スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
面白い猫マンガ発見!
今日、美容院に行って来たんですが、待ってる間に
本棚に面白いマンガを見つけました。

「きょうの猫村さん」です。

知ってますか?
これもまた、ネットから本になったやつらしいのですが、
物凄い面白いです!
サイトはこちら。
会員でないと中身は見られないらしいのが残念ですが
私はゼヒ本をお勧めします!

作者の方は多分、ニャンコと暮らしてる人なんだと思います。
絵は全部エンピツ(?)で描かれた、まるで落書きみたい(失礼)な絵なんですが
超面白いの!
塗りつぶしも活字も無い、白~い画面なんですが、素朴で、且つ、猫への愛情とか
空想とかが盛り込まれていて、読んでると「ニヤリ」としてしまいます。
ニャンコのちょっとした仕草とか、立ち姿とかが、「あぁ、そうそう!」
「これこれ!こんな顔する時あるーーー!」って感じで、私にはかなりツボでした。
書店で見つけた際にはぜひ読んでみてください♪


猫マンガ面白いわよねー王子君っ!
…あら、踊ってるの?(手が盆踊りみたい)
踊り?





…カメラでしつこく追いかけてたら、丸まった。
アンモナイト




うっ。
ちょっとムカついてる?
不機嫌?

スポンサーサイト
[2006/07/24 00:27 ] | にゃんこ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<シャンプー | ホーム | 新発見>>
コメント
猫漫画
私が最初に出会った猫漫画はWhat's マイケルでした。
王子君の踊り?見て思い出しました!笑
ちなみに私の動物系漫画遍歴は動物のお医者さん・ぞっちゃの日常・チーズスイートホームです!
[2006/07/24 02:32]| URL | 智也 #- [ 編集 ]
美容院ってファッション誌いっぱいなイメージあるんですけど漫画もあるのね・・・
ゴルゴありますか?

うちが好きな猫漫画はそのまんまネコマンガです
たまにイヌも出てくるんですがw
左がおすすめかも
夏祭りぜひ踊ってくだされ王子殿
[2006/07/24 11:22]| URL | 桜 #- [ 編集 ]
どもども!
猫マンガも良く読みますが、これも知らなかったv-356
内容は面白いかも知れないけど、私の苦手な「蛭子さん系」の絵かも・・・。

王子君の目つき、ちょっとシツコイんじゃない?って感じに見えるんですが(笑)
[2006/07/24 19:34]| URL | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]
知ってますよー♪
「今日の猫村さん」知ってますよー♪
本は読んだことないから、今度読んで見ますね。
王子君、最後の写真、ちょいワル☆
こうやって見ると、王子君もやっぱり大きいですねー。
レオン、体重6.8kgから変わらず。。
ふぅ~、どうやってダイエットさせようか。。
[2006/07/25 00:43]| URL | rucyrue #IlkN94uA [ 編集 ]
おはようさんです。
おかげさまで、コタ、退院してきましたー。開腹?どうなるんだー、と思ってましたが、本猫意外と元気。。ただ、傷が痛々しいんすけどね。。
まだ、抜糸に連れて行かなくてはなりませんが、あとは診断結果待ちですね。。。

猫村さん、私も好きですよ。あ、でも、色鉛筆で塗り絵したくなっちゃうのよね。。(爆)
[2006/07/26 07:25]| URL | さいふぁ #- [ 編集 ]
大好き!
猫村さん、好きですよーー!
あのシュールな絵も大好きです♡
面白いですよね~うちにも欲しい、家政婦さんだわ!
ぜひ作ってもらいたい、ネコムライス!

実家に帰ってシェリーおじさんをデカイデカイと思ってきましたが・・・
やっぱり王子君の大きさ、比べ物にならないわ~
寝そべっている体が大きいもの!
その胴体を抱きしめてみたいものです(*^m^*)
やっぱりリッヒを抱きしめる時よりも腕の輪も大きいのだろうか???
[2006/07/26 14:45]| URL | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> 智也さん
What's マイケル!
私、あれ、苦手なんですよ~。
何か、見てると、こう…違和感を覚えるというか(笑)!
アメリカンな絵が苦手なこともあるんですけど。
動物のお医者さんは私も大好きです!!
ミケたまらん☆

>桜さん
漫画はそれしかなかったです。
ゴルゴは無いようです(笑)
そのまんまねこ漫画?
そのまんま「ねこ漫画」って漫画?
それとも「そのまんまねこ漫画」って漫画?(・Θ・;)

>猫バカ1番さん
あぁぁ言われて見れば蛭子さん系の絵かも(笑)!
苦手なんですかー。
私がWhat's マイケルが苦手なのと同じかしら(笑)
内容はとっても面白いんですけどネ。

>rucyrueさん
この本はお勧めです(o^∇^o)ノ
ちょっと高いですけどねー。
レオン君、6.8kgですかー。
王子も再度測ってみよう。
シャンプーしたらちょっと小さくなってる気がしたから
100gは減ってるかもしれない!(笑)

>さいふぁさん
コタ君、元気に退院してきて良かったですね!
カラーがちょっと不憫なんですが…(人間もあんなのつけられたらたまりませんもんね)
早く傷口が治るといいですね!
検査結果も待ち遠しい…
 ≫色鉛筆で塗り絵したくなっちゃうのよね
そうそう!塗りたくなっちゃう!(笑)

>もこりんさん
ネコオムライス!
衝撃的でしたよ~野菜がいっぱい入ってるんですよね!!(笑)
是非作っていただきたいわ~(〃∇〃)
しかし、そうですか、シェリーおじさんより王子君は大きいですか。
まぁ、大抵の猫よりは大きいんですけど(笑)
(↑でも私も入ってる巨猫同盟では、上には上がいる…)
 ≫リッヒを抱きしめる時よりも腕の輪も大きいのだろうか
大きいこと間違いなしです(笑)
[2006/07/31 10:15]| URL | れい子 #- [ 編集 ]
そのまんま東じゃないんだからw

そのまんま『ネコマンガ』ですよ~(^-^v
コネコマンガとかもあります♪
確か相当売れたかと

文庫でも出てるので電車で読んで怪しい人にもなれますよw
[2006/08/01 11:07]| URL | 桜 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

