スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
嫌猫家と愛猫家
本屋で立ち読みしてたら、ドキッとする本がありました。
最近よくある、ブログが書籍化されたもので、「うちのネコが訴えられました」という本です。
元になったのは【実録】ネコ裁判「ネコが訴えられました。」というブログ。

うちのネコが訴えられました!?


本になるくらいだから超有名なブログらしいのですが、私は本を見て初めて知りました。


ネコが訴えられるって、どゆこと??と思って、早速立ち読み。(買わないのかよ)
それによると、「うちの車に傷をつけたのはお宅のネコだから、修理代を払え」という
裁判所からの通達がある日突然届いたことから全てが始まったそうです。
詳しいことは書きませんが…これって超こわくないですか??
ニャンコを外に出している場合、外で彼らが何をしているかは把握しきれませんし、
突然こんな通達が来たら、本当にドキッとしますよね。。。
ある日突然、自分が「被告」になるなんて…超コエー!!!( ̄Д ̄;;

裁判自体はもう終了し、ブログは続編が続いているのですが、作者の山田タロウさんは
まだ原告に悩まされているようです。
原告はだいぶ変わった人だったらしい。
私が読んだところによると、原告が特に嫌猫家なわけではなさそうなのですが
もし嫌猫家だったら裁判はもっとこじれていたんではないかと思います。


とにかくこれは、犬猫に関わらず、屋外で動物を飼育している人にとって
誰にでも身近にありうる問題だと思うし、怖いな~と思ったのでした。



ちょっと、王子君、コワイわよねーほんとに。
…って!
オマタ全開でのんびりしすぎよ!

がちょーん




足で撫でて欲しいってか?
もー何で手だと怒るのさっ。
足でグリグリ…

でれでれ




世知辛い世の中だから、何があるか分からないわよねーまったく。
…おっ。
警備隊長どの、職務復帰ですか?

警戒中

スポンサーサイト
[2006/07/12 00:01 ] | にゃんこ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<新発見 | ホーム | 何とかひと段落。>>
コメント
TBさせてくださいねー。
今晩は☆
れい子さん、私も昨日「愛猫家vs嫌猫家」という記事を書いたので、TBさせてくださいねー。
犬のこういったトラブルはよく耳にします。ほんと気をつけないとね。

王子君もおまた全開ですね。巨猫は大股開きが好き?!
[2006/07/12 00:53]| URL | rucyrue #IlkN94uA [ 編集 ]
どもども!
私も知りませんでしたよ~、そのブログv-356
猫嫌いな人達って、何でも不快に感じちゃうんでしょうねv-404

そ・れ・に・し・て・も、王子君の姿は何なんだーv-364
仕事中なのに噴出しちゃったじゃないか(笑)
[2006/07/12 11:30]| URL | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]
世の中のみんながみんな、にゃんこのすることに
寛容なわけではないですからね~(汗)
ニャンコスキーだったら、相当なことまで許してしまいますけど。

いや~お股おっぴろげ~な王子君
お腹がモフモフですばらしいねっ☆
エ!? 足じゃないと怒るの!?!
なんで手じゃダメなんでしょうね~??(爆笑)
[2006/07/12 17:01]| URL | こめ #GQzJNJ3U [ 編集 ]
わからないでもないかも・・・・
こんばんは~
王子君この暑さはいかがなものでしょ?
かなーり、おくつろぎのご様子で (;^_^A アセアセ…

私も最近面倒なので足でぐりぐりです(笑)
あっ、でも手でやっても怒りませんよー


さてさて、猫裁判ですか~
わからないでもないですね。
猫を飼っている私が言っても説得力がないかもしれませんが...

私の実家の隣の家は猫数匹(数不明)は近所の家や庭を垣根なしに歩き回り、車には足跡、庭には排泄物をまき散らし、植えたばかりの植物の苗を掘り返したり食べたり・・・・等々いろいろと迷惑をしていたことがあります(現在進行形)。

 だからわからないでもないです。

わいんを外に出さないでいるのもその影響ですよ~(苦笑)
[2006/07/13 23:12]| URL | mono #smuSrNJk [ 編集 ]
こんばんはー
毎度毎度の遅レスでし。。すみません。。
コタ、家に帰ってきたのはいいのですが。。
開腹しないと生検できないのかー??と思って、凹んでいます。。
どうしたものか。。
[2006/07/13 23:53]| URL | さいふぁ #- [ 編集 ]
へぇ~~(-Θ-)
そんなことが実際にあるなんて信じられませんね~
だって傷つけたって・・・・人間がやったんじゃないんですよ。
そういうのってなんだかなぁ~
実際そうやって訴えた人、猫嫌家じゃなくても、愛好家なわけでもなさそう。
うちの実家なんて近所の猫にタイヤにピピピされてますからね~困ったもんだ。
(あとタイヤで爪とぎとか)

でもね、いるんですよ、ボンネットに足跡があって嫌だとか。
うちの旦那さんの実家ですが・・・・猫嫌家なの。
で、近所の猫が子猫生んで、咥えて通っているのを見ても嫌な顔!
信じらんない、あんな可愛い子ニャンなのに!
さらには車に足跡があるだの、いつだかは乗ってただの・・・文句いい放題。
そりゃー確かにっっ!
車を利用するたび、毎回洗う人だから気にするのかもしれませんがっ!
(そっちの方が気持ちわりーよ!みたいな)
きっとそんな人が訴えたらもっともっとこじれそうですね~
・・・ちなみにそんな義父が大嫌いなもこりんですo(`ω´*)o

王子君の開き、みごとですね~リラックスしすぎ~♪
どれ、もこりんもお腹を足でグリグリしちゃるよ♪
えい、グリグリグリ♪
[2006/07/14 11:15]| URL | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]
太い棒でグリグリしても同じだったら
何か太いものだと気持ちいい~♪ってことかも知れませんねw

ほら、手より足の方が太いじゃないですか?

今の世の中だと、お外にちょっくらいってくら~っていう猫さんもピンチね・・・。

[2006/07/14 17:41]| URL | 桜 #- [ 編集 ]
こんにちは。
毎日一喜一憂です(苦笑)
開腹して検査、ってかなりひゃー、なんですけど、もうそれしかないのかなぁ。。
コタの体力勝負になるような気がすごくしますので、しっかり食べてもらわないとです。しかし、治療食だけでは絶対食べないグルメ猫。。はぁ。
親の心、ネコ知らず、ですよねー。。
[2006/07/16 15:27]| URL | さいふぁ #- [ 編集 ]
こんばんは。。
明日、獣医大です。
血液検査、たぶんするでしょうから、それ次第ですが、全麻で開腹です。。
くー。。コタ、頑張ってくれっ、と無力な飼い主は祈るばかり。。
[2006/07/19 23:06]| URL | さいふぁ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>rucyrue さん
トラバありがとうございます!
犬の糞尿問題のは本当によく聞きますが、ニャンコはあまり無いですよねー。
 ≫巨猫は大股開きが好き?!
そうかも(笑)
しょっちゅう大股開いてますよー股関節柔らかいわねー(笑)

>猫バカ1番 さん
仕事中に吹いちゃって大丈夫でしたか(笑)?
私もよく皆さんの写真とか見て「ぶふっ!」と笑ってますw
この「猫裁判」というブログは有名らしいのですが
内容が重いけどとても面白い(興味深い)ですよ。
↑本を一通り読んだ人

>こめさん
ほんと、猫に関して厳しい人は本当に厳しい(っていうか嫌な感じ)ですよね。
理解できないわー。
(まぁ向こうはこちらが理解できないのでしょうけど(^▽^;))
オマタおっぴろげは、マフマフし放題なので大歓迎ですw
足で撫でられるのが好きなのは、たぶん小さいときにみんなが
手で撫でるのを面倒くさがって足で撫でてたからだと思います(笑)←ヒドイ

>monoさん
monoさんちも足でグリグリですか!仲間がこんなところに(笑)
でも手も嫌がられないのがいいですね~。
それにしても、そうですか、monoさんちの近くには迷惑をかえりみない
ニャンコ主がいるのですね。
そんなのが複数で来られると迷惑かも…(-_-;)
そう考えると、訴える人がいてもおかしくないかも、と思ってしまいます。

>もこりんさん
そうですか~身近に猫嫌いの方がいらっしゃるんですね。
毎回車洗うって…それは…潔癖としか言いようがない気がしますが(-_-;)
そんな方だったら猫の足跡を嫌うのも当たり前ですね。
「あーニャンコのにくきうの跡だ~♪」っなんて笑ってられませんよね(^▽^;)
しかし子ニャンの可愛さにもクラリと来ないとは!
…もしかしたら、嫌いなんじゃなくて実は怖いんだったりして???

>桜さん
いや~太さですか。
着眼点が凄いわ(笑)
でも単純に足が好きみたいですよ。
手だと「ちょっかい出される」ってイメージがあるみたい。
あと、足のニオイも好きみたいだし(笑)

>さいふぁさん
いよいよですね!
全身麻酔で開腹…
不安ですが、やるしかないですよ!
それで真実と対応方法がわかるのなら!
祈っています!きっと大丈夫!!
ガンバレーコターーーー!!!!!
[2006/07/19 23:50]| URL | れい子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

