スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
見てしまったぁぁ
PCにいっぱいあるの、前撮った写真が(^▽^;)↓
背中まーるい


今日の帰り道のことです。

前方にあるアパートの前に、立ち止まって敷地内を覗き込んでるお爺さんがいました。
何をしてるんだろう?と思ったら、お爺さんは敷地内の誰かと話をしていたらしく、
「猫なんか飼わない方がいいよ。」と鼻で笑いながら言って立ち去りました。

何だか知らないけど猫嫌いのお爺さんなのか?とか考えつつ、私も
通りがかりにそのアパートの敷地を覗き込むと…

子猫キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

アパートの門を入ったところに、5歳くらいの女の子とママがいて、
ママの手には子猫(茶トラ)が抱かれていました。
両手をまぁるく合わせた中に、1ヶ月くらいの子猫がお腹を見せてコロンと
収まっておりました。
これが超カワエーーーーッ( ´∀`)
一瞬見ただけでしたが、バッチリ子猫と目が合いました(うん、絶対!)!
耳と目の大きな美形のニャンコちゃんでした。


リラックス



小さい女の子は「おっきくなったら、外に出してあげるの!ね、いいでしょ?!」と必死で叫んで、
ママからそのニャンコを受け取ろうとしているところでした。


「ちょっと待ったぁ!外に出すくらいなら私が引き取ります!!!」

…とは叫びませんでしたが(笑)、物凄くそう言いたかった!
私の頭の中に一瞬で広がる、「もし私が引き取ったら」の図(笑)!

はぁぁぁぁぁ…(*´д`)あの子、どうなったのかなぁ。
引き取られたのかしら。
物凄ーく気になります。


王子君、お友達が突然やって来たら、どう思う?
ん?

スポンサーサイト
[2006/06/29 00:32 ] | にゃんこ | コメント(9) | トラックバック(0)
<<ギャース(◎皿◎) | ホーム | 大騒動(長文です)>>
コメント
どもども!
私も子猫が欲しいよ~v-363
王子君の了承がなければ、れい子さんも連れて帰れない所がツライね(笑)
どっかの家みたいに、先住猫さんの都合も聞かず、いきなり連れて帰ってもOKだと思うんですけどね~v-343
って、自分の行動を擁護してみたりしてv-356(笑)
[2006/06/29 20:20]| URL | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]
仔猫(目ぇキラキラ)
こねこ・・・なんていい響きなんでしょうね・・・(愛)
そして↑の猫バカ1番さんの気持ちと行動が理解できます(笑)
私も、違う意味での行動を自分で擁護したりして(汗)

王子くんなら・・・やさしーく迎えてくれそうな気がするんだけどにゃあ。

・・・1枚目の後姿がたまりません。
[2006/06/30 04:55]| URL | いなみ #5g1iefGg [ 編集 ]
子猫 見てしまうととつい欲しくなってしまいますよね~。
(けっして浮気心ではないんだけれど・・・笑)
でも 王子くん 子猫に嫉妬しちゃうかも???

[2006/06/30 17:21]| URL | ケイ #CgERdPlc [ 編集 ]
その「お爺さん」子猫に魅せられないなんて・・・不思議です!
私もペットショップに行くたびに心揺らぎます(苦笑)

わいんの遊び相手が欲しいのですが・・・
絶対に『シャーシャー』して遊ぶどころではないだろうなぁ~
なんていつも思います。

そういえば,王子くん何ともなくて良かったですね。
私は飲み水促進対策に『フレッシュフロー』というものを買いました!!
そのうちブログでアップしますねぇ~
[2006/07/01 17:39]| URL | mono #b6QJm9Is [ 編集 ]
ドキッ!
それはキターーーーですね~
その子猫ちゃん、どうなったのかしら~
もこりんも気になりますよ、・・・あとその爺さんも(笑)
なんで子猫を可愛いと思わないか、そっちの方が不思議!

それに・・・
合間合間に何気に入っている王子君のフォトの可愛いこと・・・
特に3枚目のお顔がもこりんのお気に入りです(*^m^*)
なんだかあのお顔、たまらん!
キュイーンって可愛いっていうより、ネコ好きのツボを得たお顔・・・
ホッペタにふさふさ触りたい♡
[2006/07/01 18:51]| URL | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]
お爺さんは嫌猫家
こんばんはー♪
このお爺さん、絶対嫌猫家です。間違いない。
私も子猫やら野良猫みるたびに、全部飼いたくなります。( ̄∀ ̄;)
ただ猫って結構相性があるから、難しいですよね。

王子君、やっぱりレオンより細く見えるなー。(苦笑)
[2006/07/02 00:03]| URL | rucyrue #Dms5xJ.M [ 編集 ]
クッションお気に入りなんですね♪

外に出すって表現が気になります。。
普通に散歩(ヒモ付?)なのか放牧なのか(笑

放牧なられいこさんにあげちゃってください
王子は孫のように可愛がってくれるような気がします(^-^v
[2006/07/02 12:22]| URL | 桜 #- [ 編集 ]
こんにちはー
その後の子猫ちゃんが気になりますが。。。ニャンコはお外に出したらいけないんだよー、と言いたくなっちゃうなぁ(苦笑)

コタですが、点滴されてますが、食欲はあり、一見非常に元気なんす。。
でも、す、数字がっ。。改善してくれることを信じて、長期戦覚悟になってまいりました。。
応援コメントありがとう、ホントに励まされます。ありがとうございますー

[2006/07/02 16:21]| URL | さいふぁ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>猫バカ1番さん
子猫!いいですよね~
しかも、見るのが久々だと余計に「あぁっv-10」って思っちゃうんですよ(笑)
 ≫どっかの家みたいに
…そうだったんですね(笑)
って言うか、先住猫に了承を貰うのは実際は無理ですからね~(笑)
いきなり連れて帰るしかないですよね(;^_^A

>いなみさん
いなみさんちは…あの中のどのくらいの子が「いきなり連れて帰った子」なんですか?
そういう場合、仲良くなれるものなのか、気になりますっ。
 ≫1枚目の後姿がたまりません
むふっ。珍しくコンパクトにまとまってらっしゃるでしょ(笑)?

>ケイさん
そうなんです!
私も「嫉妬」を懸念しているんですよね~。
今まで独占できたものが他に取られたと感じたとき、
いったいどんな行動に出るんでしょうかね??
…とか言ってて、全っ然気にされなかったりして(笑)
それも寂しいな~

>monoさん
お爺さんは…ナゾです(;^_^A
ペットショップ行くと、本当に、ある意味で目に毒ですよね~(笑)
ケースの前でニヤニヤしちゃいます。
反面、連れて帰れないから切ないんですけどね…。
もし子猫が来たら、わいん君は「シャーシャー」言いそうな予想なんですね。
うちは…舐めまわすか…敬遠するか…無視するか…におぎながら後を付いて回るか…
あんまり「仲良し」図が浮かびません(;^_^A

>もこりんさん
そうですよね~
子猫を見て「可愛い!」じゃなくて「飼わないほうがいいよ」って言えるなんて
信じられないっす。
あのあと子猫はどうなったのか全く不明です。
 ≫特に3枚目のお顔
むふっありがとうございます(〃∇〃)

>rucyrueさん
嫌猫家…うーむ…意外と世の中には多いからなぁ(-_-;)
でもほんと、子猫を見ると全部連れて帰りたくなりますよね!
 ≫王子君、やっぱりレオンより細く見えるなー
そうですか?ちょっと嬉しいかも?(笑)
どこに連れていったって「デカ!」としか言われませんから普段は(笑)

>桜さん
放牧(爆)
そうですね、あの「外に出す」っていうのはどういう意味なんでしょうね。
私は「外で飼う」って意味かと思ったんですが。
(大きくなると暴れそうだから外に出す、って意味かと)
けど、外で飼うのは危険すぎ!特に都会では。
 ≫孫のように
子供を追い越して孫(笑)!
そのくらい可愛がってくれると分かってたら連れて帰るんですけどね~

>さいふぁさん
そうなんですよね、都会ではニャンコはお外に出しちゃいけません。
外飼いを条例で禁止している区もあるくらいですから。
コタ君は、相変わらずの闘病生活…って言っても病名が分からないんですよね…。
早く良くなってくれることを、心から祈っています。

[2006/07/04 09:22]| URL | れい子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

