スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大騒動(長文です)
以前の写真↓
腹毛ふさふさ



金曜日のことです。

私の朝は王子君のトイレをチェックすることから始まります。
王子は去年の冬に膀胱炎と結石をやったので
気をつけてトイレ観察しているんです。

王子はもともとトイレの回数が少ない子で、1日に多くて2回、
平均で1回(しかも少量)しかしません。
時間はだいたい固定で、いつも朝方にするので、
私が起きる頃にはトイレの中にまぁるい塊が出来ています。

…が。
この日の朝は、オシッコした形跡がありませんでした。
その前にオシッコしたのが前日の朝4時頃だったから…
もう30時間近くオシッコしていないことになります。

きゃ~~?!
まさか??
ま さ か 再 発 ? ?


でも、よく観察しても、オシッコをしない以外は異変がありません。
元気だし、食欲満点だし、オシッコしたいけど出ない…みたいな素振りもないし、
痛がって舐めたりもしてないし…???

そうだ、運動したらトイレに行くかも!と思って追いかけっこしてみたんですが
全く行く様子が見られません。

…オシッコは「24時間出ないとヤバい」「48時間で命に関わる」と
よく聞きます。
となると…よくわかんないけど、王子、ヤバイのぉ??(T^T)


・・・


会社に遅刻する旨を連絡し、すぐ近所の動物病院に連れて行きました。(徒歩30秒)
引越しして初めて行く病院です。
そこの評判とかは一切聞いたことがなかったのですが、待合室は朝から満員だったので
先生が親切で腕の良い人なんだろうな、と思いました。

1時間以上待って、やっとお目にかかれた先生は…
見た目が殺し屋みたいでした(爆)。
深夜になると雑居ビルの屋上かホテルの一室に、サイレンサーと望遠鏡が付いた
細長い銃を持って潜んでいそうな(笑)。←言いたい放題
とにかく、そんなクールさ(悪く言えば冷たさ)のある先生でした。

王子を見ても「デカイ」とかその他のことは何も言わず、普通に
「…尿が出ないのですか」と淡々と診察が始まりました。
私が状況を説明すると、先生は沈黙。
「元気なのになんで連れて来たのか」とでも言いたそうな( ̄Д ̄;;。
なので私は必死に
「phテストも時々やっていて、素人判断ですが6.8くらいだったし平気かなと思ったんですが、
今朝突然オシッコしなくなって前歴もあるし心配になって連れて来ちゃったんです!」
と説明すると
「…phってどうやって測ってるんですか」と聞かれたので
「0.2刻みになってる試験紙です」と答えると
「それじゃぁ、素人判断とは言わない。素人判断とは、舐めてみて塩辛いか、甘いか、
というようなことを言うのであって、6.8だと言っているからには素人判断ではありません。」
と真顔で言われました( ̄Д ̄;;
「あ、はい、すいません」と何故か謝る私。
ナンなんだ一体(笑)!

太長い。



で、肝心の診断結果は、
「元気も食欲もあり、痛がる素振りもない。
尿毒症になると口からアンモニア臭がするが、それもない。
心音にも問題なく、膀胱も膨らんでいないし、普段からトイレの回数が少ないとなると…
あと少し待ったら、普通にするかもしれませんよ?」
ということでした。
真顔で淡々と(口元だけニヤリとしながら)そう説明されると
私もそんな気がして来ました。
1時間以上待たされてからの診察だったので、早く連れて帰ってあげたい気持ちもあって。
なので、「帰宅して様子を見ます。会社には休みを貰うので、
変化があればまたすぐ連れて来ます。」と言って帰りました。

徒歩30秒のところを急いで帰り、王子をバッグから出して
さぁ、会社に何て電話しよう…と思ったら
本当に普通にトイレしたよ、王子さまぁ(T^T)

え、マジで?
本当に?
30時間以上もしなかったのは、特に意味が無かったの?!
頼むよ~(T^T)
嬉しいよ、勿論嬉しいさ!
けど、この心配と不安の数時間はナンだったのさ(笑)!

会社には「オシッコ出たんで、今から行きます」と
事情を知らない人が聞いたら何のことか分からないような電話をし、出勤しました(笑)。
(獣医さんにも報告に行ったら微笑してました…)

ということで、幸い王子君の病気再発は幻に終わったわけですが
普段からのトイレ観察と体調管理は凄く大事だと改めて思いました。

オシッコしてご満悦で毛づくろい中(18禁)
毛づくろい中(18禁)

スポンサーサイト
[2006/06/26 22:48 ] | にゃんこ | コメント(9) | トラックバック(0)
<<見てしまったぁぁ | ホーム | ちょっとぉぉぉ!!>>
コメント
そんなにちっこ間隔があいたら、吃驚して念のため病院行っちゃいますよね!
病院からもどってスグ普通にしちゃうって王子君、
どんだけれい子さんを翻弄すれば気がすむのでしょう!?(爆)
でも、何にも問題なさそうでよかったですね♪
てか、徒歩30秒って…!
そんで、スナイパーな先生って……!!(笑)

もちは逆にちっこ回数が今でも4回以上で
トイレに入るたびに、また膀胱炎かと思ってドキドキしますi-201
それだけでなく、鬱憤晴らしというか、私へのアピールで
トイレの砂をザッザッするだけのときもあるので、そのたびにハラハラ。
一度ちっこ関係でつまづくと心配なんですよね~
[2006/06/27 05:01]| URL | こめ #GQzJNJ3U [ 編集 ]
あぁ
よかったぁ~~~ほっとした。。。
王子君、なんて人騒がせな「チッコ溜め雄」なのだぁ!
でも30時間もただしない、なんてあるんですねぇ~
確かに不安になっちゃいます。
でもリッヒもよく考えたらけっこうな「溜め女」なので時間をみておいた方がいいかもしれませんね~

それにしてもその先生・・・殺し屋って(笑)
勝手に「カッコイイ、ニヒルな殺し屋」を想像してしまったのですが、
よく見たら「カッコイイ」とは書いてませんでしたね(爆)
そして淡々と「素人判断ではない」と言い切るその言いっぷり、
まさしくクールな感じがします・・・かっこよくはないのですか?(実はワルが好み)
でも結局はなんでもなくてよかったですよ~
実は王子君もしゃべれないけど病院で「チッコでたいな~はよ帰りたいな~」
なんて思っていたらビックリです(^ ε ^)o
そして「チッコでたので今から行きます」・・・なに?れい子さん膀胱炎だったの?
なんて思われそうな発言・・・・でも通じる方がいらっしゃってよかったですね♪
あぁ~~~何はともあれヨカッタヨカッタ
それにしてもなんつーかっこでグルーミングしてるのさー
黒いシッポが大きなタマころに見えちゃったもこりんでした(笑)
(そうだったらデカすぎ!!!)
[2006/06/27 11:13]| URL | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]
どもども!
ご苦労様でした~v-363
会社に遅刻してまで病院に連れて行き、帰った途端に普通にオシッコが出るなんてv-356王子君も罪作りだね
それにしても、スナイパーのような病院の先生、是非会ってみたいですね~(笑)
[2006/06/27 14:10]| URL | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]
はじめまして♪
れい子さん、初めまして♪
といっても、私は以前からブログ読ませていただいてました。
monoさんのブログで紹介された巨猫レオンの飼い主です。

王子くんもおしっこの回数少ないですね。
うちのレオンも2回/日くらい、ただし1回がすごーく長くて
猫砂が大きく固まります。

>素人判断とは、舐めてみて塩辛いか、甘いか、
というようなことを言うのであって、6.8だと言っているからには素人判断ではありません。
って、私こういうコメント好きですねー(笑)
でも、おしっこでてほんとよかったですね♪

毛づくろい中の写真、レオンよりずっとやせて見えるんですけど..
[2006/06/28 01:27]| URL | rucyrue #IlkN94uA [ 編集 ]
wahahaha
殺し屋って、殺し屋って!!
見てみた~い。そんな顔で動物好きなんだよね。(笑)
近くていいけど、、、微妙~~~。腕はいいんだろか?!
王子くん、シッコでてよかったよ。ウチも一日に二回くらいだよ。
朝と夜に入っているようです。『お帰りのシッコ』をよくされます。



[2006/06/28 05:06]| URL | ka-yo-ta #- [ 編集 ]
○ルゴ?wあれもやっべーの出てくるなぁ、ぷち18禁だし(爆

>「おしっこ出たんで行きます」

これは社内に波紋を呼ぶよww
[2006/06/28 10:52]| URL | 桜 #- [ 編集 ]
こんばんはー。。
ごぶさたしております。。王子君、●しっこできて良かったですねー。。

コタハは元気になってきましたー。。(見た目は。。)
肝臓の数字が異常なので、元気になってきてもまだまだあんしんできませぬ。。すくなくとも来週一杯は、入院かなーと。。

ありがとう、応援してくれて。遅レスですみません。
[2006/06/28 22:56]| URL | さいふぁ #- [ 編集 ]
ああ、よかった・・・
よかった、安心、ひと安心。
でも本当におしっこの回数、少ないんですね~・・・(汗)

そして・・・
見た目が殺し屋みたいな獣医!!!(笑)
ダメだ、笑える。見たい、すごく見たい(爆)
報告に行った時の「微笑」も見たい(爆)
ああ、気になる・・・

そして素直に「あ、はい、すみません」と謝る、れい子さんに5000点(笑)

無事でなにより。そして楽しませていただきました~(笑)
[2006/06/30 04:51]| URL | いなみ #5g1iefGg [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>こめさん
お互い、トイレ関係にはヒヤヒヤしますね(^▽^;)
  ≫てか、徒歩30秒って…!そんで、スナイパーな先生って……!!
近くて便利でしょ(^^)
別に先生はスナイパーじゃなくても良かったんですけども。(笑)
しかし、もち君のトイレ1日4回は凄いですよね~。
あこがれます(笑)。
先生いわく、若い猫は1日1~2回で充分なんだそうです。
「そういう風に出来てるんですよ」と言ってましたが、もち君みたいなコもいるし…本当に個体差が大きいですよね。
王子みたいにシニア年齢になると、普通は少し回数が増えるものなんですって。
でも王子は1日1回だから「この子の特殊性のようなものを感じます…」と言われました。
何故か遠くを見つめて(笑)。←本当に変わった先生です
あ~トイレ問題は尽きませんわぁ

>もこりんさん
溜め男と溜め女(爆)
もこりんさんの語録は大好きです(笑)!(〃∇〃)
獣医さんは、カッコ良く…はないと言うか、あえて言えば、クールダンディな感じ?(笑)
ロシアのマフィアにいそうな…(笑)
40歳くらいなんですけど、茶髪で、整髪料の香りをぷんぷんさせてました。
獣医がそれでいいのかっ?て感じですが(^▽^;)
それにしても、もこりんさんはワルが好きなのね!
あの先生は裏社会的にワルそうだからお勧めですヨ!←もうホントに言いたい放題
 ≫黒いシッポが大きなタマころに見えちゃった
本当だっ(;゚ロ゚)そう言われれば…!
でも、オタマでかすぎ(笑)!
実際には王子君はオカマだからタマコロは無いんですけどねw

>猫バカ1番さん
ほんと、大慌てで上司に連絡して、遅刻して、その挙句「普通にしました」
ですからね~( ̄Д ̄;;
でも、これが一番良い結果なんですけどね。
病気だったら今笑っていられませんから(^▽^;)
スナイパーな先生は、人間に対してはクールでしたが、王子に対してはちょっと物腰が柔らかかったです。
人間より動物のほうがお好きなようです(笑)

>rucyrueさん
こんにちは!コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
レオン君も回数は少ないんですね。
王子も、1回あたりは長~いんですけど、砂の塊は小さいんですよー。
留守中に面倒を見てくれた友人が、その小ささに驚いてました。
うーむ、水分摂取には気をつけているのに…。
 ≫私こういうコメント好きですねー
まじっすか!私はビビりましたよ、かなり(笑)!
マシーン相手に喋っているような気持ちでした(笑)
けど、オシッコが出て本当に良かったっすww

> ka-yo-ta さん
お帰りのおしっこって(笑)!
ウレション、とかは聞いたことがあるけど、同じなんだろうか(笑)?
獣医さんの腕は…謎ですが、今回の診断は的確だったから
まぁいいか、と思ってるんですが…どうでしょうか?(^▽^;)
でも腕が悪ければあんなに混んでないと思うんですよねー他にも獣医あるし。
近いのは本当に助かります!
(前は王子を担いで2kmあったから…汗だくですよ)

>桜さん
波紋を呼んでいるかと思いきや、全然呼んでませんでした(^▽^;)
何故か王子が前に病気したことを知っている人が多くて
「猫大丈夫だった?」って他の人にも聞かれました。
上司がいろんな人に言っているらしい(笑)

>さいふぁさん
コタ君、食欲が戻って来て良かったですね!
数値が気になるところですけども…
ニャンコが病気すると、今までどれだけ彼らに力を分けてもらっていたかを
凄く実感します。
コタ君が早く元気になることを心から祈っています!!

>いなみさん
オシッコ普通に出て本当に良かったです(^▽^;)
獣医さんは、想像するに、いなみさんもツボにはまると思いますよ!
普通にしてらっしゃるのでしょうけど、それが凄い面白いのw
微笑は、本当に「微笑」って感じでしたよ(笑)。
クスリとも言わないんだけど、なんと言うか…「微笑」でした(笑)!
[2006/06/30 10:13]| URL | れい子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

