スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
誰?どっち?ビクビク







さて。
私は先週1週間をまるごと留守にしていたわけですが、
その後遺症?がまだ王子君に残っているようです。
まぁ、私が帰って来てまだ2日しか経っていないから仕方ないかもしれないけど(^^;)

いつもなら、私が帰って来てマンションの敷地に入って来ただけで、
部屋の中から「うな~ん!なぁぁ~んっ」と大声を張り上げる王子君。
足音でわかるのかしら?
そして私がドアを開けると、王子君はすぐそこでスタンバイ。
でもドアを閉めると同時に一目散に階段の上まで駆け上がり、そこで待機。
私が靴を脱いで階段を上がったところで、ただ今のチュウ
鞄を置いて上着を脱いでダッコ。
…というのが定番でした

でも今は…
まず、私が帰って来て、マンションの敷地内に入っても、ウンともスンとも言いません。
ドアを開けると、すぐそこにいるのは同じ。
でも、上に駆け上がろうとはせず。一生懸命に見上げて、
服の匂いをかいだりして、私の周囲をウロウロします。
仕方なく私が先に上がろうとすると、焦って私を追い越し、先に上まで上がって
そこでただいまのチュウ
鞄と上着を置き、さて腰掛けようかなと思ったところでフライングで飛び乗ってきます。
あわや押し倒される勢いです。
ダッコの時間はいつもなら長くて10分くらいですが、今日はずーーっと座ってました。
「もうどこにも行かないでね。」と、そう言われているような感じがしました。
私がいない間、「今日来るのは誰だろう、れい子ちゃんかな、違う人かな」って
毎日不安に思ってたんだろうか、と思うと、ちょっと切ないです。

後遺症は他にもあって、小心者が更に小心者になったようなのです。
前から物音には敏感な彼ですが、夕べは私の足音にビビッたようで
ふと見たらシッポがタヌキ状態になってましたw
カメラを構えた途端にしぼんだのですが、まだちょっとタヌキ系↓
わかるかなぁ?
タヌキ?


キッチンで普通に歩いていただけなのに。
「怒ってたの?怖かったの?」と聞いたら、プライドがあるらしくて
目を背けられてしまいました(笑)。
王子君、ビビりすぎ!


あ、あとは、夕べもその前も、朝方に私のベッドの横に来て寝てました。
王子君は寝室があまり好きじゃないみたいで、いつも居間で寝てるので
ちょっとビックリ。
どうしたの~?って感じです。
やっぱり寂しくなっちゃうのかしら。
それとも、私がいることを確認しに来ている…?
どちらにしろ、何だか可愛くて愛おしい、王子君です。
リラックス中

スポンサーサイト
[2006/04/24 23:57 ] | にゃんこ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<頬ずり | ホーム | ただ今~>>
コメント
カワイイ~!
王子くんったら・・・カワイすぎるっ!i-237

やっぱり1週間はよっぽど寂しかったんでしょうね~
れい子さんが帰ってこないので心細くて
ビビリ症が悪化してしまったのかも・・・?i-201

たくさんナデナデして抱っこして足グリグリ(笑)して
王子くんの不安を取り除いてあげてくださいねi-228
[2006/04/26 00:02]| URL | にゃっちママ #IYJVJM3w [ 編集 ]
どもども!
家もそうですよ!仕事から車で帰ってくると、外までダッシュでお出迎えに来てくれますv-344
他の車が入ってきても知らん振りなのに、家の車が入って来たときは外で待機中の看板を上げてくれてます(笑)
王子君のビビリ、しょうがないですよねv-3561週間もれい子さんにあえない日が続いてたんだから、寂しさのあまり敏感になってるんでしょうv-409
[2006/04/26 00:19]| URL | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]
カワイイ~
帰宅してからのお決まりのコース、可愛らしいですね~♪
とにかく「ただいまのe-273」ってとこが♪
あまりにも可愛すぎてチュッ!じゃなくてぶちゅぶちゅ~e-273ってなっちゃいそう♪
でも・・・変化があったんですね~
きっと不在だったことから、置いていかれたの?って気分になっちゃったのかしら~
うちでも去年旅行から帰ってきたら3日はとにかく抱っこされたがってましたよ~
座ってるあたしの膝から下りようとしないんですよね。
猫の心理的には、「居ない」っていうのは分かるでしょうし、
でかけていない間は「居ない=寂しい」にはなってないそうですが、
帰宅して目の前にいると「居なかった」を実感するんだそうですよ~
だからきっとベタベタするんでしょうね。
なんだか王子君の心を想像してキュンってなっちゃったぁ~
[2006/04/26 12:10]| URL | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]
寂しかった
 こんにちは。
王子君、やっぱり寂しかったんでしょうね。
不安が取れるまでしばらくかかるのでしょうか・・・
早くもとの状態に戻ってほしいですね。
[2006/04/27 13:58]| URL | ねころー #iDof.YBc [ 編集 ]
やだ、もお~っ!
王子くん、かわいすぎっ!!!

私ったらもうメロメロです(笑)
[2006/04/28 09:09]| URL | いなみ #5g1iefGg [ 編集 ]
横になってるから首ひねって見るわけだけど
ほんま可愛いなぁ・・・
家にも欲しくなってきます
でも飼えないの
[2006/04/28 21:07]| URL | 桜 #- [ 編集 ]
王子くん お留守番とってもさみしかったのね。
またどこかに行っちゃうんじゃないかと不安なんでしょうね。
甘えっ子な王子くん 食べちゃいたいぐらいかわいいですね!
[2006/04/29 11:07]| URL | ケイ #CgERdPlc [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>にゃっちママさん
そうですね~、いくらなんでも1週間は長いですよね(-_-;)
それを取り戻すべく、毎日頑張って足裏でグリグリしてます(笑)
↑特に最近は暑くて汗をかいているので、フェチの王子君的には最高らしい

>猫バカ1番さん
車の音にも反応するんですね!
エンジン音を聞き分けているということですよね~、うーんスゴイ!

>もこりんさん
私も、自分のことながら、王子の心境を思うとキュンとしちゃいました(笑)
うん、改めて「かわいそうだったなぁ」って。
普段から、忙しくて一人にしている時間が長いから、
ちょっと慣れちゃってる部分もあるかな?と思っていたんですが
やっぱり留守とそうじゃないのは大きな差があるみたいで。
やっぱり多頭飼いしたいなぁ、なんて思っちゃいます(^▽^;)

>ねころーさん
今になってようやく復活したみたいです!
私の足音を聞きつけるとすぐ鳴くようになりました。
ホッと一安心。
思ったより時間がかかりましたけども(-_-;)

>いなみさん
ありがとうございますっ(笑)!
いなみさんちでは、いちいちメロメロになってたら体力が持たなさそう!(笑)

>桜さん
この首のひねり方、何なんでしょうねぇ(笑)
王子が横になっているときに話しかけると、「うにゃっ?」とか言って
首を曲げてよくこのポーズをします。
一応、甘えているポーズ?なのかな。
猫は飼えないおうちなんですか?
うちも実家はそうでしたけど、無理やり私が持ち込みましたよー(笑)

>ケイさん
私の帰りが遅かったりすると、また帰って来ないんじゃないかと
不安に思ったりしているんでしょうか。
そう考えるとかわいそうですよね~(-_-;)。
 ≫食べちゃいたいくらい
よく鼻っつらを食べてますw
[2006/05/04 09:26]| URL | れい子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

