スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ヒトもネコもダイエット
私の足を枕にしております
足を枕に



まぁ、言わずと知れたデカ猫の王子君なわけですがw
ダイエットのためにカルニチンを始めようかと。

獣医さんに
「猫が運動で痩せるのはまずムリです。」
と言われました。
「食事を減らすしかありません。」
だそうです。

そうですよねー、ニャンコはワンコと違って、そうそう走ったりも出来ないし、
まして、多頭飼いでもない限り、痩せるほどの運動量は望めないものね。。。

ということで、カルニチンを始めてみようかと思ったのです。
量はどのくらいが目安なんだろう?
始めるにしても、その辺を調査してからじゃないとねー(^▽^;)。


運動後の足で撫でられるのが好きにゃん ←変態だよ…( ̄Д ̄;;
ごろごろ




で、人間のダイエットですが…
先月からフィットネスクラブに通ってます。
と言っても、これといってハードに厳しくやってるわけじゃなくて、
食事調整などもしてないし、ダイエットよりも健康のためと言った方が正しいかな。
最近、体がなまってるな~と感じ始めて来たので。

が、やはり痩せたいことに変わりはないので、
2週間くらい前に「ミラクルシェイプ」という番組で見た「しそ酢」を
真似して実際に作ってみました。
食後に飲むと、脂肪の吸収を抑えてくれるのだそうです。

材料は、しそ200g、黒酢400ml。

まず、しそをすり鉢で潰して、汁を絞る、とのこと。
しそ200gって、結構な量ですよね。
私は測るのが面倒だったので、テキトーに買ってきました(笑)。
2束100円だったのを、6つ買って来ました。(6と言う数字に意味はありません・笑)
それを、カッターでグルグル回して、絞ったのがコレ。↓
しそエキス



比較のためにライターを置いてみた。
シソって、もっとカスカスなのかと思ってたけど、実は結構絞れてビックリ。

で、そこに黒酢を投入。↓
しろ黒酢




…飲む気、しねぇ…!(笑)


なんでしょう、このドス黒い不透明な液体はっ( ̄Д ̄;;
匂いもビミョー!!
勢いで作ってしまったけど、飲み干す自信は全くない(笑)!

これを、50ml程を水で薄めたりして飲むらしい。
蜂蜜とかレモンを絞ると飲みやすいんだって。

とりあえず、うちにはそんな素敵なアイテムはないので、
水で割っただけのものを飲んでみました。
…喉が痛っ…( ̄Д ̄;;
濃かったのかしら?それとも慣れてないから?
喉が酸にやられる~~っ。
でも、まずいだけに、何だか効果がありそうにも思える(笑)←単純
せっかく作ったんだから、この1瓶は最後まで飲みたいなぁ。
さて、効果はいかに??


まぁ、がんばんな。
がんばれよ

スポンサーサイト
[2006/04/14 00:50 ] | にゃんこ | コメント(9) | トラックバック(0)
<<ただ今帰省中 | ホーム | 早朝の攻防>>
コメント
お・王子人事のようですよww

でもこの黒い物体はさすがに飲めませんよねえ・・・
青汁とかのほうがいいんでは?(爆

足の微妙な加減で頭の気持ちいいにゃぁん♪ツボに当たってるのかもしれませんよ(^-^v
[2006/04/14 11:33]| URL | 桜 #- [ 編集 ]
お酢
 王子君、またデカなったねぇ(= ¨ )o

>喉が痛っ・・・
 お酢を飲慣れていないとか粘膜が弱いと
刺激で痛く感じます。

もう少し薄めるとか、蜂蜜買って混ぜたほうが良いかもo(^◇^;)o
 思い切って・・・
http://www.labeille.jp/store/
の蜂蜜を買ってみるとか(笑
[2006/04/14 12:40]| URL | あまぞぅ #ZTGT1hEc [ 編集 ]
どもども!
うっ、私には絶対無理な飲み物のような気が・・・v-356
ダイエットはしたいけど、この黒い液体は飲まない事を誓います(笑)
[2006/04/14 20:49]| URL | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]
その後・・・
飲めるようになりましたか?(笑)

っていうか、なんでも手作りのれい子さんがスゴイと思うよ(汗)
見習わなければ・・・

しかし・・・王子君、いつ見てもイイ顔してるなぁ。
ああもう、胸毛白いとこがたまんねー(笑)
[2006/04/16 05:34]| URL | いなみ #5g1iefGg [ 編集 ]
スゴイ色
 こんにちは。
シソ黒酢、ものすごい色してますね(笑)
うちの父も少し前に瓶に入ったこうずを飲んでました。

 でもニオイがきつくてすぐ辞めてしまいました。
父が言うには「臭くて飲むのがストレスだ」と。

[2006/04/16 13:52]| URL | ねころー #iDof.YBc [ 編集 ]
ひゃっ
・・・これ、飲んでも大丈夫なんですか!?(@_@)
すごい色してますね。
でも、なんだか効きそうですね~
頑張ってください!e-271
[2006/04/17 00:14]| URL | ジェーエヌ #3fSe.YNE [ 編集 ]
ダイエット
王子くん ダイエットするの?
ダイエット用食事に切り替えると食事の量は変えなくても効果がありますよね。
でもダイエットって人間もですが栄養が少なくなる分 抵抗力が落ちますので気をつけてくださいね。
σ(・・*)の場合はニャンコと一緒になって狭い部屋の中を走り回って遊んでいます。
[2006/04/17 14:09]| URL | ケイ #CgERdPlc [ 編集 ]
怪しいっ! 怪しすぎますよ、この液体はっ!(笑)
しかも薄めて飲むとしたら・・・何回分あるんでしょう?i-229

相変わらず足フェチな王子くんがカワイイi-239
この恍惚とした表情がたまんないです(笑)
[2006/04/21 00:33]| URL | にゃっちママ #IYJVJM3w [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>桜さん
ほんと、青汁のほうがまだ爽やかに見えますよね(笑)
これじゃ泥水だ!!
王子からすれば、もちろん、ヒトゴトでしょうね~(笑)

>あまぞぅさん
実家に持って行ったら、蜂蜜があったので、入れて飲んでみました。
すると、まだ飲みやすくなりました~。
ただ、美味しくないことに代わりはありません(笑)
全身、鳥肌が立つ感じです(笑;)

>猫バカ1番さん
ハイ、私もこの液体だけはちょっとムリ、と思いました。
が、果敢にも飲んでみました(笑)。
ぁぁぁぁ鳥肌が立つぅぅぅぅ

>いなみさん
何でも手作りと言われたら…そんな感じがしますね~(笑)
でも作った後で既製品がネット販売されていることを知り、なんか損した気分になりました(^^;)
既製品の方がきっと飲みやすいでしょうしね~。
王子君の白い胸毛は健在ですよ。
毎日顔をうずめてス~リスリしてます(迷惑そうだけど)ww

>ねころーさん
わかります!
飲むのがもう、ストレスになっちゃうんですよね!
私もそうかも~!←だったら飲むなよ
香酢は、これまたキツいですよね。
体にはとてもいいらしいですが。

>ジェーエヌさん
効きそうでしょ、色は(笑)。
でも実家に持って帰って忘れて来たので、また作らなきゃいけないわ(T0T)
でもな~マズすぎて、再度作る気にはなれない!
次は市販品で…(って、まだ飲む気かよっ)

>ケイさん
あぁ、そうですね~。
抵抗力のことは、全然考えてませんでしたが、確かにそうですね。
気をつけなきゃ。
ウチも、追いかけっことかして、運動はしているんですが、
なんつーか、持続力が無いというか。
すぐ向こうがやめちゃうので、痩せるには至りません(笑;)

>にゃっちママさん
ふふふ…この液体は、トカゲのシッポと、カエルの足と、龍のタテガミと…
とか言っても通じそうな色ですよね(爆)
確かに怪しすぎる!!
薄めて飲んだら…って、これが意外に無くなるのが早そうですヨ。
ただし、毎日ちゃんと3回飲んだら、ですけどね(笑)
[2006/04/24 13:03]| URL | れい子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

