スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
早朝の攻防




顔をこすりつけて寝るのが好き。
zzz



今朝もまた早朝に起こされたぁぁぁ
朝5時半ですよ、5時半。
私の起きる時間は7時。
勘弁しておくんなせ~
「んなぁぁぁ」「あ~~~ぉ~~~」と、人間に例えるなら「泣きそうな声」で
延々と泣き続ける王子君。
訳せば単に「腹が減ったぁぁぁ」「飯食わせろ~~~」って事なんですけどね(笑;)
でも、それに応じて起きてしまうと、「鳴けば起きる」という癖が付いちゃうから
ピクリとも動かなかった私。
どうせ起こされるなら、肉球でトントン、とかがいいもん(笑)。

そんなこんなで、私が無視を続けていると、王子君が暴挙に出たっ!

①壁に貼ってある爪とぎガードシートに噛り付き、引きちぎった
②走ってきて、私の顔の横スレスレで勢いよく踏み切って横の本棚の上に乗った!
超あぶね~~~っっ!
しかもその棚の上はアロマグッズとか細かい物がいっぱい置いてあって乗れる場所は無いしっ!!

もう、見えないとさすがにドキドキして、「どこまで破ったんだろう~」「棚から
灰とか落とされた悲惨~!」とか考えて不安になりましたが、それでも絶対にピクリともしませんでした。(こうなったら意地)

すると、その後も暫く鳴き続けていたものの、諦めて黙った彼。
勝った。


その後、定刻通りに起きて部屋をチェックしてみると、被害状況はこんな感じでした。
①壁のシート…一部だけではあるけど、ペローンと、破れてめくられてた…(T^T)
②顔はとりあえず無傷。棚の上の物は、何も落ちず、倒れてさえいなかった!
うーん、これはさすがニャンコ!!軽い身のこなし!



当たり前でしょ
どーん



しかしこれを毎日やられると、ほんと寝不足になるよ。。。
(ただでさえ寝るの遅いのに)
にゃんこの早起きで悩んでる人はいっぱいいますよねー。
何とかしたいですよね、ホント(-_-;)


ごろりん(足で撫でられて至福のとき)
ごろりん足ラブ
スポンサーサイト
[2006/04/11 00:49 ] | にゃんこ | コメント(9) | トラックバック(0)
<<ヒトもネコもダイエット | ホーム | お引越し。>>
コメント
は~い
どもども!
はーい、私も被害者の一人で~すv-356
毎朝決まって6時30分に起こされますぅ~。真里ちゃんのディープキッスでv-344
れい子さんスゴイですねv-424私だったら絶対に起きちゃいますよ(笑)
[2006/04/11 07:58]| URL | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]
慣れてくると
起きなくなるもんですよ(爆)
ドタバタ・・・とか、ズサササーとか、あお~ん・・・とか(笑)

私はマブタとかアコにキズを作ってます(笑)
はい、踏みつけられて走られてます。

しかし・・・
王子君、めっさかわいい!!
あっこも大絶賛!!
お腹にまふまふしたい。
[2006/04/11 09:15]| URL | いなみ #5g1iefGg [ 編集 ]
意地でも起きなかったれい子さんに拍手~(^-^)//"" パチパチ
でも ご飯あげちゃっえば満足してくれるので
またがゆっくり寝られるような気も・・・・(笑)
うちはゲージに入れちゃうので そうやってスリリングな起こされ方したい気もします。
[2006/04/11 15:38]| URL | ケイ #CgERdPlc [ 編集 ]
最後のお写真のあられもない姿が・・・
カワイイ~! カワイすぎるよ王子くん~!!i-237
相変わらずれい子さんの足が大好きなのねぇ・・・(笑)

ウチのコも『泣きそうな声』でよく鳴きます
だいたい僕がトイレに行ったり猫出入禁止部屋に入ったときに
『どこいったにゃん!?i-101i-201』って感じで鳴くので
王子くんの要求鳴きとはちょっと違うんですがi-229

それにしても王子くん早起きだなー
以前はウチのコにも4時とか叩き起こされてましたが
最近は昼型生活(笑)なので、そんな時間に起きやしませんi-229
(寝る前にゴハンあげるようにしたから、ってのもあるかな?)
[2006/04/12 02:26]| URL | にゃっちママ #IYJVJM3w [ 編集 ]
早っ!
そんな時間に起こされたらたまりませんね~
うちでも休日には「死んだフリ」しますよ~
「目を合わせたら最後」
「起きているのを知られたら最後」
「寝返りうってもアウト」
そんな感じで頑張って無視してますが・・・・
最後には髪の毛クチャクチャ食われて「おにょれーーー!」と起きます。
アロマグッズ、落とされなくてよかったですね~
王子君、けっこう大きそうだけれど、やっぱりニャンコなのね~(失礼!)
「当たり前でしょ」のフォトのお顔、たまらんです~
なんかヌォ~~~ってしてて可愛い~~~♪
もちろん足でこねられて至福の時の王子君も(*^m^*)
(↑なんかちょっと間違えたらヤバい表現?)
[2006/04/12 11:08]| URL | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]
勢いよく踏み切ってって・・・
気分はオリンピックのスキー選手かね?w
元気なのは嬉しいけど踏み切る所が危険極まりないのう(-_-;


足で頭マッサージは一見するとズボ○ですがw
王子は幸せなんでしょうなぁ~♪
[2006/04/12 11:36]| URL | 桜 #- [ 編集 ]
うちも以前は4時半とか5時とかに騒がれましたよ~。
でもホント、無視に限る(笑)
我が家はご飯を出せる人が、私と旦那と義母、3人いるので、順番に催促しに行きます。
義母はきっちり戸を閉めて寝るので被害はなし(笑)
私は寝室の入り口付近で寝てるため、踏まれるゎジャンプされるゎで大変ですが、そのくらいじゃ絶対に起きません。
旦那はけっこう強引に布団の中に入れてしまったりナデナデして一緒に寝るようです。
まぁ、なんにせよ、どう騒いでも大人たちは起きてくれないので諦めたらしく、最近はあまり騒がなくなりましたよ(笑)
[2006/04/12 13:09]| URL | ぁゃみ*Kaz #REReM.jY [ 編集 ]
告知です・・・
どもども!
れい子さ~ん、現在特別企画を開催中です。
暇があったら寄ってみて下さい。
あっ、他の方達も是非お願いしますv-237
[2006/04/12 20:13]| URL | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>猫バカ1番さん
ぎゃ~ディープキッスですか(爆)!
それは嬉しいような悲しいような…(笑)
レモンの味ですか?(笑)

>いなみさん
あはは~さすがにいなみさん宅だとドタバタにも慣れるかも?(笑)
寝られないとか言ってたら体力持たなさそうですもんね~(笑)
 ≫まふまふ
はい、じゃ私が代わりにやっときますw
…って言うか、いなみさんちこそ、まふまふ天国じゃないっすかwww

>ケイさん
はい、分かっているのです、ごはんさえあげれば黙るって。
でも、そこで起きると、負けなんです(爆)
呼んだら起きると思ったら大間違いよ、ごはんの時間まで待ちなさい、っていう
私の主張です(笑)

>にゃっちママさん
はい、王子君は相変わらず私の足裏フェチです(笑)
しかし、…アレ…私も寝る前にゴハンあげてるのに朝早く起こされるのはなぜ…(笑)?
急にお腹が空くんですかねぇ?
しかし、幸タンは可愛いですね~姿が見えないだけで探しちゃうの?
うちは無視ですね~。
だから、たまに探しに来ることがあると、超嬉しいのですww

>もこりんさん
 ≫「目を合わせたら最後」
 ≫「起きているのを知られたら最後」
 ≫「寝返りうってもアウト」
超ウケたwwwwwwww
そうそう、その通りですーーーーっ(爆)!!
もう、ピクリとも動きませんよ、私も!
まさに、死んだフリ(爆)!!
私以外にもこんなことやってる人がいるとは(爆)!
腹イタイv-19
けど、王子君は髪の毛クチャクチャはしないですね~。
落ちてる毛は食うけど(笑)
 ≫ヌォ~
はい、まさに「ヌォ~」か、もしくは「どどーん」って感じっすねw

>桜さん
ズボ…ラ??(笑)
そうですね~、そう見えるんですが、手で撫でると噛んで拒否するんですよね。
足だとブリブリ言って大歓迎されます。
変わってるわ~w

>ぁゃみ*Kaz さん
あー、複数の人がいると、1人あたりの被害がちょっとは減りそうでいいですね(笑)
強引に布団に入れるのはイイ手かも!
…王子君相手にそんなことすると多分、血がすごく出ることになりますが(;笑)

>猫バカ1番さん
おおっ。
拝見させていただきますw
[2006/04/14 00:06]| URL | れい子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

