スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あわや大惨事
衝撃的な事件が起こりました。

王子君の食事は私の手作り食です。
結石になって以来、水分の多い食事を食べさせるために手作りに切り替えたんですが、
最初はかなり苦労したものの、最近は大抵何でも食べてくれるようになりました。
毎回ごはんを楽しみにしてくれてるみたいで、私が調理中は
いつもこうやって横で待機していることが多くなりました。↓

まだ?



私はそれを嬉しく思っていたんですが…
今日は思いもよらぬ事件に発展!!!


ごはんには必ず野菜も入れます。
特に肥満解消には大切(^▽^;)。
今日の野菜は春キャベツです。
私がそれをみじん切りにしていると、野菜好きの王子君は我慢しきれなかったのでしょう、
突然、飛び乗って来ました!

火のついたコンロの上に!!

コンロには、お湯を沸かしている最中のお鍋が置いてありました。
その上にまたがるようにして、王子君は突然飛び乗ってきたのです!

超ビックリしました。
だって、お鍋と私の間はわずか10cmくらいしか離れていなかったのです。
飛び乗れる隙間なんて無いから、まさかそこに突っ込んで来るとは思いもしていませんでした。
その隙間を、むしろお鍋を体で押しのけるようにして、突然飛び乗ってきた彼。

瞬間に立ち込める、毛が焦げるにおい。

思いもよらない出来事に、一瞬声が出なかった私ですが、
私が王子を払いのける前に、王子は←こんな顔をして
ビューン!!と飛び降りて逃げて行きました。
…そりゃ、そうでしょう。
生まれて初めて「熱」というものを感じたのだろうから。

火がくすぶっていないか、ヤケドをしていないか確かめる為、私はすぐ我に返って
王子のもとにかけつけました。
すると、目の色を変えて逃げる王子。
こらこら、逃げないで、お腹見せて、と言っても、逃げる逃げる。

…もしかして、あれは私が攻撃したのだと思っている…??

あぁそれは違う!違うぞーーっ!!と思って追いかけたのですが
必死の形相で逃げまくって捕まらず。
まぁ、動転していただけなのかもしれないけど、とりあえず元気なようなので
私はそのまま調理を続けました。
もしかしたら、ショックでゴハンも食べてくれないかも?と思いましたが、
全然平気そうに完食していました。
…はぁ。野菜が好きなものいいけどさぁ、火に飛び込まなくても…(-_-;)

その後、何事もなかったかのようにダッコさせてくれたので
毛をチェックしたのですが、体の右半身の毛が全体的にコゲていました。
全体的に毛先がなくなってたり丸くなってたりしてる感じ。
分かるかしら…?

全体的に




アップにすると分かりやすいかも
ちりちり



胸の白い毛のところが一番目立ちます。
茶色くチリチリになっちゃってる。。。

でも、皮膚には到達していなくて本当に良かったです。
それに、もし慌てた王子がお鍋をひっくりかえしていたら
王子も私も大ヤケドを負っているところでした。
不幸中の幸いでした。
これに懲りて、王子もシンクやコンロに飛び乗ることは無いでしょう。

わかった?王子君!!

「…」
…

スポンサーサイト
[2006/03/31 00:01 ] | にゃんこ | コメント(15) | トラックバック(0)
<<お引越し。 | ホーム | 気づくとあちこち流血>>
コメント
日常に潜む危険
 うわ~v-356まさかの事故でしたねe-263
記事を読んでいてハラハラしましたv-404
でも本当に、お鍋の中の湯をひっくり返さなくて良かったですね。
チリチリだけで済んで良かった~i-203
ウチのにゃんもたまにコンロ周辺をうろうろするので、
気をつけたいと思います。
[2006/03/31 00:31]| URL | 猫鼻 #YzF3TQMs [ 編集 ]
ひぇ~
王子くんが、コゲ王子に・・・(汗)

それにしても、本当に不幸中の幸いでしたね
お湯をかぶってしまったら・・・命に関わったかもi-181i-201

ニャンコは毛で熱を遮断してしまうので
熱いのはなかなか感じなかったりするそうですが
すぐ逃げたところをみると、よっぽど熱かったんでしょうね・・・
ちょっとチリチリになっただけで本当によかったi-241
[2006/03/31 01:03]| URL | にゃっちママ #IYJVJM3w [ 編集 ]
あわわわわ
読んでて、ハラハラしましたよ・・・

チリチリだけでよかった・・・
ああ、もう、王子くん、無茶しなさんな!!
[2006/03/31 08:04]| URL | いなみ #5g1iefGg [ 編集 ]
危なかったですね
 こんにちは。
そういうこともあるんですね、読んでいてドキドキしました。
王子君、無事で何よりです。
[2006/03/31 09:58]| URL | ねころー #iDof.YBc [ 編集 ]
どもども!
王子くんってば、初のアフロ体験でしたね(笑)
大事に至らなくって良かったですv-404
[2006/03/31 10:07]| URL | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]
危なっ!!
危うく大惨事でしたね!
焦げたのが毛皮だけでよかったよ~!!(涙)
これに懲りて、危険行為は慎んでくれるといいですけど…
お願い、王子君っ!!
[2006/03/31 11:20]| URL | こめ #GQzJNJ3U [ 編集 ]
ひょえぇぇ~!
かなりドキドキして読んじゃいました!
大丈夫なの?王子く~ん!
皮膚までいかずにチンヂロ毛になっただけでよかったぁ~
(それもまたそれで嫌だけど・第一にチンヂロ毛ってなんじゃ?)
しかしなんでまた飛び乗ったのやら・・・待てなかったのかな?
ニャン友でイタズラ大好きアビを2匹飼っていらっしゃる方がいますが、
そこのお宅も手作り食なんです。
何度も何度もガスコンロで腹毛を焦がしているそうで・・・
(つい最近も焦がしてた)
懲りずに登る、ってこともあるらしいので気をつけてくださいね~
そこの子はハミガキしたら歯に青ノリがついてきたそうです(* ̄m ̄) ププッ
リッヒは先日ニンジンがくっついてきました~(-Θ-:)
[2006/03/31 22:30]| URL | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]
王子くん 大事に至らなくてよかったですね!
うちの子もキッチンにはよく入るのでいつもはらはらです。
油物の時は特に怖いですね。
お互い 気をつけましょうね~。
[2006/04/01 10:46]| URL | ケイ #CgERdPlc [ 編集 ]
こわっ!
王子くん、お湯ひっくりかえさなくて、本当に良かったね(^。^;ふぅ〜
ちょこも昔使ったばかりのコンロに飛び乗ったりしたので火傷を心配
したけど、、、。火ついてるトコにジャンプとは。
[2006/04/01 14:52]| URL | ka-yo-ta #- [ 編集 ]
{{{(゜0 ゜;)}}} 想像するだけで怖いよ~!! 

BATUも焼きオニギリ作ってたらヒメが近寄ってきたから、それ以来気をつけるようにしてます

[2006/04/02 01:07]| URL | BATU #RAa2TALo [ 編集 ]
ひゃ~
本当、あわや大惨事ですね。(゜O゜;
毛がチリチリなっただけで本当によかったですね!
王子君、懲りてるといいけど・・・
うちの猫もご飯が待ちきれなくて、台所に飛び乗ってたんですが
シンクの水滴で足を滑らしたり、物があって飛び乗れなかったりを
「何度も」繰り返して、ようやく最近は乗らなくなりました(^-^;
[2006/04/03 18:42]| URL | ジェーエヌ #3fSe.YNE [ 編集 ]
うわぁ、、、大惨事にならなくてよかったですぅ。
うちも今は亡きペルシャ猫が尻尾を焦がしたことがありましたよ~。
毛が長いせいか払い落としたのが本猫が「熱い」と感じる前だったみたいですが、あの時はびっくりしました。
[2006/04/04 10:42]| URL | ぁゃみ*Kaz #REReM.jY [ 編集 ]
台所は危険がいっぱいと覚えないとだめかもですねえ・・・
毛だけですんで良かったよ王子君~
[2006/04/04 19:31]| URL | 桜 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>猫鼻さん
ほんと、油断してましたよ。
まさか、って感じです(-_-;)
猫鼻さんも、充分ご注意ください…v-12

>にゃっちママさん
そうなんですか(ノ゚⊿゚)ノ
猫の毛は熱を遮断するのですね。
それで逃げたってことは…相当熱かったんですね~やっぱり(-_-;)
本当にチリチリで済んで良かったですv-406

>いなみさん
私もドキドキしました(笑;)
あれから王子君は、学習したのか、飛び乗って来ません。
そして、私も学習し、彼のご飯を作っているときは火を使わないことにしましたぁ(-_-;)

>ねころーさん
ほんとに、そんなこともあるんですね、って感じでした。
というか、あくまでヒトゴトとして、私もそう思ってました、今まで(^▽^;)
まさかうちの子に限って、ってやつです。

>猫バカ1番さん
アフロ体験(笑)!
ほんと、半身だけアフロでしたよ(笑)
今は、寝転んだ時にカーペットに擦れて取れたのか
チリチリ毛とか焦げはありません。
本人がどれだけアフロになりたいと言っても、今後もう勘弁です(-_-;)

>こめさん
あれを危険行為と認識してくれたんでしょうか…(-_-;)
まさかまだ攻撃したのは私だと思っていたりして…?
彼が正しく学習してくれることを祈るばかりデス(T^T)
[2006/04/05 12:03]| URL | れい子 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>もこりんさん
チンヂロ毛(爆)
もこりんさん語録ですね~v-411
それにしても、懲りずにまた飛び乗ってるニャンコがいるのですか!
…これは油断ならないなぁv-404
ほんっと、これからは充分注意します!!
ところで、歯磨き…王子君、今までしたことないんですよv-388
7歳超で未経験で、今更出来るとは考えにくい( ̄Д ̄;;
獣医さんに見せたら、歯石があるけど、まぁまだ許容範囲でしょう、みたいな
感じでした。
でもこれ以上大きくなると麻酔して取らなきゃかもね、って言ってました。
うひ~それは~v-12
けど自分で取るのはムリ~(T^T)

>ケイさん
キッチンは要警戒ですね~!
今頃わかりました( ̄Д ̄;;
でもウチはキッチンが間取りの真ん中にあるので
キッチンに入らせないようにするとか、無理なんですよね。
火を扱うタイミングを注意するしかないのです~(T^T)
締め切ることが出来るキッチンなら話が早いのに。

>ka-yo-taさん
そうそう、火を切ったばかりのコンロも要注意よね。
それは今までも警戒していたんだけど…まさか点火中に来るなんて考えもしなかったわ。
これで学習してくれるといいんだけどなぁ。

>BATUさん
焼きおにぎり…食べたい(笑)←今ちょうどお昼時w
ほんと、火にはくれぐれも注意したいですね。

>ジェーエヌさん
うををを…重くのしかかる、「何度も」という響き( ̄Д ̄;;!
王子君が一度で理解してくれたことを祈りつつ、
私も充分に注意します!!!
いや、マジで(T^T)

>ぁゃみ*Kaz さん
ペルシャですか!
ペルシャの毛が焦げたところを想像すると、なんか痛々しいですね~( ̄Д ̄;;
そして何気にぁゃみ*Kaz さんが「本人」ではなく「本猫」と書いているのが
私的にツボでした(笑)
芸が細かいわっ(絶賛)!

>桜さん
台所は危険がいっぱい…じゃなくて、王子君的には
「おいしいものがいっぱい」と思っていると思います(笑)
でもこれからは気をつけてほしいなぁ。
[2006/04/05 12:15]| URL | れい子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

