スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
人生2度目のシャンプー。
私じゃないですよ、王子の話ですよ(笑)!


前回シャンプーしたのは、かれこれ1年以上前でしょうか(-_-;)。
ずっと、そろそろシャンプーしなきゃ、と思いつつ、今日になってしまいました。
フケが結構すごいんです。
引越しをした途端に凄い発生したんですよね。
フケはストレスが原因とかいいますが、環境が変わったのが悪かったのかしら。
って言うか、フケがゼロの子なんているのかしら?
とにかく、冬のシャンプーは絶対に避けたかったのですが、
今日は暖かかったし、休みで用事も無かったので、いざ、実行~~っ!


まずは、王子に怪しい気配を感じられないように、さりげな~くタオルなどを準備(笑)。
あと、もしかしたら洗い終わった後にカーペット等にゴロゴロスリスリするかもしれないので、
床を全て掃除。


王子は…気づかず、余裕の表情。
しかし、このとき彼がもたれているのはこのあと彼を拭く予定のバスタオルだ(笑)
余裕



前回は、王子だけ洗うつもりが、結果的に自分ごとシャワーを浴びることになってしまったので
今回は自分も最初から服を脱ぎました。
そして、王子を拉致。→風呂場へ直行!

物凄い絶叫。

お風呂場のドアを閉めた瞬間、悪い記憶が甦ったのでしょう。
まだお湯を出してもいないのに、叫ぶ叫ぶ。
しかも、叫び具合が前回よりヒドイ気が…(-_-;)。
お風呂場自体が前の部屋のより狭いせいか、動き的にはあまり暴れなかったんですが、
もう、心から「助けて!!殺される!!」といった感じ。

最初にとりあえず、腕から王子を降ろそうと思ったんですが、
全ての爪を私の肌に食い込ませて、降りない。
激痛。
そこを無理やり引き剥がそうとしたら、私の皮膚もついて来た。
激痛~っ!!

…今思えば、自分も服を脱いでいるのだから自分ごとシャワーを浴びてしまえば良かったのに、
何故か根性で王子を降ろした私。
おかげで傷だらけ(T-T)

降ろした途端、ドアの隙間に爪を食い込ませてドアを開けようとする王子。
ふふふ、そんなことをしてもムダさ。
後ろから問答無用でシャワーをかけて洗っちゃいました。
でも、ドアを壊されそうになり(!)、5~6分で終了。
彼を甘くみていた…(←ドアのパッキンを爪で引っ張り出してちぎられそうになった)
とりあえず彼を軽くタオルで体を拭いて、先にお風呂から出し、
私はシャワーを浴びてから出ました。

シャンプー自体は短かったけど、指でちゃんとマッサージしながら洗ったから
大丈夫なハズ。


私がお風呂から出ると、王子は必死に毛づくろいしてました。
毛づくろい



うーむ…。
普通は、濡れると体が小さく見えるもんですが、
王子君は変わらないところが凄い(笑)。

あ、でも、上から見るとちょっと小さいかも?
…って、この写真は分かりにくいけど(^▽^;)
上からのアングル



この後3時間ぐらいかけて毛づくろいしてました。
ご苦労さん。
毛の生え際をチェックしたら、キレイ☆になってました(´▽`)ホッ。


あー…疲れた…
疲労








スポンサーサイト
[2006/03/12 23:46 ] | にゃんこ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<言いたいことも言えずに。 | ホーム | トリミング>>
コメント
どもども!
王子君、ニャン生2度目のお風呂ですか。
れい子さんご苦労様です(笑)
うちの連中は、ほぼ月1で入れてますから、今ではおとなしく洗わせるようになりましたよ。
アッ、おとなしくと言っても暴れないだけで大声は出しますが・・・v-392
[2006/03/13 00:06]| URL | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]
バスタオルによりかかる王子君、かなり余裕ですね~
「もたれかかるのに、ちょうどいいものがあった」みたいな感じで・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
ひぃぃっ!皮膚に爪立てられたんですか!!痛そう・・・
大丈夫でしたか?
うちの父のように、何針か縫ったなんてことないですよね?
お風呂って、やはり危険な作業ですよね。
自分は裸で、相手はするどい凶器(爪)を持ってますもんね。
しかも、相手も逃げようと必死ですもんね。
[2006/03/13 01:17]| URL | ジェーエヌ #3fSe.YNE [ 編集 ]
あははははは
物凄い絶叫

に笑っちゃ悪いけど、爆笑

「皮膚がついてきた・・・」のとこでアイタタタタタ・・・って
なっちゃいました(笑)
お風呂上り2枚目の写真が超絶★ツボ。
顔の毛だけ膨らんで見えて、ああ、もう、かわいすぎる。
[2006/03/13 07:44]| URL | いなみ #5g1iefGg [ 編集 ]
洗うのも大変ですねえ・・・
閉所恐怖症かも?

中学の頃お世話になってたおばちゃんちにチワワ犬いたんですが
やつもお風呂は怖がってましたよ

傷とかお早めに消毒をされることを願います(-人-)
[2006/03/13 11:28]| URL | 桜 #- [ 編集 ]
お風呂嫌い
れい子さんお疲れ様でした。
くっ付いて来た皮膚は戻りましたか?〔笑〕
王子君もお疲れ様!
我が家の猫のお風呂入れ現場の再現かと
思いましたよ~!
うちも2匹ともお風呂はダメ~。
「殺される~ううう」って絶叫しています、あはは、、、。
時々、濡れたタオルで拭くくらいです。
でも、臭わないしフケも出ないんです。
もう、お風呂は諦めました!
[2006/03/13 19:09]| URL | 華 #- [ 編集 ]
れい子さん、王子君、お疲れ様!
ウチも9月以降、シャンプーしてないので
そろそろやらねばと思うのですが…絶叫はしないものの
恐怖でしがみつきはウチも同じ。
すんごく痛いんですよねー!!!(涙)
もちはフケまったく出ないし、ニオイもほとんどしないので
無理にしなくてもいいかな~って、
すでにシャンプーから逃げの体勢です;
[2006/03/14 06:03]| URL | こめ #GQzJNJ3U [ 編集 ]
ア痛~
想像するだけでイタタタタ・・・・ですっ
服は脱がないでやった方が身のため(?)ですよ~
濡れてもいい服を着てやるとか・・・
やっぱり猫も必死ですからね~皮膚もくっついてきちゃうかも~
本当に本当にお疲れ様でした(>_<)
リッヒは大きな洗面器(50センチ大・しかも100均購入)に
お湯を張って待っていて、ドボンと入れてしまえば、
動きがまるでスローモーションのように異様に大人しくなります・・・
あとシャワーの音とかでビックリしてしまうケースがおおいので
その洗面器にシャワーを入れてお湯を出して準備しておくのがいいですよ♪
王子君、ご苦労様だったね♪
(フケはリッヒも時たまあります。クシをとかしていてついてくるとか・・・)
[2006/03/14 09:01]| URL | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]
れい子さん、こんばんは~
スッカリご無沙汰してしまいました・・・i-201

ひ、皮膚っ!?
腕は大丈夫だったんでしょうか・・・あわわっi-183i-201

それにしても王子くん、ホントにサイズが変わりませんね(笑)
ウチのコでも濡れたら小さく見えると思うんだけど・・・i-229
疲れて寝ている王子くんがカワイイですi-194

ウチのコも、そろそろシャンプーしたいなぁ・・・
実は我が家に来てすぐ1回シャンプーしたっきりで
その後はオギャル(古っ)ならぬオネコなのですi-229
[2006/03/19 01:16]| URL | にゃっちママ #IYJVJM3w [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

