スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
トリミング
本日のお買い物。

スリッカー


こういうのって、何て言うんでしたっけ?
スリッカー?

今までは、ゴム製のやつと、豚毛のブラシを使ってました。
ゴム製のやつは、よくペットショップに売ってるやつで、「毛が面白いほど取れる!」
とかいう売り文句が付いてるもの。
豚毛のブラシは、ツヤ出しに良いという商品です。
が、いずれも、毛の取れる量というのは大したことがないんですよね。
ゴムのやつは、取れることは取れるんですが、目が超粗いから、
抜け毛を取り逃がしている気がしていて。
で、人が使っているのをよく見るこのタイプを買ってみたわけです。

帰宅し、実践。

お~、結構取れる!

なかなかいい感じ。
王子君も気に言ったようで、ひと撫でしただけでゴロゴロ言ってました。
毛先には球が付いているものの、ちょっと痛そうだなぁと心配しましたが
全然平気なようです。


気持ちいいのら♪
♪

スポンサーサイト
[2006/03/12 00:21 ] | にゃんこ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<人生2度目のシャンプー。 | ホーム | ごろりん>>
コメント
写真はスリッカーブラシで合ってますよ!
しかしなんとも気持ちよさそうな王子君だこと!笑
[2006/03/12 01:05]| URL | トモヤ #- [ 編集 ]
好き好き!
うちの2匹もこれ大好きですよん♪
1匹にやると、もう1匹が後ろで順番待ちしてますもん。
毛艶もよくなるし、とにかくよく毛が取れます!
あとね~、これでカーペットに絡んだ
猫の毛も取っています。
ガリガリやると、掃除機やテープより良く取れます。
結構、この方法やっている方多いのでは?
[2006/03/12 01:08]| URL | 華 #- [ 編集 ]
こんばんは~
お久しぶりです (^o^)/
おかげさまでわいんは(いつも元気だけど)元気になりましたよ~
でも,まだ少しストルバイトが残っているようで処方食を続けています。
近いうちに手作り始めようと思いますので,その時はアドバイスよろしくお願いしますね。

わいんはあんまり好きじゃないみたいですが...
毛が良く取れるので似たようなブラシ使ってます!
ちなみに,ゴムの奴とか毛先がまるいブラシも併用してます。
わいん的には毛先が丸い方が気持ちいいみたいです。
[2006/03/12 05:41]| URL | mono #smuSrNJk [ 編集 ]
同じです
どもども!
同じタイプのスリッカーブラシを使ってます。抜け毛の季節はビックリする位に毛が取れますね。
家では「毛~取るヤツ取って」で話が通じます(笑)
[2006/03/12 07:40]| URL | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>トモヤさん
スリッカーって、どういう意味なんでしょうね?w
王子君、大変気に入ったようで、コレを持っただけで「にゃ~んv-238」と
甘えて来ます。

>華さん
順番待ち!(笑)
かわいいですね~それ(*´▽`*)
カーペットの毛掃除は、手にした瞬間に私も思いました(笑)!
猫よりも床掃除に使えそうだな…って(笑)

>monoさん
わいんちゃんの具合、良くなってきて良かったですね!
私も当時のことを思い出してしまいました。
ストルバイトが完全消滅するまで、頑張ってください(o^∇^o)ノ
処方食を食べてれば、まず間違いはないそうですから♪
わいんちゃんは、このブラシは好きじゃないんですね。
でもやっぱり、毛先は丸いほうがお好み?
丸いのが付いてないやつって、痛くないんでしょうか…

>猫バカ1番さん
同じタイプを使われているんですね(^^)
「毛~取るヤツ」っていうの、分かります!(笑)
会話なんて、そんなもんです(笑)
しかし、ブラシがこれで3種類になってしまいました。
人間より多くなるんじゃないかしらw
[2006/03/13 09:39]| URL | れい子 #- [ 編集 ]
お。これどっかのサイトで見た記憶あるぞw

きれいきれいになると気持ちいいはず~♪

先丸いのは優しさですねえ(^-^v
[2006/03/13 11:24]| URL | 桜 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

