スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
強奪。
王子君は葉っぱ系の野菜が大好きです。
特に、とんがった感じの葉っぱ。
ニンジンの葉とか、水菜とか。
俗に言う『猫草』の代わりなんでしょうか?
美味しくて食べてるのか、毛玉を吐くために食べてるのかは謎ですが
とにかくよく食べたがります。


おととい、実家から大量の野菜が送られて来たのですが、
その中に水菜がありました。
早速、包みを広げてみると



駆け寄ってきて、食べる王子君。
水菜だ!



ガツガツ。
もぐもぐ



まだまだ食べます。
もぐもぐもぐもぐ





…あのぉ、料理したいんですけど…┐(´д`)┌ ヤレヤレ



結局、けっこうな量を食べたので、満腹になったのか、夕飯が進まない王子君。
ゴハン前に間食するからでしょ!(←母の気持ち。)


でもこれで良いウンPが出てくれればいいけど。(便秘気味なのだ。)









スポンサーサイト
[2006/02/28 23:14 ] | にゃんこ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<また「食べちゃう」ネタですが。 | ホーム | がーん>>
コメント
そんなにガツガツ食べるんですか!?
うーん、何が気に入るかわかんないモンですね~i-239
写真を拝見した限りでは
葉っぱの部分だけ食べてるように見えますが
ちゃんと茎の部分も食べたのかな?i-278

なんか、コロッコロの健康なウ○チが出そうですねi-229
[2006/03/01 00:18]| URL | にゃっちママ #IYJVJM3w [ 編集 ]
あれっ?
王子く~ん 草食動物さんですか~

でも,イイですね。
うちのわいんは猫草以外の葉っぱは食べてくれないんですよ。
便秘はとりあえず運動させて解消させてますが・・・
これがかな~り疲れる(爆)

『もう1にゃんいればいいのかな~』
なんて妄想するmonoでした~
[2006/03/01 03:18]| URL | mono #smuSrNJk [ 編集 ]
うぉぉぉ、びっくり!!
えええええ?!
猫って水菜をそんな風に食べるもんなのか~っ!!

王子くんのおかげで猫知識が増える私です(笑)
今度、鍋の時にあげてみようと思った!
[2006/03/01 06:48]| URL | いなみ #5g1iefGg [ 編集 ]
驚いた!
 こんにちは。
えーー! 水菜食べるんですか?
母も見て驚いてました!!
[2006/03/01 10:53]| URL | ねころー #iDof.YBc [ 編集 ]
う~ん この水菜・・・猫草代わりなら下からじゃなくて 上から出てくるかも?(笑)
いりゴマのゴマドレッシングをかけた水菜のサラダ
おいしいのでおすすめです~!お試しあれ♪
[2006/03/01 11:24]| URL | 螢 #CgERdPlc [ 編集 ]
王子君、葉っぱモノ食べちゃうんだ~!
ウチは猫草しか与えたことないですけど、
かなり強引に私の手から(※)毟りとっていきましたよー
葉っぱってそんなにニャンをハイにさせるんだ…と唖然とした記憶が。
 (※)鉢ごと与えるとひっくり返して土が散乱するので
    私がカットしたものを与えてました。

王子君は今、便秘っ子なのね~
もち君、1日2回必ず出てるよ。私に似て快腸野郎です。
[2006/03/01 13:40]| URL | こめ #GQzJNJ3U [ 編集 ]
どもども!
水菜を食べるのは初耳ですが、我が家は折鶴蘭が被害にあってますv-12
ちゃんと猫草も用意しているのに・・・って感じですが、好みの問題ですかね(笑)

あと事後報告ですが、れい子さんのブログをリンク貼っちゃいました。
ダメでしたら言って下さい、すぐ削除しますので・・・m(_ _)m
[2006/03/01 14:58]| URL | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]
王子くん水菜が好きなのか~。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン、おいしいもんね~♪
今いる子たちはあまり変わった物食べないけど、以前いた子が大根とか里芋とか煮たやつ好きでしたよ(笑)
あ~あと白菜。
[2006/03/02 08:27]| URL | ぁゃみ*Kaz #REReM.jY [ 編集 ]
ほほぅ。
水菜か・・・・それはいいかもしれないな~
リッヒは猫草大好きですから、
もしかしたら王子君のようにムシャムシャ食べてくれるかも!
植木鉢を持って歩いているだけで、
何故か「おっ!猫草!」っと走って寄ってくるリッヒです。
でも覗いて残念、ただのアイビーだったりするのです。
そうか~水菜ね!よっしゃ、買ってこよ!
・・・でも。
まるで猫草が生えているかのように立てないと食べてくれなさそう・・・
[2006/03/02 22:00]| URL | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>にゃっちママさん
これは、葉っぱの部分だけ食べてるんですよ。
茎は…あげると食べるかもしれませんけど、この状態だと食べないですね~。
ウンPは、いっぱい出るかなと思ったけど、普通でした(-_-;)

>monoさん
もう1ニャンいればいいのに…って、これは私もしょっちゅう思います!
おっかけっことかして、運動してくれればいいんですけどね~。
猫草は、育てる場所が無かったのでずっと使ってなかったんですが
今はベランダで育てられるから、またやってみようかなぁ?

>いなみさん
食べますよ、野菜(^^)
ニャンコによっては、かぼちゃとかイモ類とか、ご飯が大好きな子もいます。
栄養面を考えていれば、あげてみてもいいんじゃないでしょうか。
お鍋の野菜はウケが良さそうですね~。
白菜とかにんじんとか♪
ネギだけ気をつけたいところですネ。

>ねころーさん
意外でしょ?
でも食べるんですよね~。
けど、考えてみれば、猫草を食べるんだから、他の葉っぱとか食べても
不思議はないですよね~。

>螢さん
今回は下から出て来ました(笑)!
良かったのか悪かったのかは分かりませんが、毛玉が排除されていることを
祈ってます~。
水菜のサラダ、美味しいですよね。
でも実家の水菜は、ごく少量の農薬しか使われていない元気なやつなので
太くてサラダには向いていないかもしれません(^▽^;)
茎とかもごっついんですよ。
サラダには、素揚げしたジャコを一緒に入れて混ぜると旨いらしいですよ♪

>こめさん
ぁぁぁぁぁぁぁ
うちもやられたことあります、猫草の鉢を部屋の中でひっくり返されたことがぁぁ(T^T)
畳の上だったので最悪でした(目地に入り込んで)
それ以来、猫草はあげてません。
何であの時、草だけをちぎってから与えなかったのか…後悔(笑)。
もちくん、快便はいいですね~。
王子君は最近ゴハンが変わったので、それ以来便秘です。
運動させねば~。

>猫バカ1番さん
こちらこそ、リンクよろしくお願いします(*^-^)
折鶴蘭ですかぁ。
美味しいんでしょうか?( ̄Д ̄;;
植物とか花は、ニャンコにとって危険なものが多いので注意したいですよね~。
うちは観葉植物とか一切置いてないので味気ないです…。

>ぁゃみ*Kazさん
大根、里芋…!
なんか、凄い渋い趣味のニャンコですね~(笑)
白菜は、王子君も食べます。
でも、食べるのは全部生の時ですね~。
火の通ったやつ(味付けしたやつ)は多分食べないと思います。

>もこりんさん
猫草を食べるニャンコは、野菜も好きだと思いますよー。
試してみてください(⌒-⌒)
 ≫まるで猫草が生えているかのように立てないと食べてくれなさそう
そ、それはワガママなっ(笑)
「あたしはフレッシュなものしか食べなくってよ」ってことでしょうか(笑)
[2006/03/03 13:10]| URL | れい子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

