スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
がーん






ちょっとショックな風景を見てしまいました。


私のイメージでは、
ニャンコがお腹の毛づくろいをする時って、
何かにもたれかかって、足を伸ばして、前屈みたいな感じでペロペロ…
って感じでした。



…が。
王子は今日、こんな体勢でやってました。

けづくろい



わかるでしょうか?
普通に座ったまま、下を向いてお腹を舐めています。


横から見るとこんな感じ

横から




何気なく横を見て、こんなポーズをしていたのでビックリしました。
これって、お腹がタップリと出てないと出来ないことじゃないですか??( ̄Д ̄;;


でも・・・どうなんでしょう。
よく考えれば、このポーズって、今まで見たことがあるような、無いような。
これって普通ですか???



ごろーん
ゴロリ

スポンサーサイト
[2006/02/26 23:41 ] | にゃんこ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<強奪。 | ホーム | 皆さんにとって猫とは>>
コメント
これは…
こんな体勢の毛づくろい見たことないですね~
f^^;
角度によってはE.Tに見えるには私だけでしょうか…笑
[2006/02/27 00:26]| URL | トモヤ #- [ 編集 ]
う~ん
確かに,もたれかかってしか見たことないような・・・
でも,座ってだって毛繕いしますよねっ!

ごろーんとしてる王子君,和みますねぇ~(^_^)b
はっ! 仰向けになれるのはお腹のしb・・・のせいとか(苦笑)
[2006/02/27 05:24]| URL | mono #smuSrNJk [ 編集 ]
(^・ω・^).....ンニュニュ?
σ(・・*)のニャンコは時々この姿勢で毛づくろいしてますよ~?
今までの子もみんなしてましたけど???
体が柔らかいんじゃなくて・・・・(○`(●●)´○)ノ彡☆ブヒブイ????
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
[2006/02/27 11:23]| URL | 螢 #CgERdPlc [ 編集 ]
どっちかな??
ん~~~~~うめぼし君は~~~~
両方かな~~ もたれかかってみたいな方が多いいけど・・・
両方しますよ~ (´▽`)
うめぼし君も~下腹プルンプルンなので~
そのうち・・・王子君スタイルに成るのかな~!!
[2006/02/27 19:12]| URL | goo5 #- [ 編集 ]
どもども!
えっ、我が家はみんなやりますよ・・・。普通じゃなかったのか???
一番チビな子もやるんで、お腹の出っ張りは関係ないかとv-352
[2006/02/27 22:56]| URL | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]
どっちも・・・
うちの猫たちはどっちもやりますよ♪
ミミはあまりやらないけど、ももたはこの格好よくしてます。
ほんとに猫って体が柔かいですよね。
この座ったままのスタイルは、ちょっとなめる時というか、かゆくなった時とかで、もたれかかっての毛づくろいは、もうちょっと気合が入っているというか、本格的になめるときって感じがします。
[2006/02/27 23:17]| URL | ジェーエヌ #3fSe.YNE [ 編集 ]
うちは、みんなその格好でもやってたよ〜
なにかに寄り掛かるほうが少ないかも。
お腹のでっぱりはあまり関係ないとおもうのだ。
細くてもやってたから。
そして、そのままの格好で足へと移動してゆくのだ。
[2006/02/28 03:28]| URL | ka-yo-ta #- [ 編集 ]
たまらん・・・
もう、おーじくん、かわいすぎ・・・

ちきしょう・・・

ツボだ・・・

今度の休みに「猫ベッド手作り」にチャレンジします!(笑)
[2006/02/28 06:16]| URL | いなみ #5g1iefGg [ 編集 ]
ふふっ
なんだか無理っぽい姿勢に見えるんですけど~
王子君的にはヨッコイショと座ってやるより良かったんだろうか~
思えばリッヒが座ったままお腹の毛を舐めてるのはみたことないかも・・・
お腹が出てるから舐めてた、なんて失礼なことを言ってはいけません!
きっと舌が長かったんですよ~王子君は(* ̄m ̄) ププッ
舌が長いといえば・・・わたくし、舌が鼻に届きます。
まるで妖怪のような長さの舌だったりするのです~不気味よ~
(チェリーの枝結びが特技だったりする)
[2006/02/28 19:30]| URL | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>トモヤさん
ET!(爆)
見えるかも~!
足の短さといい、お腹の出具合といい!!(笑)
あ、でも、普通にしている時の王子君の足は結構長いわよ。(親ばか)

>monoさん
そうですよね、あんまり見たことないですよね、この姿勢って。
ゴローンとなるのはお肉のせいなんですか??!
…やっぱりな、としか言いようがないっ(笑)
でも、お腹にモフモフできるからいいんだもーん(いいのか?)

>螢 さん
まじっすか?
みんな、するんだ?この姿勢。
な~んだ、じゃぁ別に( ̄(∞) ̄) ブヒィ~が原因じゃないってこと?
それとも螢さんちのニャンズ含めて( ̄(∞) ̄) ブヒィ~ってこと?(笑)w

>goo5さん
そのうち王子君スタイルになるのかな…って、王子が最終形態みたいじゃないですかっ(爆)!
王子は、私の記憶にある限りでは、こういう姿勢で毛づくろいって
してなかたんですよね~。
だからビックリしちゃいました。
でもうめぼし君も時々するんですね。(´▽`) ホッ

>猫バカ1番さん
おお!
ちびニャンもするんですか、この姿勢!
これはお肉が関係ないという説が有力になってきたわ!
チビにゃんがコレやってたら、凄い可愛いんだろうな~一生懸命でw

>ジェーエヌさん
なるほど、個体差があるということですね。
しかも、もたれている時のほうが気合が入っていると。うんうん。
確かにそんな感じがします!!
この姿勢だと、ちょっと立ち止まって舐めてる…って感じですもんね。
そうかぁ、ビックリしてそんなこと考えなかった~(笑)

>ka-yo-taさん
細くてもやってたんだ?
ってことは、全然お肉とは関係なかったんだね!
やったね王子君!!(…机の下で「はぁ?」って顔してる(笑) )

>いなみさん
ベッドに!
遂に挑戦しますか!!
個人的には、ミシンを使ったほうがいいですよ~!
私持ってないんで、手縫いで面倒なところがあったんで(´ヘ`;)

>もこりんさん
そうですよねぇ、人間からしたら、この姿勢はかなりムリがありますよね。
私もお肉は余ってますが自分のお腹なんて舐められませんもん(笑)
…っつか、もこりんさん、舌が鼻に届くんですか???
すげー!
ちょっと、キリンのような舌を想像してしまった(笑)!
チェリーの枝結び…



("▽"*) イヤン♪
[2006/02/28 23:28]| URL | れい子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

