スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
爪を噛む。
王子君は、足の毛づくろいをする時に爪を噛みます。
しかも、かなりいい音がします。
「カリッ!」と(笑)。
痒いのか、毛づくろいの延長なのかは知りませんが…
これってニャンコはみんなやるんですかね?

激しく噛んでる図↓
カリッ



よく床に爪の抜け殻が落ちていますが、これは
噛んだからじゃなくて爪とぎの効果だろうなー。

ちなみにうちは爪を切らない(切れない)ので
爪の先はいつも鋭利です
だからいつも服が引っかかる…

実際に引っかかってる図↓
あー(^^;)




肉球。
後ろ左足は靴下が短いので(笑)、そこだけ黒い肉球があります。
肉球(黒)






スポンサーサイト
[2006/02/11 23:51 ] | にゃんこ | コメント(7) | トラックバック(1)
<<今さら | ホーム | 紙を食う王子様>>
コメント
こんばんはー!

うちも、うちも!爪噛んでますよ~。
その上、鼻が鳴ってます(笑
「フゴッフゴッ」って鳴る時もあれば、「ブヒッ」って鳴っちゃうときもあります。
一心不乱に爪噛んでる姿を見ると、いたずらしたくなっちゃって、びろ~んと広がったあんよをいじって…怒られる事、しょっちゅうです(笑
[2006/02/12 02:05]| URL | 右京 #- [ 編集 ]
爪噛み
噛むと言うより、歯で引っ張ってるような。。。
見てて、剥がれるんじゃないかとヒヤヒヤです。
爪を切った後が、より気持ち悪いようです。
爪のお手入れも乱暴なのかも(、、;
[2006/02/12 02:30]| URL | ka-yo-ta #- [ 編集 ]
うちも
爪を噛んでますよ~。
爪切った後は特に。。。
パ~ッと開いたアンヨはこの上なくかわいいですね~♪
[2006/02/12 11:30]| URL | ぁゃみ*Kaz #REReM.jY [ 編集 ]
ウチは手の親指の爪だけ引っぱって鞘を取ろうとしてます。
そこだけ爪とぎでとげないからでしょうか??
私、その姿を見るのが嫌でしょうがないんですよーi-201
そのまま爪本体がスポッと取れたらどうしよう!?って思って…
(そんなバカなi-201
ちなみに美容院のねえさんちのにゃんずも
手の親指の爪のみガジガジしてるみたいです。

王子君のひとつだけ黒い肉球ってホント不思議だな~
王子君ひとりでピンクと黒の肉球を楽しめるって贅沢だ!!(笑)
[2006/02/12 17:07]| URL | こめ #GQzJNJ3U [ 編集 ]
× BATU
"( ^ ▽ ^ )ノ"ちわぁ~~ おひさしぶりです

風邪ひいて寝込んでました・・・熱が、なんと42度!!

{{(>_<)}} ブルブル...体じゅう痛くて痛くて動けなかったよ~

こんなとき独り者は(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!

心細くて辛くて涙出たよ・・・

(       ●  _  ●。。。。。。 ) 涙ポロポロ
[2006/02/12 21:18]| URL | BATU #RAa2TALo [ 編集 ]
おぉっ!
爪をかじるのは、うちの猫だけかと思ったら、
王子君もカジカジしているんですね~♪
コメント欄を読んでいると、みなさんの猫さんもやっているとは!!
あの爪カジカジを見ると、うちの猫たち、爪を引っぱっている感じで
見ているこっちが、止めて~っとなってしまうんですが、
猫には普通の事なのかな・・・(^^;
それと、爪の抜け殻も、やっぱり落ちているものなんですね!
私は、てっきり、うちの猫たちが、どこかにぶつけたりして爪を割っちゃったり、怪我してるのかと思ってました~(;^_^A アセアセ・・
[2006/02/12 22:11]| URL | ジェーエヌ #3fSe.YNE [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>右京さん
ほんと、あの開ききった足の指を見ているとイタズラしちゃいたくなりますよね!
でも実際に触っちゃう右京さんが凄い!
うちは、手を出そうものなら絶対にガブッ!とされますよ(^^;)

>ka-yo-taさん
そうそう、引っ張ってるときもあります。
思い切り力を込めている感じ。
それってキモチイイの?と聞きたくなる(^^;)

>ぁゃみ*Kaz さん
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
あの、開いた足がカワユイ♪
爪を切ると噛むのって、何ででしょうね?
切られたときの感覚が気持ち悪いのかな??

>こめさん
スポッと抜けたら…とまでは考えたことがなかったですw
でも、変な風に欠けちゃうんじゃ?とは思っちゃいますね~。
やり方が乱暴だから(^^;)。
肉球は、ほんと、黒い毛のところは黒で、白い毛のところはピンク、と
キレイに分かれてます。
不思議ですね~。

>BATUさん
最近、更新されていないなぁと思ったら!
風邪だったんですね!
復活おめでとうございます(*^^*)
そういう時の一人暮らしってホント辛いですよね(-_-;)
本当の意味で「猫の手も借りたい」って感じかもw
…さっきから私…喉が痛いんですけど…ぅぅ…
気のせい気のせい!!

>ジェーエヌさん
お~、やっぱりみんな、爪カジカジしてるんですね☆
そして、それを見て飼い主が心配になっちゃってるところも一緒ですねw
それにしても猫の爪って本当に不思議ですね~。
伸びるんじゃなくてタマネギ式に新しくなるなんて。
[2006/02/12 23:11]| URL | れい子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
爪のお手入れ?
れい子さんのブログ『きままなヒトとネコ』にニャンの爪を噛む行動の記事が載って数日後もち君が爪をガリゴリ引っぱっている現場を撮影することができました。爪を引っぱる|
[2006/02/19 06:06] | もちとこめ
| ホーム |

FC2Ad

