スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
さて、お正月ですね
さて、お正月間近でございます!

昨日で仕事納めでした。
今日は、昼過ぎにダラダラ起て、大掃除をするかしないか考えているうちに
「ドラゴン桜」の再放送なんか見ちゃって、気づいたら夕暮れです(笑)!
…さて…ペットシッターさんが驚かない程度には整理整頓しようかな(^^;)


いないと思ったらこんなところに↓(テレビ台の裏)
かくれんぼ




ところで、私が帰省中の空調についてなんですが、シッターさんには
「来た時にスイッチを入れて、10時間後に切れるようにタイマーを付けていってください」
とお願いしました。
皆さんは、家が留守になるとき、どうしていますか?
シッターさんに聞いたら、「エアコン付けっ放しという人もいるし、
暖かい家だったら少ししか暖房入れない人もいる」ということでした。
…うちはコンクリートで凄い冷えるんです(-_-;)
だから、本当はつけっぱなしにする方向でお願いしたかったんですが、
心配しすぎな気もするので、上記のようにお願いしました。
ちなみに普段は、朝6~8時&夜18~24時の間にエアコンを入れてます。
石油ストーブは禁止だし、ガスヒーターもつけるところがありません。
この冬は電気代が高そーーーっっ!(@_@;)


足、最高にゃり
足最高!



んにゃ~デレデレ
にょほほ



さて。
シッターさんに分かるように、王子君関連のグッズを箱に入れて
まとめておかなきゃ。
…なんか、緊張するわ(笑)




狭いのに、めっちゃ奥にいるっ(@_@;)よく入れたな~(笑)
もしかしして相当寒いのかな。。。(薄目がめっちゃ恐い)
寝っ

スポンサーサイト
[2005/12/30 16:01 ] | にゃんこ | コメント(12) | トラックバック(1)
<<あけましておめでとうございます! | ホーム | 初ペットシッター>>
コメント
ウチはこんなかんじ。
普段は石油ファンヒーターで、留守にするときはエアコンつけっぱなしですよ~
ちなみに夜は、寝る直前までファンヒーター、
am2:00~4:00→エアコン、am4:30→ファンヒーターというふうに
ほぼ一日中暖房つけっぱなし状態です。(おかあさま、ゴメンナサイ!)
中途半端に北国なので、こうでもしないと寒くて死にそうなのです!

あんよに乗っかってる王子くん、至福の表情に見えますvカワイイねぇvv
ベッドの奥にピッタリ収まってる姿もカワイイ…けど!
薄目はちとこわいよ~!!(笑)
[2005/12/30 17:24]| URL | こめ #GQzJNJ3U [ 編集 ]
ウチもつけっぱなしです
足にウットリ(笑)な王子くん、めちゃカワイイですぅi-233
中途半端に上がったお手手がなんとも・・・i-178
王子くんのお腹もモフモフしていてとっても気持ちよさそう~
パーにした手でモフモフしたい!i-237
(こうすると指の間にモフ毛が入って気持ちよいのです(笑))

さて、留守中の空調についてですが。
我が家もニャンコひとりのときはエアコンつけっぱなしのことが多いです
エアコンなしでの留守番は初夏と初秋くらいかもi-229
狭い部屋に閉じ込めて出かけたりするワケではないので
暑かったり寒かったりしたらちゃんと移動するだろう・・・と
温度設定はしているものの、結構テキトーです(笑)

シッターさんにお願いしたときに
『いつもと様子が違うと猫も落ち着かないので』と
気合入れて部屋を片づけたりしなくても、と言われましたが
それでもやっぱり掃除したくなりますよねi-229
結局掃除しきれなくて途中でサジを投げるんですが・・・(笑)
[2005/12/30 19:24]| URL | にゃっちママ #IYJVJM3w [ 編集 ]
いってらっしや〜い
里帰りですね。
気ィつけいてね〜!!

シッター頼むなんて凄い!
そうだよね、、王子は一緒に帰れないもんね。

[2005/12/31 04:18]| URL | ka-yo-ta #- [ 編集 ]
お留守番
王子君は、ペットシッターさんと、お留守番なんですね~
足フェちの~王子君気持ち良さそうですね!
れい子さん、気お付けていってらっしゃ~い

来年も宜しくお願いしま~す
良いお年を~
[2005/12/31 15:30]| URL | goo5 #- [ 編集 ]
お気をつけて~(^^)/
 留守中寒くないようにと気を遣いますよね。
ペット用のホットカーペットなどを使うと、電気代も安く済みますよi-179

 今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますv-457
[2005/12/31 21:04]| URL | 猫鼻 #YzF3TQMs [ 編集 ]
∥部屋∥。・)BATU♪感謝☆彡
温かく見守ってくれて真剣にレスを書いてくれる友に心から深謝。。。



本当にありがとうございます♪



バツイチ独り者、いつもヨッパのBATUですが、これからもずっと見守ってくださいね



良いお年を・・・♪



P.S.

w(゚o゚)w オオー! 里帰りですか!?で・・・ペットシッター??

w(=^‥^=)w Oh My Cat !! BATUは会社行ってる間、ホットカーペットを、ツケッパですw
[2005/12/31 21:21]| URL | BATU #RAa2TALo [ 編集 ]
こんばんはー!

王子ちゃん、シッターさんと仲良くお留守番できるようにお祈りしています!

今年はいろいろお世話になりました。
来年も宜しくお願いします!
[2005/12/31 23:40]| URL | 右京 #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます (^o^)/
 帰省されているようですね。でもとりあえず新年のご挨拶<(_ _)>

調子悪なって病院行きになると,心配だし,お金も余計かかりそうなので,うちもエアコンつけっぱですよー。

 薄目...わいんも熟睡中は良くやりますよ。王子君の薄目もなかなか怖いですね(笑)

 今年は戌年....でもにゃんこで和んでいきましょう(^_-)b
[2006/01/02 11:52]| URL | mono #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
昨年はありがとうございました!
本年も宜しくお願いしますe-466

うちは、夏はエアコンつけっぱなしで出かけますが、
猫は毛皮着ているからいいの!という母の考えで・・・
冬は、うんと寒い日以外は消していってます!

今年も、王子君の写真、楽しみにしてます♪
[2006/01/02 13:28]| URL | ジェーエヌ #3fSe.YNE [ 編集 ]
∥部屋∥。・)BATU♪謹賀新年
あけまして
( ^^)/~~~▼▽▼▽▼▽[☆おめでとう☆]▼▽▼▽▼▽~~~\(^^ )

今年もよろしくお願いしますね♪

年末の挨拶しておいて新年挨拶が遅れちゃいました

遅くなって八(≧□≦;) モーシワケナイッ!

正月はお酒飲んだくれ!!寝てましたw 毎年のこと・・・激(^◇^;)爆
[2006/01/04 22:16]| URL | BATU #RAa2TALo [ 編集 ]
あけまして~
おめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いします♪

王子君、無事にシッターさんと過ごせたのかな?
エアコン、確かに悩みますよね。
リッヒは3時間くらいならそのまま置いていきます。
寒いと羽毛布団にずっぽり埋まって寝てるのですが
探り当てると、だいぶモアっとした熱気に包まれているもよう・・・
でもチッコのためには良くないですよね~

王子君、ベッドは狭いながらも我が家(?)と思っているのかな?
猫は狭いところが好きだったりするから
きっと居心地がいいと感じているに違いない~♪
やっぱり手作りベッドはいいですね(*^m^*)
今年も王子君の写真、楽しみにしてますね~!!!
[2006/01/05 12:20]| URL | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>こめさん
うほ!24時間完璧に暖房されているんですね!凄い~!
私も是非そうしたいんですけど(私自身も寒がりだから)
でも電気代が恐ろしい…(-_-;)
王子の薄目、ほんとコワイっすよね(笑)

>にゃっちママさん
エアコンつけっぱなし!oh~電気代が恐ろしいっっ( ̄Д ̄;;
計算したんですけど…1時間22円として、×24×31………ぐふっ(*_*)
それにしても、シッターさんはそんな風におっしゃってたんですね。
私は特に何も言われませんでしたが、にゃっちママさんのコメントを読んで
「まぁいいか、片付けはテキトーで。」って思っちゃって、本当にロクに整頓しないで
出てってしまいました(笑)

>ka-yo-taさん
私もずっと「シッターなんて!」って思ってたけど、いざ利用してみると
凄いgood!って感じです。
まぁ、できれば連れて行きたいんですけど、ムリですから(^▽^;)

>goo5 さん
足フェチと言うか、私の体臭フェチな王子君です(笑)
あと、落ちてる私の髪の毛を食べるんですよ!
きっと世界1私のマニアだわ(笑)

>猫鼻さん
探したんですよ、ペット用ホットカーペット!
でも意外と高いんですね~コレが。
値段を見て撃沈しました。
っていうことで、エアコンとホットカーペットで対応。。。
うう。

>BATUさん
ホットカーペットつけっぱですかぁ。
ホットカーペットの電気消費量が気になる、ケチな私(笑)。
部屋の温度が高いのと、空気は冷たくてもカーペットが暖かいのじゃ
どちらが猫的には良いんでしょうかねぇ?

>右京さん
ありがとうございます。
なんとか、良い子でお留守番が出来たみたいです。
まぁ、最初から良い子ではいてくれると思いましたけど(親ばか)
ただ体調だけが心配だったので、問題なくて良かったです(´▽`)

>monoさん
ここにもいらっしゃいましたか、エアコンつけっぱの方が!
どうです?電気代!(ひたすら気になる(笑))
でも、病院代を考えると、きっと安いんですよね。。。

>ジェーエヌさん
あはは、私も思っちゃいます。
「毛皮着てるからいいよね」って(笑)
でも実際、本人はどうなんでしょうねぇ?
夏はやっぱり暑くて冬は暖かいんでしょうか??

>BATUさん
ありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^ー^)ノ

>もこりんさん
あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いいたします♪
リッチちゃんはお布団の中にもぐるんですね。
王子は、私がいない時だけ入っているみたいですけど…でもわかりません。
とにかく、きちんと自分で暖かい場所を見つけてくれていればいいんですけど。。。
手作りベッドは、使ってくれているようで使ってくれてない感じが…( ̄Д ̄;;
ちょっと寝るだけ、とか、ちょっと横になるだけ、とか、そんな感じ。
れい子ちゃんは悲しいぞぉぉ
[2006/01/06 00:14]| URL | れい子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ初挑戦☆
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
[2005/12/30 16:04] | 初めての日記
| ホーム |

FC2Ad

