スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初ペットシッター
この年末年始の帰省では、初めてペットシッターを利用することにしました。
いつもは友人に世話を頼んでいましたが、引越して家が駅から遠くなったので
頼みづらくなってしまって(-_-;)。

で、今日はその打ち合わせでした。
シッターさんに実際に家に来て貰って、ゴハンやトイレ等、目の前で説明するんです。

今日来てくださったシッターさんは、想像を超えて凄くいい人!
めっちゃ事務的な人だったらどうしよ~~と思っていたんですが、
ご自身でも猫を飼われている女性で、「ペット好き」という雰囲気が伝わる
笑顔の素敵な優しい方でした。
王子にもそれが分かったのか、普段は人見知りする王子君が
自ら近づいて行ってました!
しかも、話しかけられて返事もしてた(笑)!
これなら安心だわ~。


しかし、改めて思いましたが、ペットシッターって本当に大変そう。
アチコチの家に足を運び、しかも、家主が居ない家に入って
他人のペットの世話をするなんて。
体力も気力も使いそうだし、ペットが暴れて自分が怪我するかもしれないし。
家によっては細かい取り決めとか守らなきゃいけないんだろうなぁ。
ちょっと何かあったらシッターのせいにする人もいるだろうし。
どんな天気でも行かなきゃいけないし。
うむー。
動物は大好きだけど、私にゃできないワ(-_-;)


とりあえず、ずっと悩んでた正月の留守期間のことがこれで決まって
ホッと一安心です(^^;)

--------------------------------------------------------------

ところで、上とは全然関係の無い話なんですが…
私がリンクさせて頂いている、にゃっちママさんのブログ「やどかりにゃんこ」で、
12月19日に幸タンの動画をアップされてたんですが、
それを拝見していたところ、王子が今までに無い反応を示したので
めっちゃビックリしました。
動画には、謎の鳴き声をあげる幸タンが映ってたんですが…


「はっっ!!」←めっちゃ反応してる!しかもちょっと硬直!
はっ!!



何なに、何なのっっ?(画面にかぶりつき!)
なに?なぁに??



ココにいるの?(ってどこ探してんねん!)
…ココ?



王子は、窓の外から猫の声がしても、TVで猫が鳴いてても
一切反応しないコです。
それが、幸タンにはかぶりつき…!
一体、どんな会話が交わされてたんでしょうか~。
気になるわ!


>にゃっちママさんへ
写真の中で、無断で動画の一部を掲載してしまいました…ごめんなさいm(_ _;)m!




スポンサーサイト
[2005/12/26 00:26 ] | にゃんこ | コメント(5) | トラックバック(0)
<<さて、お正月ですね | ホーム | ジングルベルなわけで。>>
コメント
これで安心?して帰れますね!!
でも心配ですよね~。
王子くんがおりこうさんでお留守番してくれるでしょうね。
れい子さんは王子君のことが気になってゆっくりできないかな~。
画面にかぶりつきの王子くん、恋かしら・・・。
[2005/12/26 15:31]| URL | みかん #- [ 編集 ]
反応
 私もその幸たんの動画見ました。
一生懸命しゃべってますよね。
人間には分からなくても、やはりそこは猫同士、
何か感じるところがあったのでしょうね
(ウチの先生は反応しませんでしたがi-229)。
王子様、幸たんはいったいなんて言っていたの?
[2005/12/26 22:40]| URL | 猫鼻 #YzF3TQMs [ 編集 ]
安心ですね♪
ペットシッターさん、良さそうな方で安心!ですねi-179
我が家も24時間以上留守にする場合は
シッターさんをお願いしています
ニャンコは2~3日ならひとりで留守番できるそうですが
やっぱり見に来ていただいた方が安心ですもんね

それにしてもかぶりつき王子くん!
すっっっごい見てますね!!(笑)
お・・・おもしろいっi-237
それにしても何をしゃべっていたのか本当に気になります
たぶん『はやくねようよ~i-101i-201』という催促なんですが(笑)
オカマちゃんとはいえ幸タンも立派な?男のコ・・・
恋は困る!?i-229

(画像は全然OK!ですよ~i-194 むしろ楽しくお写真拝見させていただきましたi-179
[2005/12/27 01:44]| URL | にゃっちママ #IYJVJM3w [ 編集 ]
シッターさんですか~
へぇ~シッターさんが来るんですね、お正月!
良さそうな方でよかったですね♪
いろいろと資格とか必要なそうですが、確かに好きじゃないとできませんよね。
それに事務的な人だったら、頼むほうがちょっとイヤだし・・・
そういう意味じゃ資格ばかりある人より、かなりの猫好きの方がいいですね。
(とはいえ、完全室内飼いに理解ある人じゃなきゃ無理ですが・・・)
あたしがもし近所なら、お団子一つで釣られてシッターさんしそうです(*^m^*)

画面にくらいついてる王子君すごいですね~
きっと何か未知なる会話がなされていたのでしょう(* ̄m ̄) ププッ
リッヒはシェリーおじさん以外の猫を見たことがほとんどないので、
きっと間近でご対面したらビックリすると思います。
いや、自分が猫だって思ってないかも・・・?
[2005/12/27 08:27]| URL | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]
良いお年を (^o^)ノ
こんばんは~,ってもう朝です(^_^;)

体調は良くなりましたか?
風邪が流行っていますので気をつけましょう~。
特に帰省されるときは,人混みを通るのでインフルエンザには要注意です。
 ペットシッターですか~,これで王子君も安心ですね。

それにしても王子君いったい,何に反応してたんでしょうね?やっぱり鳴き声なんでしょうか?
 早速私も試してみようかな~(笑)
[2005/12/28 04:21]| URL | mono #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

