スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
何たる感動!
王子君は現在7歳5ヶ月ですが、私と暮らした年数は
今も含めて合計で2年もありません。
ずっと実家にいた彼を、去年の秋、私が東京に連れてきて、
それから今のような1人と1匹の共同生活が始まりました。


実家に居たころの彼とは、私が帰省した時にちょっと会うくらいだったので
彼は私のことを心からは信用していなかったみたいです。
だから、東京に連れて来た頃は、もう、警戒心バリバリ。
私の行動にいちいちビクビクしていたし、元々クールなこともあって
人の話に聞くような甘え方もして来ないし、寂しいかぎりでした。

が、それがだんだん馴染んできて、膝に乗るようになったり、呼んだら来るようになったり…



そして、今、2回目の冬!
私が床に座ってたら、自分から私の足の間に入って来たよぉぉぉ( ;∀;)
にゃーん(〃▽〃)





にょほほほ(〃▽〃)
くつろぎ。




他にも最近は嬉しい出来事がいっぱいです。
仰向けにゴロリンとなっている時に私がお腹に顔をうずめても怒らなくなりました。
ごく自然に私にもたれかかって来て、毛づくろいをしたりするようになりました。
嗚呼、やっと信用してくれたのねぇぇぇ(T-T)

もともと甘えっこの猫ちゃんと暮らしている方には
上記のようなことは全て当然のことかもしれませんが、
私にとっちゃ、
あのクールガイが実はこんなに甘えっこだったのね
って感じで(笑)、大感動なのです!!

あー、あとの目標は、添い寝だわ。(///∇//)エヘヘ








スポンサーサイト
[2005/12/20 00:26 ] | にゃんこ | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ジングルベルなわけで。 | ホーム | やっと!やっとだ~(T^T)>>
コメント
こんばんは★コメントありがとうございました。
王子って命名がまず可愛いですね~。
ひざの間に入るなんてすっごく羨ましいです!!
そりゃ大感動ですよね!おめでとうございますe-405
我が家のうーも母とは添い寝もするのに抱っこが大嫌いです・・・。
添い寝のコツは、部屋を全部寒くしてしまうことだとか。。。
がんばって目標達成してくださいねっ
[2005/12/20 23:47]| URL | るぅ #- [ 編集 ]
∥部屋∥。・)BATU♪
【・O・】こ【・.・】ん【・o・】ノちゃ

BATU家のネコ達は添い寝させてくれません・・・無理やり布団に入れると暴れて出ていってしまいます(涙)

BATUはボーナス出たので『自分で自分にご褒美』あげちゃいましたw
なんと家庭用プラネタリウム!HomeStar買っちゃいましたぁ ( ̄▽ ̄)V ブイ

いま・・・BATU家の天井には1万個の星空が輝いてますよ♪
でも・・・バツイチ独り者がロマンチック演出してるって変だよね!?

壁|〃 ̄△ ̄)-3 ハゥー 
[2005/12/21 03:27]| URL | BATU #RAa2TALo [ 編集 ]
添い寝
こんばんはーコメントありがとうございましたー
王子君とはそんないきさつがあったとはー。。
甘えてきてくれるのは嬉しいですよねー
添い寝は、うちのニャンズは微妙にしてくれるようなくれないような。。
足元に2匹そろって寝てくれますが、お布団にー入ってくることはあんまり無いかなー。。ちと寂しいですー
[2005/12/21 06:30]| URL | さいふぁ #- [ 編集 ]
おほほ(*^m^*)
寄りかかって寝ているではありませんか~♪
れい子さんの嬉しい気持ちが伝わりましたよ~
うちの実家のシェリーおじさんが王子君みたいな子です。
シャム(でもmix)なせいかちょっとクールです。
あたしには絶対抱っこもされないし、顔を近づけるとそむけます(-Θ-:)
たまぁ~~~に足元にスリスリされるだけでも嬉しかったりするんですよね~
(でもリッヒを女として追い回すストーカー)
次は「目指せ!添い寝!」ですね~
(リッヒはベタベタにゃんこなので論外?)
[2005/12/21 09:38]| URL | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]
やったねヽ(^▽^@)ノ♪
こんにちは(*^-^*)。
我が家にも、一人クールボーイがいてるので、れい子さんの喜びがとぉ~っても分かりますよぉ~((((o・ω・)o))) ドキドキ♪
にしても、王子!いい感じに体をおさめて寛いでますねぇ~(=^m^)クスクス。
王子くんも、すっかりれい子さんの虜じゃないですか(o^-^o) ウフッ。
[2005/12/21 10:49]| URL | momo #Xlf.8pIU [ 編集 ]
よかったですね~
うれしいですよね~
自分も、うめぼし君が膝の上とかお腹の上に来てくれると
うれしいです。
ずーっと乗っていられると巨猫さんだけに・・・重くてΣ(´Д`;) うあ゙
今度は、添い寝を攻略ですよ!
♪(゚▽^*)ノ⌒☆

[2005/12/21 20:40]| URL | goo5 #- [ 編集 ]
こんばんは
おぉ~、王子君、甘えんぼですね♪
ここまでしてくれたなら、もう添い寝も近いですよ、きっと!
これから寒い時期ですし、添い寝にはもってこいの季節ですよね。
まずは、王子君にお布団が暖かいということを教えるのが一番いいかと思います♪

あ、あの、お願いするのが遅くなってしまいましたが・・・
リンク貼らせて下さい!!m(_ _)m
[2005/12/22 00:36]| URL | ジェーエヌ #3fSe.YNE [ 編集 ]
おはようございます(笑)
朝から現実逃避のmonoです。

つっ,ついに!王子君膝に乗ったんですね!!
いや~,いいなー。
でも...実はわいんも先週の日曜日に初めて膝の上で眠ってくれました!! 嬉しかったよ~\(^_^)/
 もう感動ものです!!

やっぱり寒くなったこの季節はふれあえるチャンスが増えるかも!
[2005/12/22 06:49]| URL | mono(モノ) #- [ 編集 ]
わかるわぁ~~
この瞬間ってとっても嬉しいよね~。
うちもふぅたは私の膝の上にちょこんと来て寝てくれます。
こんな時、カメラが側にないのよね・・・。
やはりカメラは首にぶらさげておかないと・・・・笑。
[2005/12/22 15:19]| URL | みかん #- [ 編集 ]
∥部屋∥。・)BATU♪
(¬△¬。) ジーーーッ 今度は、お顔も出しちゃってくださいなw

ワクワク ((o(^▽^ o)(o ^▽^)o))ワクワク 楽しみしてるね

BATUはクリスマス・イルミネーション巡りしてきました(Blogネタ収集w)

( ̄_ ̄|||) どよ~ん BATU以外は、みんな・・・カップルだったよ(涙)
[2005/12/24 02:04]| URL | BATU #RAa2TALo [ 編集 ]
∥部屋∥。・)BATU♪
★。.:*:・'゜☆。.:*Merry X'mas:・'゜★ 。.:*:・'゜☆

今夜は、家族団欒かな?

それとも恋人と一緒!?

幸せなクリスマスを過ごしてくださいなぁ~♪
[2005/12/24 15:07]| URL | BATU #RAa2TALo [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>るぅさん
こちらこそコメントありがとうございます(^ー^)ノ
王子の名前を褒めていただいてありがとう(〃▽〃)
本名は「ロミオ」のつもりだったんですけど、態度があまりに大きくて「王子」
になりました(笑)
それにしても、そっかぁ、部屋を寒くすると添い寝してくれるのねっ。
荒業ですね(笑)

>BATUさん
多頭飼いなのに、みんな添い寝嫌いなんですか?寂しいですね~(T^T)
自分にご褒美!
いいですね~。
私は冷蔵庫を買うつもりです(笑)←生活感出まくり(笑)

>さいふぁさん
足元に揃って寝てくれるんですか?
それだけでも羨ましい!!
前は足元で寝てくれることもありましたが…
今の家になってからは1回もないです。。。(T^T)

>もこりんさん
いいなぁ、ベタベタにゃんこのリッヒちゃん(〃▽〃)
憧れです。
今からでも、そういう方向に持って行けないかしら?(笑)

>momoさん
momoさんちにも居ますか~クールボーイが!(笑)
たまに甘えてくれて、その他は大体クールっていうのは
人間に例えればモテ男の秘訣っぽいですよね(笑)
あぁ、本当に虜にしたいわ~

>goo5さん
そうそう!
ずっと乗っていられると、巨猫はツライですよね(笑)!
最初は嬉しいんですけど「…そろそろ…どかね?」って感じ(笑)
安定した乗り方だといいんですけど、不安定に乗られると余計に…
あはは、にゃんこと同じくらい人間もワガママですね(笑)

>ジェーエヌさん
そっかぁ、一緒に寝ると暖かいということを王子はまだ知らないのかもしれません。
でも…どうやって教えればいいんだろう(-_-;)
リンク、こちらこそよろしくお願いします!

>monoさん
そうですね!
これからはふれあいの季節だーーーっ!
と思って張り切ってスキンシップしようとしたら、思い切り両者の間に火花が…
そう、静電気!!
もう、すんごいです。
スキンシップの妨げだわ!!(T^T)

>みかんさん
そうそう!
いいシーンに限ってカメラがないのはなぜーっっ!!??
あと最近はデジカメの起動音に王子が反応して警戒するようになってしまい、
決定的なシーンが撮れなくなって来ました…クスン。

>BATUさん
…王子と二人のクリスマスイブです(T^T)
友達と飲みに行く約束だったんですけど…それもボツになり。
うーーー(TдT)
[2005/12/24 16:25]| URL | れい子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

