スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
にゃんこ好き増大希望。
ごろりん。
のびーる





私は小さい頃から猫が大好きです。
犬も大好きですが、「恐い」という思いを克服できたのが20歳前なので
猫を好きな歴史の方が断然長いです。
何がキッカケか知りませんが、気づいた時には大好きでした。
何ででしょう。

で、そんな私が最近よく思うことなんですが…

…世の中には、猫のこと、全っ然知らない人が結構多いんだな…。

ってことです。
別に猫好きじゃなくても普通このくらいの事は知ってるでしょ、って私が思ってたことも
ぜんぜん知らない人が結構多いのです。
興味のない人は本当に知らないもんなんだなぁ~。
例えば、私が驚愕したある友人の発言。


「猫がゴロゴロ言ってるの、アレ、何なの?」


う~ん。
犬がしっぽ振る=ゴキゲン、ってことと同じで
みんな普通に知ってることだと思ってました(^▽^;)
知らない人は知らないもんなんだなぁ。


でも一番驚いたのは、私が会社で使っている猫写真付きカレンダーについて。
私は中身を見ないでそのカレンダーを買ったので、会社で中身をパラパラ見ていたら、
中に1枚、ビックリする写真がありました。
明らかに無理やり紙袋に入れられたと思われる子猫が
恐怖の目線で外を眺めている写真です。
耳を伏せ、身を低くして、震えるような上目遣いで前を見ていて、
明らかに怯えています。
何でこんなシーンをカレンダーに採用したの?とビックリしていると、
会社の人が2人やって来て、その写真を覗き込んで言いました。

「あー。かわいー(⌒-⌒)♪」

え…あの…
私:「え、この子、めっちゃ怯えてるやん」
2人:「…そうなの?」

掲載写真を選んだ担当者も、同僚も、本当に猫のこと全然知らないんだな~。。。
ビックリしました。


みなさん!
もっと猫に興味を持ちましょう!
可愛いでっせ~。
そうしたらきっと野良猫問題にも決着がつくはず!(^▽^;)



添い寝(〃▽〃)
フィット。









スポンサーサイト
[2005/12/15 00:06 ] | にゃんこ | コメント(7) | トラックバック(0)
<<やっと!やっとだ~(T^T) | ホーム | うん○落下事件>>
コメント
今日の王子くんはれい子さんにピッタンコですね~。
猫あんかでぬくぬくですな!
私は子供の頃に犬を飼ってて、猫はジンタがはじめてなんです。
どっちかと言うと犬派だったのが今じゃこんなんになってしまいました~~(*´ェ`*)
[2005/12/15 15:16]| URL | みかん #- [ 編集 ]
先日は御来場ありがとう♡
犬も猫もだいすきじゃ〜
でも、猫のふぉうがすこーしうえじゃ〜

世間の反応
まぁ、ふかんで見ていたりすると
そんなもんではないかと。
飼ってる人ほど世間様は興味がないのだよ。と。

年明けたら、遊びにいくぜいいぃぃ!待ってろ王子!!

[2005/12/16 03:16]| URL | ka-yo-ta #- [ 編集 ]
こんばんは
 う・・・実は猫のゴロゴロ音、にゃんこ先生を家に連れて帰る車中で初めて聞き、大変びっくりしました。
猫がゴロゴロいうのは知っていましたが、こんな音だったなんて!
動物好きを自認していた私ですが、
きちんとした知識は本物と生活してみないと分からないものですね。
[2005/12/17 01:03]| URL | 猫鼻 #YzF3TQMs [ 編集 ]
うちのわいんは...
ゴロゴロと言うよりは,『ジュリジュリ~』です。
何となく鼻をすすっているような音ですよ~。
ちっちゃい頃から,ゴロゴロしないなーって思ってたら,わいんのごろごろは実はジュリジュリだったと判明(笑)

 王子君もネコ草銜えたまま引っ張るんですねぇ~。
わいんもやりますよ! でも途中で切れて根こそぎって事はないですねぇ~。 
『はぐっ!(銜えて) ぶちっ!(引っ張る) はぐっ! ぶちっ!』の繰り返しです(笑)

王子君みたいに野菜を食べてくれればネコ草いらないのにな~。
[2005/12/17 01:24]| URL | mono(モノ) #- [ 編集 ]
ほんとに・・・
猫や犬と共に暮らしていると、どういう動作や表情が怯えていたり・怒っていたり・喜んでいるなぁ~んて、手に取るようにわかるんだけど・・・
暮らしてみるまでは、ホントちんぷんかんぷんでした(;^。^A アセアセ・・。
その怯えた子猫ちゃんの写真は、知らない人は単なる可愛いで済んでしまうんですね・・・。
ホント、身近な動物だけに、もっと知ってほしいなぁ~と思いますね。

子猫のゴロゴロは、成猫と違い携帯のバイブレーターっぽい音だったのでビックリした覚えがあります(*ノωノ) イヤン 。
[2005/12/17 16:31]| URL | momo #Xlf.8pIU [ 編集 ]
かっ…カワイイ~!
れい子さん、こんばんは♪

添い寝する王子くん・・・
めちゃめちゃカワイイです~!!
足をどかしたらコロッといきそうなところがまたイイ!!(笑)
ニャンコと暮らしていて幸せを感じる瞬間、ですね♪

猫のゴロゴロ、知らない人もいるんですね
でも、僕も間近で聞いたのはウチのコのがはじめてです
ゴロゴロというか、キュルンクルングルンと激しくて
勢いあまって『けぽっ』とゲップ(?)してます(笑)

それにしてもカレンダーの話にはビックリです
仔猫=カワイイ、と採用したのかな・・・(-_-;
[2005/12/17 18:08]| URL | にゃっちママ #IYJVJM3w [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>みかんさん
犬派から猫派に変身ですか!
実は珍しいことかもしれませんね~そういうのって!
犬好きな人はよく「猫は愛想がないからあまり好きじゃない」とか言いますからね(^▽^;)

>ka-yo-ta
おっ!
犬も好きなんだ?
猫一筋かと思っていたわ~(笑)
でもホント、興味がない人は本当に全然知らないんですね、猫のこと。
私は、飼ってもいないくせに詳しかったのは
小さいときから周囲にやたらと捨て猫が多かったせいかしら。

>猫鼻さん
そっかぁ、ゴロゴロ鳴くのは知ってても、聞いたことがないってパターンがあるんですね~。
じゃぁ猫鼻さんの初体験を奪ったのは先生だったのですね(笑)!

>monoさん
ジュリジュリー、ですか(笑)!
にゃんこによって色々パターンが違うみたいですけど、ジュリジュリーは初耳です(笑)
うちの場合は「ゴロゴロ」か「ブリブリ」か「ブツブツ」です(^^;)
野菜は、あげてみたら食べると思いますよ!
にんじんの葉、水菜、大根の葉は食べるという話をよく聞きますよ(^ー^)

>momoさん
そうそう、もっと知って欲しいですよね~。
子猫のゴロゴロですかぁ。
王子のときはどんなんだったろう??
携帯のバイブに似てるって面白いですね~(⌒▽⌒)

>にゃっちママさん
添い寝は本当にやっと最近実現したことで、前まではしてくれなかったので
本当に嬉しいです(〃 ̄ー ̄〃)
キュルンクルングルンですかぁ、かわいいですね(〃▽〃)
でもゲップが出るまで鳴いてくれなくてもいいのにね(笑)
カレンダーの話はビックリしましたが、でも皆さんの話を聞いていると
まぁそんなこともあるか~、と思いました(^^;)

[2005/12/17 23:06]| URL | れい子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

