スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ヒーターと結石のハナシ。




「カーボンヒーター」を買いました!
うちは、エアコンが居間にしかなくて、
王子君のトイレが置いてある廊下と私の寝室があまりに寒いので、
省エネで即温まるものがないかなぁと探していたんですが、
どうやらカーボンヒーターというのが良いらしいと聞きつけ、
早速GET(^ー^)ノ




私が買ったのは↑コレとはちょっと違うけど、とっても暖かい~♪
今までは「ハロゲン」が一番安心で暖かいと思っていたけど
カーボンの方が安くて暖かくて良いらしい。
で、さっき初めてスイッチオン!
おお~暖かい~!
しかも本体が軽くて感動!
背が高いのに片手で軽く持ち運べます。


あ、すいません。
メーカーの回しモンじゃありませんよ(笑)
感動してちょっとテンションが高めなのです(笑)


さて。前回の日記の続きなのですが…
王子君の尿路結石の兆候らしきものが見られた、というハナシ。
その後、0.2刻みのリトマス試験紙でphチェックをしてみました。

ph 6.8

意外に大丈夫だった!
やっぱり、前兆に気づいてすぐフードを変更したのが良かったのかも!
とにかく、4.0とかじゃなくて良かったぁぁぁ(T-T)

…でも、理想値が6.0~6.5なので、微妙に高いっちゃー高いのかも?
まぁ、測定する度に値は変動するから、これで一喜一憂してちゃ
神経が持ちませんわね(´ヘ`;)
念のため近々病院には行こうと思います。
…採尿が出来たらですけど…(←これが一番ネック)


ご心配頂いた皆様、ありがとうございました!


さて。
王子君ですが、感動したことがありました!
朝、鼻に何か冷たい物が当たったので、目を開けると、
王子君が私の鼻に自分の鼻をチョンチョンとくっつけていたのです。
かっ、かわい~~(親バカ)と思い、もしかしたらと思って布団をめくり
「入る?」と言うと、王子君が布団に入って来たのですーー!!
感動~~っ!
…1分くらいで出てっちゃいましたけど(T-T)
寒かったから入ったけど…息苦しい!!…ってことなんでしょうか。
しくしく。
小さい頃に人間と寝させないようにしていたので、今でも習慣にはならないみたいです。
一緒に寝ると暖かいのになーーーー。

開脚
いや~ん


階段に潜む。
階段

スポンサーサイト
[2005/11/30 01:01 ] | にゃんこ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<なんとっっ(@_@;) | ホーム | 尿路結石>>
コメント
こんばんはー!

あらら~!この三角は、にゃんこにジャストフィットのサイズじゃないですか!
あつらえたような大きさの階段に、王子くんもそりゃあ嬉しいですよね~。
[2005/11/30 01:10]| URL | 右京 #- [ 編集 ]
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v おひさぁ
 なんかすごくいい感じの家に引越されたのですね。
王子君がおちゃめで可愛いすぎます(o^-')b
[2005/11/30 04:45]| URL | あまぞぅ #- [ 編集 ]
尿道結石って
オス猫ちゃんに多い病気って聞いてはいましたが
どうしたらその状況の確認ができるのか
分からなかったので、兆候の話参考になりました。
まだ猫歴浅いので分からないこといっぱいです。
犬歴は長いんですけどね~

毎日想像外のことされて振り回されてます。(笑)
[2005/11/30 18:08]| URL | かなえ@管理人 #- [ 編集 ]
尿路結石
こんばんは~、コメントありがとうございました。
王子様は尿路結石起こすんですか・・・辛いですよね。
ニャンコも辛いですが、家主(こまづかい?)も辛いもんです。
うちのしまじろうはまだ何ともないですが、去年までいた
ニャンコはよく尿路結石・膀胱炎・血尿・・・など、起こしてました。
体質にもよるし、食事にもよるし、ストレスにもよるし・・・もう
どうすりゃいいの!?でしたよ。
猫も7~8才くらいから、お年寄りの仲間入り・・・健康管理&体調
維持には十分にケアしてあげないとね。王子様、れい子様、
頑張って。
[2005/11/30 21:56]| URL | Mint #- [ 編集 ]
良かったですね~
 尿路結石は大丈夫だったんですね。
良かった良かったi-179
でも寒さはこれからですから、気は抜けないですね。

 「カーボンヒーター」凄く良さそうですねi-197
れい子さん宅と同じトイレ廊下組なので、導入を検討しないとなぁ。
良いものを教えていただきましたi-185
[2005/12/01 00:41]| URL | 猫鼻 #YzF3TQMs [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>右京さん
そう言われれば、ぴったりの三角形ですね!(笑)
王子は何かと言うとココに隠れます(^▽^;)

>あまぞぅさん
ありがとうございます。
でも…その家の階段から…落ちたんですけどね(T0T)

> かなえ@管理人さん
コメントありがとうございます(^^)
尿路結石の兆候は…コワイですよ~(;゚(エ)゚)
いかにも「異変」って感じです。
犬をずっと飼ってらっしゃったんですか?
ナニがキッカケで猫と暮らすようになったのか興味があるな~♪

>Mintさん
こちらこそコメントありがとうございます(〃∇〃)
結石・膀胱炎・血尿…大変ですよね(-_-;)
うちは血尿は出てないですけど…結石と膀胱炎は慢性化しそうでとても恐ろしいです。
王子は7歳4ヶ月ですけど、人間で言うと何歳なんだろう??
オヤジであることは確かですね(笑)

>猫鼻さん
とりあえず今はph的には落ち着いているようです。
本当にホッとしましたが…気が抜けない状態です(-_-;)
カーボンヒーターは凄く良いですよ!
静かだし暖か。
でも王子はものすごいビビッてます(特に首振りにした時)
[2005/12/02 10:25]| URL | れい子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

