スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
手作りベッド第2弾・完成!







ここ数日取り組んでいた、王子君のベッド第2弾が完成しました!



こんな感じです☆
手作りベッド第2弾




ベージュのファーを中布に、表地は白いベロア調の布を使いました。
後ろから見るとこんな感じ。
裏側





中は全部ファー。
中もファー




完成した瞬間、「私って凄くない?」と自画自賛しました(笑)
途中で面倒になって何度も止めようと思ったんですけど完成してホッとしました。
はい、自己満足です(笑)!

かかった時間は、計12~13時間でしょうか。
(毎日チョコチョコやってたので不明。)
材料は、布2種類、座布団用クッション2枚、針金ハンガー4本、
マジックテープ1m程。
費用は3500円くらいかな?
屋根と下を離して洗えるようになってます。

サイズは、王子用の特大。幅38cm×奥行45cmです。

王子は、作ってる途中で早くも気に入ったらしく
中で寝たりして作業を邪魔してくれましたが(^^;)、
いざ完成したら「…」と冷たいリアクション(笑)!
さっき無言で、第一弾のほうのベッドに寝に行きました(^▽^;)オイオイ


↓7月に作った、手作りベッド第一弾↓
手作り第一弾ベッド




でもまぁ、部屋が2つあるので、それぞれにベッドを置いておけば
いずれ使ってくれるかなぁと思ってます。
高いお金出して買ったわけじゃないから、使ってもらえなくても
まだ許せるし(^^;)


真冬は、さらに寒さ対策として、レンジでチンする「ゆたぽん」を
中に入れてあげるつもりです♪(拒否されなければ…)
スポンサーサイト
[2005/11/23 00:44 ] | にゃんこ | コメント(13) | トラックバック(0)
<<尿路結石 | ホーム | 遂にとられた!!>>
コメント
ベッド完成おめでとうございます。
すごいですね。手作りベッド。王子は幸せだなぁ。e-251
こんな、ふかふかベッドで眠れるなんて。
家の殿は3年目の冬にしてやっと、にゃみのお布団で眠るようになりました。(寒いだけかも・・・)
にゃみもあったかくて、幸せですが、肩こりがひどくって・・・。
にゃみのお肉をおかあちゃんの、おっぱいとまちがえて、ふみふみするので、爪がのびてると、痛いですし・・・。ちなみに、殿の爪きりは、子供がやらないと切れません。にゃみが切ろうとすると、うーっと唸られました。v-292
れい子さん、ハンバーグにコメントありがとうございました。王子は、ハンバーグの匂いににゃんにゃんしませんでした?
長文ごめんなさい。また、お邪魔します。v-348
[2005/11/23 02:41]| URL | にゃみ #wAFOirbk [ 編集 ]
れい子さん、すごい~!
ふかふかで気持ちよさそう~♪
私にもれい子さんのようなハンドメイド技術があったらいいのに!
今日のブログにウチのベッドを載せようと思っていたんですが
コレ見た後でアレを書くのは勇気がいるなぁ…;
もしよかったら見にいらしてください。
あまりのビンボーくささに卒倒すること請け合いですv-238
[2005/11/23 09:00]| URL | こめ #GQzJNJ3U [ 編集 ]
はじめまして!
当ブログに遊びにきていただきありがとうございました!
でもってこちらからも遊びに来させていただいたら・・・
なんとまぁ~すごいゴージャスなベッド!
しかもハンドメイド!?
すごいですね~~~
王子君(ピンクの肉球と滑らかな毛皮がたまりまへん(●´ω`●)ゞ)はあの中で暖をとるのですねぇ~いいなぁ~
うちの子はビーズクッションがお気に入りなのでベッドはないのですが・・・
(ちなみに埋もれて落っこちそうな格好で寝てることもしばしば(-Θ-:))
ああいう暖かそうなのだったら入ってくれるかしら♪
はじめましてなのに長々とすみませ~ん(*^-'*)>

[2005/11/23 10:50]| URL | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]
こんにちは!

すご~い!素晴らしい!値段とかそう言うの関係ないですよね。
王子ちゃんのためにわざわざ作った!というところが、すごい評価ですよ!!
きっと目に慣れれば、入ってくれると思います。今はまだ「なんだ?」ってなってるからちょっと警戒してるだけだと。
レンチンのゆたぽんはいいですよ~。
うちも使ってます。
私もにゃんこかまくら今年も作るかぁ…。れい子さんとこのような豪華なものじゃないけど(汗
[2005/11/23 13:40]| URL | 右京 #- [ 編集 ]
素晴らしいです!
こんにちは!お久しぶりです、その節はお見舞いのコメントありがとうございました♪
無事復帰いたしました~!
久しぶりにお邪魔したらいきなりの力作!!
凄いです!私が入っちゃいたいくらいです!〔無理!爆〕
いいな~、王子君が羨ましいなあ~。
私、針と糸類は全くダメです、、、、。
[2005/11/23 14:23]| URL | 華 #- [ 編集 ]
∥部屋∥。・)BATU♪
おっo( ̄0 ̄)o は~ \( ̄▽ ̄)/

昨日は居酒屋さんでテンプレート変更を思いつき・・・なんと製作時間が5時間!ベッドに入ったのは9時でしたぁw

笑えて泣けるBlogを目指してます 激(^◇^;)爆

アノネ…(/^o(・・*)エッ? BATUの『君』って想像だからねw

w(☆o◎)wエッ!! 欲求?。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!!?

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 手作りベッド・・・・欲しい・・・・いいなぁ
[2005/11/23 14:54]| URL | BATU #RAa2TALo [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/11/23 16:01]| | # [ 編集 ]
すーげー!!
なに、そのかまくらベッド!!!
王子!この幸せもの♡
ウチもほしーなー
でないと、押し入れの布団が毛だらけで、、、。
[2005/11/24 03:07]| URL | ka-yo-ta #- [ 編集 ]
すご~~い!!
こんなすごいベッドなんて作れちゃうんですね。
屋根つきで暖かいし
愛情タップリのベッドで毎日寝てくれたら幸せですね♪
[2005/11/24 15:26]| URL | みかん #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>にゃみさん
いいなー!ウチは一緒に寝てくれないんですよ。
モミモミされるのも夢ですv-10
でも私が脱いだ後のパジャマでしかやりません(T-T)
あ、ハンバーグは、全く無反応でした(笑)

>こめさん
拝見しましたよ!
工夫がいっぱいですね~!
ちゃんとニャンコの場所を作ってるところに愛を感じました~v-238

>もこりんさん
コメントありがとうございます(*^。^*)
ビーズクッションですかぁ!
私も買って与えようかと思ったんですが、爪が凄いんで
破かれたらエライことになるな~と想像して、やめちゃいました(^^;)
大丈夫ですか?

>右京さん
えへへありがとうございます(〃▽〃)
ほんと、作ろうと思ってしまうところが我ながらスゴイと思いました(笑)
ゆたぽんは、夕べ初めて使ってみました!
「?」って感じで最初は微妙でしたが、温かさでOKでした(^ー^)ノ

>華さん
おおっっ!
復活されたのですね!!
大丈夫ですか??
ムリせず、にゃんこと一緒にホノボノ頑張ってください(^▽^;)

>BATUさん
「君」は想像なんですかぁぁぁっっ??(爆)
なんだーもぅ(笑)

>ka-yo-taさん
そうそう!うちもすぐ押入れに入っちゃうから、まぁ別にいいんだけど
何となくやめて欲しいじゃない?(^▽^;)
ベッドはそのためでもあるんだよね~。
早く慣れて欲しいわぁ。

>みかんさん
ありがとうございます(〃▽〃)
でも、最終的には作れましたけど、構造はいい加減ですよ(笑)
ほんと、毎日使ってくれたらありがたいんだけど~v-239
[2005/11/24 23:16]| URL | れい子 #- [ 編集 ]
やるなあ
すごい!!売り物かと思ったよ。
王子君に対する愛情の深さを感じるわ。

暖かそうでいいね~今度私用のも作ってもらおう(笑)
[2005/11/25 23:20]| URL | amy #/3WEEAIQ [ 編集 ]
完全に商品!!!
お久しぶりです♪
スゴイ力作ですね\(◎o◎)/!
売り物でも、こんな暖かそうなものないですよぉ~~~!!!
ホント、すご~い(感動)。
絶対に、私には不可能だわ(-_-;)。
でも、いつかは作ってあげたいなぁ~ヽ(^。^)ノ。
[2005/11/26 16:12]| URL | momo #Xlf.8pIU [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>amyちゃん
ありがとう(〃∇〃)
そりゃもう、王子君のこと、愛してますから(笑)
え、amyちゃん用?
うーん、作っても良いけど、部屋が狭くなるけどいいかしら(笑)?

>momoさん
お久しぶりです!ありがとうございます(〃∇〃)
かなりの力作です!(途中で何度も嫌になりましたけど・笑)
momoさんも根性出して作ってみてください。
絶対、途中で嫌になりますよ(爆)
[2005/11/30 09:46]| URL | れい子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

