スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
またシャンプーか??




引越しをしたせい?
王子君が、かなり汚れてる~~~っ(´;ω;`)!

足も、真っ白であるはずなのに、何となく黄ばんでる気がするし、
背中とかの毛の間を見ると、ゴミが入り込んでしまっている。

やるのか?
またアレをやるのか??
やらなきゃいけないのか???
また「んなぁぁぁぁぁ!」と叫ばれ爪を立てられるのかーーーっっ(T-T)

皆さん、シャンプーって、どんな感じでされてるんですか?
①にゃんこがおとなしくしてくれるから、全く問題ない。
②暴れるから、しない。
③暴れるから、滅多にしない。
④必要ないからしてない。
⑤プロにお任せ。
⑥暴れもしないけど、たまにしかしない。
⑦暴れようが爪立てようが噛もうが、やる時はやる!


…選択肢、多っ



私のバッグを枕に寝てる。
zzz


後ろの足のにくきゅー。
足。



スポンサーサイト
[2005/11/14 00:23 ] | にゃんこ | コメント(15) | トラックバック(0)
<<遂にとられた!! | ホーム | 隠れてるつもり。>>
コメント
ネコのお風呂は大変ですね、ホームセンターなどで売っている厚手のゴム手袋ならネコの爪にもびくともしなくておすすめですよ^^
後、ちょっとした汚れならブラシをお湯につけながらブラッシングをしてあげるとわりときれいになります。
[2005/11/14 17:39]| URL | TOMONE #- [ 編集 ]
シャンプーは大変ですよね(涙)
こんにちは~♪今日はブログに遊びに来てくださってありがとうございますぅ。コメントも残してくださって、嬉しいですよ~!!
ニャンのシャンプー、大変ですよね~。私のところでは月に一度は洗っているので、それなりに慣れてはいるのですが、それでも大変だったりします。マロンのほうは暴れないからいいけど、カラダが大きかったり毛の量もあったりするので、ものすご~く時間がかかるし。めちゃめちゃ肩こりの原因ですぅ。ちびニャンのノアなんて、暴れまくりますからね(汗)。毎回のように出血の大惨事です(涙)。シャンプーよりもドライヤーのほうがもっと嫌がるし…。これからの季節、風邪ひかせるわけにもいかないから、しっかり乾かさないといけませんからね~。王子くんも近々シャンプーを予定されているんですね!ちょっとでもケガのないように、お祈りしていますぅ(涙)。
[2005/11/14 18:27]| URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集 ]
はじめまして!
先ほどはワタシの親ばかブログにコメント残してくださって
ありがとうございます!

王子くんっていうんですね~。
可愛い♪
ウチは、汚れたな~と思っても、気がついたらキレイになってるので
1年に1回するかどうか・・・です。
今の季節だと寒いかな~?と思っちゃいますよね。

でも足、白くてきれいだよ~
[2005/11/14 20:37]| URL | りぷりぷ #- [ 編集 ]
はじめまして…
ニャンこのシャンプーですが…
亡くなってしまいましたが以前居たニャン「華子」の場合…基本的には⑦でした。やるときゃやる…闘いでした(` ´)。でも…寒くなったらやりませんでしたね((((((((^_^;)
[2005/11/14 21:34]| URL | 流浪 #J1kDmPus [ 編集 ]
うちは・・・
3番かな・・・
ミミの場合、入るまでも、柱にしがみついちゃったりして、一苦労です。
お風呂場に入ってからも、雄たけびが聞こえるので、
かなり大変そうですが、私は入れたことありません(^^;
親がお風呂場担当で、私は出てきた後、タオルで拭きつつ、
ドライヤーで乾かすのを担当してます。
というのも、私の技量じゃ、とても洗えないほど、暴れるので(;^_^A
父は、ももたを洗っている途中、爪でザックリ切られちゃって、病院いったこともあります。
何針か縫ったそうな・・・(*_*)
実はそれ以来、洗っていないので、最近は2番です!
王子君のあんよ、白くて、うちの猫からすると、十分キレイですよ♪
でも、今を逃すと、どんどん寒くなっちゃいますよね・・・
れい子さん、十分お気をつけて~~
[2005/11/14 23:50]| URL | ジェーエヌ #3fSe.YNE [ 編集 ]
4です…
うちはめったにシャンプーしないです(´-`;
家から出ないし、毛も長くないし、
汚れてないように見えるので・・・
実は洗ったらもっと白くなるのかなぁ??
とも思うんですけど、4匹いて洗うのは大変だし、
毛づくろいしてるのを見て、
『お風呂入ってるの~♪きれいなったねぇ(*′∀`*)』
としゃべりかけてます(笑)

王子君もとってもきれいに見えるんだけどなぁ(*’ー’)
でもでも
もし洗うのであれば、闘いの結果お待ちしていまっす(笑)
[2005/11/15 01:48]| URL | haruka #- [ 編集 ]
∥部屋∥。・)BATU♪
"( ^ ▽ ^ )ノ"ちわぁ~~ おひさです

BATU家の場合は、3匹なので‥お風呂は大変なんだよ

流しで湯沸かし器のお湯をタライに張って‥1~2ヶ月に一回かなw

結構おとなしくしてます

今度、写真UPしますね [ ○ ]|_・)カシャ!!記念写真w
[2005/11/15 02:36]| URL | BATU #RAa2TALo [ 編集 ]
こんにちは
ウチのモティ(10ヶ月)は過去2回シャンプーしたことがありますが
暴れるかと思いきや、ビビって私にしがみついて離れなかったので
私に貼りついた状態のモティを母が洗いました…;

なんで、選択肢にはありませんが
【できればしたくないけど、ぺっとり毛皮に耐えられずシャンプー】
というかんじです。

肉球、ぴんくでかわゆいですね~
ウチはあずき色なので、ぴんく肉球にあこがれますv
[2005/11/15 16:00]| URL | こめ #- [ 編集 ]
水のいらないシャンプーとか
使ってみたら?
うち?
もちろん、必要とあらば
ジャバジャバ洗うッス!
[2005/11/16 02:23]| URL | ka-yo-ta #- [ 編集 ]
うちは⑦です♪
ウチの猫ニャンズ、虎太郎と幸はシャンプーのときおとなしいです。
「助けてよぉ・・・」とウロウロするくらいですよ。
真央とくろはまだシャンプーしたことないのでわかりません^^;

シャワーは好きじゃないみたいなので、洗面器にお湯を張りその中でシャンプーします。
かけ湯しながらある程度すすいだら抱っこして一緒に湯船に入っちゃいます(笑)
だから当然私は裸!
でも一度も引っかかれたことないですよ♪
お湯に浸かると、諦めがつくのか気持ちいいのかは不明ですが、うっとり(?)してますよ(´▽`*)アハハ
[2005/11/17 10:53]| URL | ぁゃみ*Kaz #REReM.jY [ 編集 ]
こんにちは~!
早速遊びに来ちゃいました♪
うちのニャンコはたま~にしかシャンプーしません・・・。
なので⑥かな~。
ピンクの肉球可愛いですね。うちのニャンコは小豆色と黒なので羨ましいです♪
[2005/11/17 11:54]| URL | みかん #- [ 編集 ]
お初でーす。
れい子さん、先日は家のブログにいらしていただき、コメントをいただきありがとうございました。v-22
家のにゃんは、お風呂だけは優等生で①です。2ヶ月に1度にゃみと入りますが、騒いだのは、生まれて初めての時だけ。あとは、シャンプーが長い時間になると、ドアに手をかけて、にゃーんと抗議します。e-251
ドライヤーも二人がかりで、かけさせますが、その後の、毛ずくろいが大変。1時間はかかるので、次の日の食事の後が、また大変。毛玉を吐いてしまいます。v-292
王子は、家のにゃんのようには、くねくねにならないとのお話ですが、家のは、王子みたいに完全仰向け」状態にはなりません。猫種にとっても、違うみたいですね。
また、王子に会いに来ます。v-291
[2005/11/18 15:37]| URL | にゃみ #wAFOirbk [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>TOMONEさん
そうかぁ、シャワーしなくても、そういう方法がありましたね!
シャワーのことばっかり考えたたので気づかなかった(^▽^;)
でも…ちょっとした汚れ…ではナイ気が…(-_-;)

>Chocolatさん
コメントありがとうございます!
出血の大惨事…(@_@;)コエ~
うちの王子君はまだシャワー経験1回ですが
そのときはやっぱり私の肩と腕から血が出ました…(-_-;)
ドライヤーは本当に嫌みたいですね。
音?風?高温?何が嫌なのかわかんないけど
この季節「これやらないと風邪引くぞ!」と叫びたくなりますね(^▽^;)

>りぷりぷさん
こちらこそ、コメントありがとうございます(〃▽〃)
足、きれいに見えるでしょ?
でも実際は…黄色いんですよ!特に前足が…(T-T)
りぷりぷさんとこは1年に1回なんですね。
うちなんか、6年以上で1回きりですからね(´ヘ`;)
そろそろ第二回行っとかないとマズいんじゃね?って感じです(T-T)

>流浪さん
流浪さん!マガの流浪さんでしょうかっ?!
だったらビックリ!(PC持ってないって言ってたから)

>ジェーエヌさん
恐怖!病院で縫うほどひどかったんですかーーっっ(@_@;)
恐ろしいっ。
にゃんこ的には火事場の馬鹿力だったんでしょうけど…笑えない(-_-;)
そりゃ、洗わないほうがいい気がしますね…(-_-;)

>haruka さん
私も!毛づくろいを見ると、「洗ってるの~」って話しかけてます(笑)!
でも、汚れているのを見たら、衝撃的でしたよ。
背中って、届かないじゃないですか~。
だから、毛をかきわけて見ると、フケ的なものとか何かいろいろ
汚れてるんですよ…(-_-;)
白いニャンコだとわからないかもしれませんが、洗ってみると
物凄くキレイになるかもしれませんよ(^▽^;)

>BATUさん
BATUさんはタライ派なんですね。
うちもあればやりたいですが…何せ…巨漢なので…(笑)

>こめさん
ぺっとり毛皮(笑)!
うちはボサボサ毛皮って感じです(笑)
でも10ヶ月で2回ですか!
うちは6年で1回なので(^▽^;)、最初からこめさんちくらいの頻度で
やってれば良かった~と今更後悔しております。。。

> ka-yo-taさん
水のいらないシャンプーを使いました!
が、効果なし(T-T)
やっぱり水で流さないといけないんだな~と思って。
チョコはジャバジャバ?
うちは、洗うとしても「そぉぉぉ~っと」って感じよ(笑;)

>ぁゃみ*さん
わかります!
私も前回、一緒に湯船に入ってしまいました~。
でも、最初はそのつもりなかったんですよ。
私はパジャマ着てたんですけど、気づいたらそのまま湯船に入ってしまってたんです(^▽^;)
でもあの牙と爪の持ち主と一緒に裸で入る勇気はありません(´ヘ`;)

>みかんさん
遊びに来てくれてありがとうございます(*^^)
シャンプーは、本来はごくたまにで良いんですよね。
獣医さんもそうおっしゃってました。
が、汚れているのを放置するのは何だか気が引けちゃって…(´ヘ`;)
本人は気にしてないんでしょうけど(笑)
肉球、王子は全部白ソックスはいてるんで、肉球も全部ピンクなんですよ。
そこが王子の唯一のウリですかね(笑)

>にゃみさん
こちらこそコメントをありがとうございます(〃▽〃)
凄いですね!お風呂優等生!!
お風呂も抵抗するし爪なんて絶対に切らせてくれない王子君からすると
物凄い素敵ですぅ(T-T)
でも、毛玉を吐くのはわかります!
乾くまで舐めちゃう勢いですから、いっぱい抜けますよね。
いっそバリカンでも入れたくなりました(´ヘ`;)
[2005/11/20 03:43]| URL | れい子 #- [ 編集 ]

マガ発行はしていませんが、以前れい子さんマガに返信していた流浪です。

HPの日記が携帯でも閲覧可能に…
とありますよ(^-^)。
[2005/11/26 00:18]| URL | 流浪 #JObNUDyI [ 編集 ]

マガ発行はしていませんが、以前れい子さんマガに返信していた流浪です。

HPの日記が携帯でも閲覧可能に…
とありますよ(^-^)。
[2005/11/26 00:18]| URL | 流浪 #JObNUDyI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

