スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お友達が出来た?!




おとといのことだけども。

遊びに来ていた妹とTVを見ていて、ふと寝室を見てみると…
開いた窓の網戸&カーテン越しに、
王子が野良猫と見つめ合っていたんです!!
鼻先どうしの距離、およそ20cm!
向こうは、ベランダに王子の方を見て箱座りみたいな感じで座っていました。
(うちは1Fなので、庭と縁側みたいになのがあるんだけど、その
縁側部分に野良猫が座っていた。)
王子も同じく、ペタンと座って
何も言わずに見つめ合っていました。

そのニャンコは、数日前にもウチの庭に座り込んでたことがある猫。
そのときは窓を開けたら逃げてしまったけど、
どうやらうちの庭がお気に入りの場所になっていたらしい(?)。
そこでたまたま王子を見つけて、近寄って来たらしいです。

が、王子は、自分以外の動物にあまり関心を示さない子。
動物病院に行って猫や犬がいても、ウンともスンともシャーとも言いません(笑)。
だからこの時も、何の動揺も示さず、ただボーッと見つめ合っているばかりでした。
むしろ、途中で他のところを見たりして、全然集中力なし(笑)。

が。
私が、その場面を激写しようと、カメラ片手にカーテンをサッと開けた瞬間、
野良猫は速攻で飛んで逃げ、それを見た王子もバッと立ち上がりました。
で、その後の行動に私はちょっと驚いたんですが、
首を伸ばして窓の前をずっとウロウロするんです。
他の動物への関心を示したのを見たのはこれが初めてかも。
世間では普通のことだろうけど、王子にはビックリなことでした。

それからも暫く、窓の前を行ったり来たり、座り込んだりしていた王子でした。

お友達になったの?




足で撫でられるのが好きな王子君。
よ~く歩いた日の足のニオイが最高らしい(笑)。
なでて


もっと



うにゃぁぁぁ(~~▽~~*ヘ)))).

スポンサーサイト
[2005/10/12 00:55 ] | にゃんこ | コメント(11) | トラックバック(0)
<<猫の手も借りたい? | ホーム | ハゲ再来>>
コメント
はじめまして♪
こんにちは。ゆうべは遊びにきてくださってありがとうございました。
「お友達が出来た?!」というタイトルにわけもなく思わずカキコ!(笑)
お友達になってくださいね♪
その野良ねこちゃんは女の子だったのかもしれませんね!
王子くんの初恋?(笑)
それにしても気持ちよさそうな王子くんですね~!かわいい。(〃^ ^〃)
また遊びに来ますね!ヾ(*^▽゜) byebye!!
[2005/10/12 14:25]| URL | 螢(ケイ) #CgERdPlc [ 編集 ]
グチャグチャ
足でなでなでが、好きなんですね~
れい子さんの、文章からすると・・・
くちゃいほうが・・・好き?

足でなでなでされてる、王子君気持ちよさそう(★^〇^★)
もう、グチャグチャになってかわいいですね~

お友達にゃんが去って行った後
王子君、うなったりしませんでした?

うめぼしは、にゃん見つけるとチョット高い声で
ちっちゃくうなるんですよね~
遊びたいのかな~
[2005/10/12 18:41]| URL | goo5 #- [ 編集 ]
王子君ご機嫌?
外猫さんとの衝撃〔?〕の出会いをしても
王子君はいつもの王子君ですね♪
ゴローン、ゴローン気持ちよさそうです~☆
うちもベランダに外猫〔近所のボス猫〕さんがやって来ます。
網戸越しに我が家を覗いていますよ。
タケは「にゃーなななな!!」と大興奮しますが
さすがボス猫さん「へっ」て感じで全く相手にせず
去って行きます〔笑〕
[2005/10/12 20:51]| URL | 華 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
>螢さん
コメントありがとうございます(〃▽〃)キャー♪
こちらこそ、お友達になってくださーい(〃∇〃)
やっぱり螢さんがおっしゃる通り、その野良ちゃんは女の子だったのかも。
今日もチラチラと外を覗いて、気にしている様子でした。
王子、ホレたか?!(笑)

>goo5さん
うっ。
気づかれたか。
そうです、王子は私の足のニオイフェチです(笑)!
夏の夜、1日はいた靴下を渡すと、抱きしめて凄い勢いでゴロンゴロンと
転げまわっておりました。
マタタビを与えたのと同じ勢いでした。
何か、私の足のニオイには中毒性があるみたいです(笑)
ちなみに、野良ちゃんが去った後も、王子はウンともスンとも言いませんでした。
無言で窓の外を見つめる、クールな男です(笑)

>華さん
ボス猫さんが遊びに来るんですか?Σ(゚Д゚)
凄いですね、ボスの巡回場所に指定されているんですね!(笑)
しかし、タケちゃんの「にゃーななななな!」という叫び声が
私には想像できません(笑)
喋ってる感じなんでしょうか?
[2005/10/13 00:37]| URL | れい子 #- [ 編集 ]
∥部屋∥。・)BATU♪
( ̄・・ ̄)ひっ・・・( ̄^^ ̄)ひっ・・・(>0<)ひっくしゅん・・・( ̄ii ̄)ずるぅ~

日頃の不摂生、不眠症から 風邪をひいてしまいました(反省)
昨日、今日と会社も休んで・・・・(/≧◇≦\)アチャー!!

ちゃんと薬飲んで寝てますよ~(^・^v 心配ご無用です

( ̄。 ̄;)ぼそっ  僕も れいこさんの足でコチョコチョされたいw

キャーヽ(▽ ̄ヽ)(ノ ̄▽)ノーャキ 
[2005/10/13 17:52]| URL | BATU #RAa2TALo [ 編集 ]
狂喜乱舞v-13
乱れた王子様もすてきじゃ。
野良猫との出会いは気になるな~。
他の猫と何が違ったんだろう?
[2005/10/13 20:27]| URL | ももりんちょ #- [ 編集 ]
こんばんは
のぞきにきてくださって、ありがとさんです。
王子君は、昔飼っていた猫さんに似ています。なんだか、懐かしくなりましたよん。

また、いらしてくださいな。あんまり芸が無いブログですが、一応猫さまカテゴリーは毎日更新していくつもりです。(野望。。??)

しかし、王子君、可愛いなぁ。。うっとり(笑)
[2005/10/13 23:17]| URL | さいふぁ #- [ 編集 ]
やほ!
いいなぁ。王子はおとなしくて・・
うちのチョコは、ノラ通る度に窓にかじりつき!
窓が空いていようものなら、網戸に体当たり。
夏には、網戸壊してまた脱走。
ベランダの前の植え込みを走り回って
数十分で、飼い主を忘れたのごとく、捕まえようとする
相方に、フーフー云う始末。
女の子なのに〜・・。
[2005/10/14 03:53]| URL | ka-yo-ta #- [ 編集 ]
狂喜乱舞
 うわ~王子君めっさ可愛いやんか(= ¨ )oウットリ
おいらも足蹴で撫でてもらおうかな(笑)
[2005/10/14 05:42]| URL | あまぞぅ #- [ 編集 ]
はじめまして☆
れい子さん、王子君、はじめまして☆
王子君の日記楽しみながら読ませてもらいました~
うちにも4にゃんがいるんですが、
その中の1匹(♂)が7.7キロというビックねこなんです(´-`;
王子君とペットボトルの比較写真を見て
勝手に親近感を持ってしまいコメントさせていただきました(笑)
良ければビックねこちゃんどうし仲良くしてくださいな(*′∀`*)♪
[2005/10/14 23:59]| URL | haruka #halAVcVc [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
>BATUさん
大丈夫ですか?今、風邪が流行ってますよね~。今からでもウガイを充分して、お腹が出ないようにして寝てくださいね☆
ちなみに私の足はコチョコチョなんてもんじゃありませんよ。
グヮシグヮシとやります(笑)

>ももりんちょさん
他の猫との違い…ナンでしょうねぇ。
向こうも警戒とか全然しなかったからでしょうか。
大抵の猫は警戒したり怒ったりしますからね(^▽^;)。
だいぶ小柄だったから、女の子だったのかもしれません。
(つか、私には王子以外の猫が全部小柄に見える)

>さいふぁさん
コメントありがとうございます(*^。^*)
王子が似てるんですか?
何だか光栄です(〃▽〃)
でも、大きさは似てるでしょうか…?(笑)

>ka-yo-taさん
≧∇≦ブハハハハハ脱走したの?網戸激突?!笑えるー!
物凄い従順な子だと思っていたけど、案外アクティブなのねー(^▽^;)
まさか、王子のほうが大人しいだなんて(笑)

>harukaさん
コメントありがとうございます(*^。^*)
7.7kgですか!
王子にも勝るビッグ猫ですね!!
是非、何かとの比較写真を撮ってみてください(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
[2005/10/15 01:56]| URL | れい子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

