スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大きな音はキライ!
突然「お肉が食べたい」と思い立った私。
ということで、珍しくビーフを購入して帰りました。
(私は普段ほとんどお肉は食べません)

んで、帰って早速焼いたわけですが。
味噌ダレ付きだったので、油がハネるハネる!
物凄い音だし、油が私に向かって攻撃して来るので
まな板を盾にして応戦していたわけなんですが(マヌケ)、
気づくと、王子がいない!
あれ?と探すと、寝室の机の下に避難してました。
「ジューッ!」という音が相当怖かったらしい(-_-;)

あまりにも怖がるので、焼くのを一旦中止したんですが、
量が少なかったので第二回戦を開始。
再び速攻で逃げる王子。

大きな図体してなんでこれが怖いの!
あんた、コンニャクを炒めたらもっと大きい音がするんだよ!?
お肉ごときで怖がっててどうするの!
と、猫にとっちゃ意味のない説教を垂れつつ(人間にとっても意味ないけど)、
とりあえずお肉は美味しく頂きました。

↓いつでも逃走できるように、ベッドに半分だけ乗ってる
逃走待機中



↓こんなのあるんだ!と感動。新居に置こうと思ってます。



スポンサーサイト
[2005/10/04 01:26 ] | にゃんこ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<王子くん:お留守番/私:ディズニーリゾート | ホーム | 阪神優勝ニャ!>>
コメント
王子ちゃん、かわいい♪
れい子さん、こんにちは。
右京です。

お肉の音、ホントに怖かったんですね~。
写真の王子ちゃんの右手が、なんとなく「ぎゅううぅぅぅぅっ」ってしてるように見えて、かわいいです。

もしかして、王子ちゃんは掃除機の音も怖いのかな?
[2005/10/04 14:19]| URL | 右京 #- [ 編集 ]
たびたびすみません!右京です。

れい子さんのブログにリンク張らせて頂いても宜しいでしょうか?
(ってゆーか、もう事後報告状態なんですけど…)

駄目だったら、外すので、よろしくおねがいしま~すv-238
[2005/10/04 16:45]| URL | 右京 #- [ 編集 ]
大きくても、怖がりな王子君v-238かわい~。
[2005/10/04 19:33]| URL | ももりんちょ #- [ 編集 ]
∥部屋∥。・)BATU♪
"( ^ ▽ ^ )ノ"ちわぁ~~ おひさです♪

ウチのネコ達も大きな音が嫌いですよ・・・・救急車やパトカーのサイレンなんか聞こえた日には大運動会!!
3匹で家中を走り回り、バタバタと短距離走が始まります

夜中だったりすると僕のマクラがコラァ~!!o(;>△<)Oって飛んでますがw
[2005/10/05 18:11]| URL | BATU #RAa2TALo [ 編集 ]
あちっい
たれつきの肉ってはねますよね~
マシンガンみたいに、飛んでくるし
すごい音だし・・・王子君、怖かったね~
チョットびっくりしちゃったね~

れいこさ~ん
おいしかった? ( ̄▽ ̄;)
[2005/10/05 19:41]| URL | goo5 #- [ 編集 ]
王子くんたら
よっぽど怖かったんでしょうね・・・i-229
普段聞かない音でビックリしたのかな?

そういえばウチのコも、似たようなコトがありました
ホットプレートで焼肉をしたときに
やはり同じく『ジューッ』という大きな音が
普段は料理しないところから聞こえて怖かったみたいです
食べ終わってホットプレートの電源を切るまで
ずーーっとホットプレートをガン見してましたi-229
[2005/10/06 16:30]| URL | にゃっちママ #IYJVJM3w [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/10/06 18:20]| | # [ 編集 ]
はじめまして~♪
↑まちがえて「管理者にだけ表示を許可」にしてしまいました・・
(よかったら消してくださいまし。。)
--------------------------------------------------------------
王子くん、おっきいですね~
抱きごこちがよさそう・・v-238

うちの場合はガムテープを「びー」って引っ張るときの音がキライなようです。
いちもくさんに逃げていきます(^^;)


[2005/10/06 18:26]| URL | にゃあ #UhCw8Lxg [ 編集 ]
お湯が沸いたよ!
うちのミントは、お湯が沸いた音が嫌いです.
っていうか、吹きこぼれの音。
主人はお湯を沸かしてる時、傍を離れないで(ミントが危ないから)
って言うんだけど、
ミントは吹きこぼれる寸前に、コンロより遠くはなれた所に
避難しています.
みんな色々なのね.
[2005/10/06 19:51]| URL | お天気石 #tICoZ5hA [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
>右京さん
ほんと、「ぎゅぅぅぅぅ」てしてますね(笑)!
掃除機の音も勿論キライですよ~(-_-;)
見ただけで逃げます。

>ももりんちょさん
ももさんも相変わらずプリチィ(〃▽〃)キャー♪
ほんと、だんだん成長してますよね、ももさん!

>BATUさん
パトカーにも反応するんですか?
うちは全く動じません。
これじゃ気が小さいのか大きいのかわかりませんねぇ(笑)
ちなみに夜中にうるさいときは、私は反応しないようにしてます。
反応すると「あ、起きた」って感じで余計に騒がれるので(^^;)

>goo5さん
マシンガン!
それ、めっちゃいい表現方法です!(笑)
私、いくつかヤケドしましたもん。
お肉は、美味しかったことは美味しかったですけど、
もう2度と焼く気がしません(^^;)
残ったのを冷凍したんですけど、一体いつどうやって食べるのか
自分でもナゾです(^^;)

>にゃっちママさん
ホットプレート!
うちは、音とは関係なく、見ただけでビビッて逃げます(笑)
年に1、2回しか出さないので、「うわっ!誰だお前!」みたいな感じで
寄って来ては逃げ、覗きこんで逃げ、します(笑)
しかし、ホットプレートをガン見されても困りますよね~(^^;)

>にゃあさん
はじめまして(〃▽〃)
ガムテープですかぁ。
人間でも、なんてことない日常の音が苦手な人がいますが
猫のガムテープの音ギライってのも、かなり珍しいんじゃないでしょうか(笑)
あ、その動作で思い出しましたが、王子君はトイレットペーパーをカラカラと
引き出すのを見せると、物凄い逃げて行きます。
何でかは知りません(笑)

>お天気石さん
あ~、なんか分かる気がしますね、お湯の吹き零れた音が嫌いって。
突然やって来ますものね。
でも王子は平気だった気がします。
ほんと、10猫10色ですね(笑)
[2005/10/08 01:21]| URL | れい子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

