スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お部屋探し。
物件探し3日目の昨日、早くもある物件に申込みをしてしまった!

場所は、希望していた駅の隣駅。
駅から遠いくせに家賃も高いという、割に合わない物件だけど、
外見が素敵で中身も気に入ってしまった。
今は、審査&家賃交渉中。
あと、こんな早くに決めるつもりはなかったから、
入居日も10月に入ってからにしてくれるよう、交渉してもらっている。
上手く行けば、家賃も下がって今週か来週には契約になる。
が、下手したら「わがまますぎる」って感じで
申込みそのものを却下される可能性もある(^_^;)
さて、どうなるかな~。
ペット可物件は希少だから、断られたら結構イタイな(--;)

今回尋ねた不動産屋は計3件。
この物件を紹介してくれたのは3件目のお店。
今住んでる部屋を紹介してくれたお店なんだけど、
その時に担当してくれた人は既に退職していた。
だから、今回は別の人が担当。

で、気付いた。
私を担当した人は全て退職して行く…
なぜだ。
なぜなんだ。
実はこういうジンクスは他にもあって、
私がバイトしていたところは、私が辞めた後に潰れる確率が高い。
…何かあるのか、私(--;)

とは言え、今回の担当のお兄さんも良い人で良かった。
多分25歳くらいで、若さが溢れている(笑)。
見た目が新宿の水商売系だけど、喋ると子供のよう。
自分のことばっかり一生懸命喋るので、私が接待役のようになってしまった。
どっちが客やねん(*_*)
でも、かわいらしいなぁ、とちょっと思った。
…つか、いいガタイの大の大人を「かわいらしい」と思ってしまう自分が
「私も年取ったな~」て感じで印象的だった(--;)
スポンサーサイト
[2005/09/07 11:08 ] | 不動産 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<これが我が家の王子君 | ホーム | ブログのお引越し>>
コメント
はじめまして
先ほどはコメントをありがとうございました♪
ねずみのオモチャを「お料理」しちゃった彼・・・
お顔を拝見したいものです~(*^_^*)
[2005/09/07 20:14]| URL | ねこ☆パンチ #- [ 編集 ]
初めまして
ペット可の物件、私も今探してます。交渉ってやっぱり必要なんですね!
あと、自分が勤めていて辞めたあとの会社やバイト先、私も潰れるまではいかなくても、窮地に追い込まれてます。人員削除が半端じゃない、時給が下がった、と残った人たちから聞きます。なんかそういう星周り(?)みたいなのがあるんでしょうかね?
[2005/09/08 09:24]| URL | raraso #- [ 編集 ]
お邪魔します
ヨロシクおねがいします♪
[2009/06/15 13:26]| URL | ますこ #e8dqewdg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

