スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
またもやお留守番
実は、福岡に嫁いだ姉がこのたび第4子を出産しまして

で、その入院中に上の子3人の面倒を見る人がいなくなったので、
1週間ほど福岡に行ってきました
旦那さんやその親族は自営業があったりその他の事情で面倒を見られなかったんです。

てことで、その期間、王子君はまたお留守番をするハメに…。


またですか?
1210_1.jpg


はい、すみません。




トランクを出したってことは、長いんだな?
1210_2.jpg



はい、すみません。
1週間ほど…




長期間、しかも寒い時期にお留守番させるのはとても気が引けるんですが
遊びに行くわけではないのでご勘弁をーーーーッ
と思いつつ、旅立ったのでした。




姉んちの近所の公園。風流だ。
1210_3.jpg




だいたい12/2前後に生まれるであろう、という予測だったので
12/2~8に休暇を取って行ったわけですが、
さすがに予想通りとは行かないもので
12/5早朝(2:20am)に生まれました。
そこから5日間の入院だったので、私の滞在期間とはズレてしまったんですが…
まぁ、そればかりは仕方ない


出産は、まるでドラマのようでしたよ。
あれは、日付が4日から5日に変わろうとしていたとき。
私はちょうどお風呂から上がって寝ようとしていたんですが、そのとき
寝たはずの姉が起きてきて「お腹が痛くて眠れない…」と言いました。
「陣痛なのかどうか分からないけど、かなり痛い」と言うので
試しに周期を測ってみたら、既に5~4分間隔。
あぁコレはいかん、と思い、ソッコーでパジャマを着替えて、義兄と母を起こしました。

病院に行くとすぐ分娩室へ。
1時間半で生まれました。
1210_4.jpg


早っ!と思ったけど、経産婦にしては遅かったらしいです。

それにしても、最近の病院はすごいですね!
待合室で義兄と待機していたところ、内線電話がかかってきて、
「おめでとうございます。生まれました。そこにあるテレビの電源を入れてください」
スイッチを入れると、そこには生まれたばかりの赤ちゃんの中継映像が!
義兄と「おぉぉぉ」と感動の声を上げました(笑)


姉は5日間の入院となり、私は上の子3人の面倒を見ることになりました。
が、それについて語ると長いので省略(笑)。←大変だった



「福岡=南国」と思っていたけど、
何と雪が降って少し積もった!(足は甥っこ)
1210_5.jpg


出産日が予想より遅かったことにより、
私は姉が入院中に東京に戻って来ちゃったんですが、
私より先に滞在していた母は今も引き続き子供らの面倒を見ています。

ちなみに、姉は今日12/10に退院でした。
子供ら、ママが戻って来て喜んでるだろうな~




私が帰宅すると、王子君は大喜びで迎えてくれました。
荷解きする間にも、足にスリスリして来て…
1210_6.jpg

ちょうど王子君の食事の時間に帰宅したので、すぐ夕飯をあげたんですが、
その後もずっと「何かくれ」と鳴き続けた王子君。
お留守番のご褒美に何か貰えると思ったんでしょうか。
1秒もあけず「ワー!ワァァァァ!」(にゃーではない)と大声で
延々と鳴き続けました。
それがもう、本当に、本当に、本っ当に、ウルサイ!!!!
その上、私が歩くたびに先回りして私の行く手を遮り、
体当たり(痛すぎてもはやスリスリの領域を超えている)をして
必死で自分の皿の前に私を誘導しようとするんです。。。
よって、久々の対面にも関わらず怒鳴られるハメになった王子君でした(^^;)



1210_7.jpg
くまさんと遊んどきなさいっ
スポンサーサイト
[2008/12/11 00:09 ] | にゃんこ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<メリークリスマス! | ホーム | 最近のこと。>>
コメント
おつかれさまでした~っ
おめでとうございます!4人目って大家族!!!すごい!!!
そして今の出産ってスゴイ!テレビ中継て(笑)
知らなかった・・・

王子くんお留守番寂しかったんだよね~かわいいな~
でも怒られちゃったんだね~
それはそれで萌える(笑)
[2008/12/11 06:57]| URL | いなみ #5g1iefGg [ 編集 ]
お姉さま、第4子のご出産、おめでとうございますーヽ(´ー`)ノ
楽しいらしいね~4人兄弟って♪
いいなーいいなー
それにしてもそのTV中継、すごいよ、初めて聞いたー!
でも分娩室に入らなくとも、こんなリアルな画像が見れるなんて~♪
へぇ~~~へぇ~~~でしたー(笑)

王子君、お留守番ご苦労さんだったねぇー(´д` )アァ
帰ってきての状況は、なんとも切ないものがありますよ~
たぶん寂しかったんだよ。。
ご飯よりも、れい子さんに構ってほしかったんだよぉー、きっと~
[2008/12/11 19:18]| URL | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]
王子は体当たりするほどさみしかったんだよ~多分w

出産受け入れのたらいまわしにならなくて良かったねえ
最近ひどいらしいから・・・
[2008/12/12 08:10]| URL | 桜 #- [ 編集 ]
第4子ですかー
すごいねぇ。。元気に育ってくださいますように・・

お留守番の王子君も偉かったねぇ・・

れい子さん、シッターさん紹介してください。。
1週間とは言わない、二泊三日ぐらいのお出かけ、たまにはしたいでつ。。
[2008/12/22 00:38]| URL | さいふぁ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

