スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
最近のこと。
1124_1.jpg

寒いですな。
東京も日中の気温が10度を下回ったりして
かなり冬めいて来ました。

でも、東京の人って何で薄着なんだろう。
ダウンを着てる人はたくさんいるけど、
厚手のコートを着てる人って滅多にいないんだよね。

私はお気に入りの厚手のコートがあるんだけど
東京で着たら浮きそうだから実家に置きっぱなしなんだよね。。。
3万以上もしたのに…( ̄Д ̄;;


さて。
寒くなったので、カーボンヒーターを出しました。
当然、王子君はその前でゴロンゴロンしております。

1124_2.jpg


…頑張っても、いつも同じような写真しか撮れません…(笑)



1124_3.jpg


1124_4.jpg


1124_5.jpg



全然カンケーないんですけど、
先日、PCを起動したら、起動中に本位から
ピー、ピー、ピー・・・
と大きな音が鳴り出しました。
王子君もビックリ。
画面はフリーズ。

電源ボタンが押せないのでプラグを抜いて強制終了。
その後再起動したら、真っ黒な画面に白い字で
「ウィンドウズが立ち上げられなかったからサポートに連絡したほうがいいよ」
みたいな表示がでました。

今度は電源ボタンで落とせたので、一旦落としてから再起動したら、
ポップアップが出て「深刻なエラーから回復できました」と出ました。

それからは問題なく使えたんですが、次に起動した時(っていうか、さっき)、
私のセキュリティソフトの定義更新が始まって
その直後に勝手に再起動が始まり、
「HITACHI」の文字が出た状態でフリーズしました。

またプラグを抜いて強制終了して、再起動したんですが…


これって壊れてるの?

よくわかんない~~~~

ウィンドウズとかセキュリティソフトをバージョンアップした直後からおかしくなった気が・・・
あーよくわからんっ

1124_6.jpg

肉球のニオイをかぐのが大好きです。
でも、時々ガチで臭いときがあって凹みます(爆)
スポンサーサイト
[2008/11/24 14:44 ] | にゃんこ | コメント(5) | トラックバック(0)
<<またもやお留守番 | ホーム | こらこら>>
コメント
>でも、東京の人って何で薄着なんだろう。
>厚手のコートを着てる人って
ん?れい子さん、ご出身は北国ですかー?
寒くなってきたので、ジャケット(結構アウトドアっぽいヤツ)にフリースのインナーを装着しました。見た目は分厚くないんですけど、実はしっかり防寒仕様だったりする(笑)

PCは、怪しいですねー・・いつお亡くなりになっても大丈夫なように、一応、大事なデータとかは、バックアップとっておいた方が良いかもですよ。。
[2008/11/24 20:00]| URL | さいふぁ #- [ 編集 ]
どもども!
それはヤバイ状況っすね~!
もしかして…XPのサービスパック3をインストールした直後ぐらいからじゃない?
PCによってはサービスパック3を導入する事により弊害をもたらす事もありますんで、きちんと起動してる時に「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」からサービスパック3を選んで削除した方がいいかもよ!!
削除してもサービスパック2に戻るだけなんで、全然大丈夫っす!!
それが原因じゃない場合は…マザーボードの故障かも知れません。。。
[2008/11/24 22:26]| URL | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/11/25 03:50]| | # [ 編集 ]
えっ、そうなの??
東京の人って厚手のコート着ないのっ??( ̄o ̄??)
ダウンは着るのになぜ厚手はダメなんじゃ!?
そこの判断はどうしたらいいのー

PCやばいね、そりゃ焦るね~
第一にPCから音がするって時点でヽ( ゜□ ゜;)ノって驚きそう(笑)
実際うちのPCからも異音が( ̄□ ̄∥
その驚いたときのれい子さんと王子君の反応が見たかったv
強制終了ってなんだかやるたびに悪くなる気がするんだよね~
といいつつ、うちのPCも重すぎて最近バグることが多い・・・・・( = =)

この王子君のアンヨが、アンヨが・・・(*′Д`)ノハァハァ
ガチで臭くてもいいから嗅いでみたいィ
[2008/11/25 11:22]| URL | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-354>さいふぁさん
私は関西人ですよ~
でも寒い時は普通に厚手のものを着るじゃないですか。
それが東京の人には無い気がするんですよね~
どちらかと言うと見た目重視というか…?
PCは、さっきもピーピー音がなって勝手に再起動しやがりました(ーー;)
バックアップも取ったので修理に出そうかな~v-356

v-354>猫バカ1番さん
まさにその通り!
サービスパック3をインストールした直後からです!
そしたら今まで使ってたセキュリティソフトが合わなくなって
そっちもバージョンアップしなきゃいけなくなったので実行して…
そしたら起動するたびにPCが勝手に再起動したり固まるようになりましたv-356
修理に出しても無駄なんですかねぇ??

v-354>もこりんさん
そうなんですよ、厚手の上着を着てる人っていないんです。
女性は特に、ショート丈とか薄手のものを着てる人が多くて
アンタ達寒くないのぉ?と聞きたくなる(笑)
PCは、さっきもピーピー突然に鳴り出して
王子君がビュンッと逃げて行きましたよ(笑)
買い替え時なんですかね??
[2008/12/10 23:02]| URL | れい子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

