スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
真夏の問題。
雷がなってるニャ。
0727_4.jpg


夏に問題になることと言えば。

空調と、私の帰省

多分、ノルウェイジャン・フォレストキャットの血が入っていると思われる王子君。
(獣医師談。)
ゆえに、暑いのは苦手だと思われます。
あと、頻脈ということもあるし。
よって、真夏に締め切った部屋でお留守番をしてもらうわけには行かず…
いかに電気代をかけずに涼しくするか?が夏の課題になるわけです(ーー;)

私がお金持ちなら、エアコンをつけっ放しにする方法もあるんですが…
現実的にそれはムリなわけで。
ていうか、ウチのエアコン君は、どうも効きすぎる傾向があり、
29度の設定でも寒すぎるんだよね。

今のところは、窓を開けっぱなし+扇風機つけっぱなし、とか、
朝エアコン→昼間扇風機→夕方になったら自動的にエアコンON
とかにしてるんだけど…どうなんだろう(ーー;)
(うちのエアコンは、何時から何時までon、という予約が出来ない)



あーエアコン涼しい。
0727_3.jpg



私が夏に帰省する間は、王子君にはお留守番をお願いしているわけですが、
だんだん甘えっこになって来ている王子君。
前は私の膝に自分から乗って来ることなんて無かったけど
今じゃ私が寝てても胸に乗って来る甘えっこぶり。(猫として普通?w)
だから、今年の夏はお留守番してもらうことに余計に抵抗があるわけです。。。
でも、私にも帰らなきゃいけない事情があるわけで。。。
難しいなぁ。


れい子ちゃんのお膝に乗ってます。
0727_1.jpg




また留守にするの?
0727_2.jpg

スポンサーサイト
[2008/07/28 00:16 ] | にゃんこ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<お留守番 | ホーム | めでたい!>>
コメント
まずは王子君、5キロ台、おめでとぅおーーっ( 」´0`)」
やりましたねーーニャンコの2キロは大きいよ!
頑張った頑張った♪
この記事の2枚目の写真の王子君を見るとやせたのがすっごい分かる!
お顔と肩のあたりが、ふつーのニャンコに見える!!!(爆)
以前まん丸くてポテッとした感じがなくなりましたものね~♪
頑張ったね、王子君もれい子さんも♪

そして夏の問題・・・・
うちはカーテンさえ閉めて窓を開けてさえいればすごせる気温ですけれど
関東はさすがに暑いですから本当に悩みますよねぇー( ̄∩ ̄# ウーン
ペットボトルクーラーとかは王子君好きじゃないかしら~ー
ただ500のペットボトルに水入れて凍らすだけだけど・・・・
好きな子はかなり好きみたいよー
ちなみにうちではまったく寄り付きませんでしたが(-Θ-:)
あと帰省。
最近の王子君の傾向を見ていると甘えん坊になってきたのは顕著ですものねー
こんな「留守にするの??(´・ω・`)ショボン」なんてお顔されちゃ・・・
置いていくのも忍びなく~~~・・・・やっぱり寂しいよね、きっと。。。
[2008/07/28 12:45]| URL | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]
こんな顔で・・・
「留守にするの?」なんて言われたら・・・
でかけるのやめそう(笑)
王子くん、そんなかわいい顔しないで・・・
れい子ちゃん、帰省できない・・・ですよね?(笑)

温度の問題は悩みますよねえ・・・我が家も毎年問題です。
29度設定でも効き過ぎるって、たくましいエアコンだな・・・
冷風扇風機っていうのがあるみたいですけど、どうなんだろ・・・
エアコンみたいに部屋全体が涼しくなることはないんだけど
どれくらい効果があるかわからないし・・・
ううーん・・・
[2008/07/31 06:22]| URL | いなみ #5g1iefGg [ 編集 ]
どっちが家主かわかんなくなっちゃいますよ?

・扇風機だけをつけっぱなし
・シーツを青にして気分だけでも涼しく
お財布に優しいねw
[2008/08/03 10:36]| URL | 桜 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>もこりんさん
ありがとうございます!
たいてい「えっ、痩せた?前と変わんないじゃん」って言われるんですけど、
分かった!って言ってもらえたのは初めてです(笑)
ペットボトルクーラーは、以前試したんですけどダメでした。
大きさの問題かしらと思って、お菓子についてた保冷剤を凍らせて
タオルに包んで与えてみたんですけど、それもダメ。
難しい子だわー(ーー;)
お留守番については、引き続き日々悩んでマス。。。。。。

>いなみさん
えぇ、あの顔で見られたら…ウッ、ってなります(ーー;)
犬みたいに気軽に連れて行ければいいんですけどねー。
冷風扇は、私も考えたんですけど、なんせ場所がないというか…。
うち電化製品が多いんですよ(笑)
しまう場所もマジでなくて、、、(ーー;)
しかも冷風扇って水を使うから湿気が多くなっちゃいそうで。
考えモノです…。

>桜さん
私が家主、王子君はヌシです(笑)
しかし、青色の効果は猫にもあるのか…?( ̄Д ̄;;
[2008/08/07 22:06]| URL | れい子 #- [ 編集 ]
>うちのエアコンは、何時から何時までon、という予約が出来ない
うちも一緒です。。前に使ってたエアコンが、当たり前にそういう設定ができたもんで、今使ってるエアコンを購入する時、気にしないで購入したら。。時間指定がそもそもできない。。入タイマーと切タイマー、どっちか一方しか指定できない。。
ということで、朝、部屋を25度くらいまで冷やして、4時間後に入タイマー除湿指定、という運用に落着きました。
[2008/08/12 17:33]| URL | さいふぁ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>さいふぁさん
ああ!運用の仕方、最近の私もそうやってます!
それ以外に方法がないというか…(ーー;)
[2008/08/16 15:28]| URL | れい子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

