スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
私に似た?
王子君がハバネロを舐めましたよ


0914_1.jpg




いいのか?
大丈夫なのか??
ハバネロと言えば、言わずと知れた世界トップクラスの辛さを持つ唐辛子ですぜ??





辛い物が大好きな私。
ということで、暴君ハバネロを食べておりました。↓




するとそこへ、王子君が駆け寄ってきました。
王子君は、私が何かを食べてると、何でもすぐ匂いをかぎに来ます。(←いやしい)
でも、それを避けたらしつこく追っ掛けてくるので
とりあえず一度は匂いをかがせてあげます。
一度匂いをかいだら、それで満足して去って行きます。
食べたり執拗に追ってきたりはしません。(チーズを除く。)
なので、この時も、私の指についてる匂いをかがせてあげました。
刺激臭がすると目をパチパチして面白いリアクションをするので、
この時も多分そうするだろうなーとちょっと期待しながら。
そしたら

舐めた


ぎゃーーーびっくり!!!( ̄Д ̄;;
焦って指を引っ込め、後で辛さが来るんじゃないかと
ハラハラしながら見てたんだけど、
一向に気にする様子はなく、フフ~ン♪と去って行きました。
…をいをい( ; ゚Д゚)
旨味調味料の匂いとかが美味しそうに感じて舐めてしまったのか…。

物によっては「食べちゃった」「舐めちゃった」では済まないものもあるし、
っていうか人間が食べるようなものは大抵彼らには良くない物なんだけど、
それを食べて具合が悪くなったらそれはヒトの責任なので
これからはもっと油断しないようにせねば。。。


分厚い肉体…
0914_2.jpg

スポンサーサイト
[2007/09/14 23:16 ] | にゃんこ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<気長にやるしかない(長文) | ホーム | ( ̄Д ̄;;>>
コメント
マジですか(;・∀・)
・・・・・・・王子くん。

スゴイね(笑)

そりゃ、ビックリするわ(笑)
まさか、そんなもんを・・・・・・ねぇ?

私、辛いもん大の苦手でカラムーチョでギブアップなのに(;・∀・)
[2007/09/15 02:56]| URL | いなみ #5g1iefGg [ 編集 ]
王子くん れい子さんに似て 辛い物好きなのかも~?(*ゝ艸・)プププ
ウチのレナちゃんもポテチは大好き♪
ワサビーフ食べていた時はびっくりしました!
興味があってどんな物?って感じでちょっとだけ
舐めちゃったのかもね。(o´∀`o)゜
[2007/09/15 21:11]| URL | ケイ #CgERdPlc [ 編集 ]
どもども!
ハバネロ・・・、辛いっすよねv-399
唐辛子系に含まれてるカプサイシンって発汗作用とダイエット効果があるらしいから、王子君が舐めたくなる気持ちも分からんでは無いが(笑)
[2007/09/15 23:24]| URL | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]
王子君、、、だ、大丈夫だったのですか??
しかし、卑しいクンがここにもいたか(爆)

うちのコタ、かつて油断していたら、食卓のキムチをバクっと行きまして。。しばし固まり、キムチを吐き出し、脱兎のごとく逃げたコトがあります。
後にも先にも、ヤツが口に入れたものを出したのはあれが最初で最後。。

まさか、と思って油断するとイカンですよね。。
あー、全く手のかかるっ!
[2007/09/16 22:54]| URL | さいふぁ #- [ 編集 ]
ぬゎにーーーハバネロ~~~!?
あれって食べているうちに段々辛くなるじゃないですか!(←実は好き)
王子君、大丈夫だったの??
ホント???
ウ○ピ赤くなってなかった???(゚┏Д┓゚ ;)
しかしまーーそんなモノを食べちゃうこともあるんですねぇ・・・
んじゃ・・・ベビネロは食べるな、こりゃ(笑)

分厚い肉体、とうがらしパワーでダイエットしようと思ったとか??
いいのよ君はその体で!!!癒しなんだから!!!
[2007/09/19 20:35]| URL | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>いなみさん
辛いもの苦手なんですか?
私はだーい好き。
ペッパーをベランダで育てようかと思ってるくらい(笑)
でも王子君が食べた(っていうか舐めた)のはビックリしましたー。

>ケイさん
あらま。
レナちゃんてば、そんなものまで食べてるのね~。
ケイさんも頑張ってレナちゃんから食べ物を隠してくださいね(^^;)

>猫バカ1番さん
あ、そうか。ダイエットのために舐めたのね!
ってそんなアホな(笑)!

>さいふぁさん
キーームーーーチーーーー!
それはビックリするわマジで( ̄Д ̄;;
卒倒したり狂ったりしなくて良かったですね(^^;)
美味しいニオイがしたんですかねぇ?
発酵食品のニオイが好きだからそれに誘われたのかも?

>もこりんさん
あ、ここにも辛いもの好きがいた(笑)
そうなんですよね、あれって段々辛くなるんですよね。
でも本人は全然平気そうでした。
怖いわ~
[2007/09/22 21:04]| URL | れい子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

