スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
刃~YAIBA~
ハリウッドのB級サムライ映画みたいなタイトルをつけてみた(笑)


さて。
王子君の強力な武器、「YAIBA」こと「鬼爪」のご紹介です。
(鬼爪=(C)猫うじゃブログ )


皆さんご存知、ニャンコの爪は、砥ぐことによって鞘が落ち、
脱皮するかのようにポロリと剥けるわけですが、
その脱皮した爪が綺麗な形で落ちてると、何か感動しません?(笑)


0624_1.jpg




はい、落ちてました。
王子君の場合は、大抵ふたつに割けてたりするので、
完全な爪の形で見つかることはあまりありません。
これは比較的キレイな形で残ってました


アップで見ると、内側の筋模様なんかも見えます。
0624_2.jpg




うーむ、コレのせいで私はいつも流血しているのか、と思うと
微妙な気分になったり、ならなかったり…(笑)
0624_3.jpg





ニャンコの爪はこーんなに細くて尖っているから、
少し引っかかれただけで凄く痛いんですよね



大きさをマッチ箱と比較。↓
0624_4.jpg




…あんま分からないな(笑)



ちなみに。
「そ」の裏は「ば」って書いてます…(笑)
スポンサーサイト
[2007/06/27 16:02 ] | にゃんこ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ブラッシング | ホーム | タイトルなし>>
コメント
どもども!
確かにB級ハリウッド映画のタイトルっすね(笑)
家の子は、こんなに尖った爪はしてないですよ!!
結構頻繁に爪きりするから、爪の脱皮は見た事ないですv-404
[2007/06/27 19:53]| URL | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]
わははははっ
Y A I B A !

最高!!!(笑)

ほぼ完全体のYAIBAですね~これ。王子産、YAIBA(しつこい)
我が家でもたいてい2つに割れてたり、欠けてたりしますね~
たまーに見つけると、「あ」って感じで眺めますよ(笑)

で、マッチは「そ・ば」でいいのですか?(笑)
なんで「そば」?(笑)
[2007/06/28 04:12]| URL | いなみ #5g1iefGg [ 編集 ]
いかした蕎麦屋のマッチこれは売れる

爪でっかーい
これは取っといて色んなとこに自慢しなきゃですね(^-^v
[2007/06/28 11:45]| URL | 桜 #- [ 編集 ]
確かにB級くさいタイトル(笑)
そういう系の映画ってパクリっぽかったりするんですよね!
よくハズレ引いてます(T▽T)アハハ

この王子君の爪の抜け殻、
もこりん実家にもよく落ちてるんですよー
シェリーおじさんのなんですがね、すごい尖ってます(笑)
れい子さんもこれにいつもやられてるのかぁ~
ある意味感慨深いなぁ(笑)

それにしても蕎麦屋、分かりやす過ぎ(* ̄m ̄) ププッ
[2007/06/29 14:36]| URL | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]
おおっ!キレーな形のままですねー。。珍しい。
そして、デカイ。。
この爪でカリカリされたら、そりゃ痛いしクロスなんかあっという間にボロボロだわなぁ。。
別な意味でも感慨深いなぁ(笑)

[2007/06/30 15:14]| URL | さいふぁ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>猫バカ1番さん
いいですね~爪きりできて(笑)
そうですよね、普通はこれだけとんがってはいないと思います。。。

>いなみさん
そうですよね、ウチも大抵は二つに裂けた形で落ちてます。
見つけるとついつい拾ってジローッと観察しちゃう(笑)
「そば」は、美味しい蕎麦屋さんに行ったときに名刺代わりに頂きました。

>桜さん
猫をあまり知らない人に見せてあげようかなーと考えましたが
捨てちゃいました(^^;)

>もこりんさん
「YAIBA」ナイスネーミングでしょう(笑)
シェリーおじさんの爪はとんがってるんですか!
男子の方がやっぱり爪は大きかったりするのかしら。

>さいふぁさん
珍しいですよねw完全な形ってw
これでいっつも私とか家具とか壁とかがボロボロにされてるんですよ…(笑)
[2007/07/01 17:26]| URL | れい子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

