スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ヒヤヒヤする…
今日は、最近ゴッキーを見るようになったから、
気合を入れてバルサンやりました!


このマンションに入居してまもなく2年。
その入居前にバルサンを徹底的にやったので、ゴッキーを殲滅した…と
思い込んでたのですが、最近また発生
酷いと1日に2回も見たりして、もうホント最悪だったんです。
で、ここは再度バルサンしてやろうと思って。


0620_1.jpg



しかし、猫がいる家でのバルサンは…思いのほか大変(-_-;)
最低1時間は家を締め切って、その間もちろん動物は
外に出しとかないといけないんだけど、
王子君の場合は絶対ムリ。
外に出ると絶叫するもん(笑)
だから、考えて…
私と王子君は和室に閉じこもり、
他のところはバルサン!という手順にしました。
残る和室は今からやろうと思ってるんですが…前準備が大変(-_-;)


前準備とは、大切なものを移動させたり袋に密封したりすること。
衣類、機械類、食器、食品、猫関係のもの、化粧品とかね。
あと、入られちゃ困るタンス等には目張りをします。
見た目的に引越しみたいな感じになる(^^;)



0620_2.jpg




そして、大問題なのが、バルサンをした後の王子君。
説明書には「終わって30分ほど換気をしてからペットを戻して下さい」
と書いてて、体に問題もないようなことが書いてたんだけど、
何かやっぱり心配ですよね

とりあえず、説明書通りにやって、王子君を部屋に戻しました。
「やっと解放された」って感じで嬉しそうな王子君だったのですが、
さっき、王子君をふと見たら、


・・・あれっ・・・呼吸が妙に荒い気が・・・( ̄Д ̄;;??



猫の平均呼吸数は、1分あたり20~40回らしいです。
が、このときの王子君の呼吸は66回でした。
何回計測し直しても60~70回くらい。
…う…( ̄Д ̄;;


バルサンが原因かな~~~どうしよう~~~~
あ、でも前から病気があった可能性もあるし~~~~
昼間に「ふがっ!」「うあーっ!」「ぶひっ」と奇声を発してたのも
病気の症状だったのかもしれないし…???



0620_3.jpg




一気に落ち込み、明日は朝イチで獣医さん行こう、と考えた私。
とりあえず、もいっかい呼吸を計っておこう、と思ったら、



す~…す~…  30回/1分




あーーーなんだったのーーーー
健康ならいいんだけどさーーーーー
びびるーーーーーーーーー


0620_4.jpg





…これから和室も…バルサンするかどうか
かなーり悩んじゃいます。。。
(ちなみに「ワイパァ」とか「コンバット」とかは常に無数に仕掛けてます・・・)
スポンサーサイト
[2007/06/20 22:44 ] | にゃんこ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<タイトルなし | ホーム | このままだと全世界が食われます>>
コメント
どもども!
ゴキが住めないぐらいの高地で生活してる私は、バルサン要らずの快適生活を送ってますよ~(笑)
やっぱり殺虫成分とかって、猫にも害を及ぼすんじゃないかと心配になりますよね!
どうしてもゴキが嫌なら、家の近所に引っ越してきません?w
[2007/06/21 20:56]| URL | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]
ピンクで綺麗ーww
ゴッキーは王子が退治してくれるさ
[2007/06/22 14:22]| URL | 桜 #- [ 編集 ]
こにちは~♪
もうずいぶん使ってないからわからないけど、やるなら半日とか1日とかなるべく長く換気してからの方がいいと思いますー。
カーペットとか浸透してそうだし、王子くんの方が床に近いし化学物質にも弱いと聞きますしー。
でもできるならいっそのこと引越しされるのがよろしいかとー。集合住宅だと1室だけ駆除しても効果が続かないような気がして。れい子さんとこ他にも色々あるみたいだしー。|ω・`)
[2007/06/24 10:19]| URL | なみち #uszzu23E [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>猫バカ!番さん
そうかぁ~出ない地域もあるんですよね!
…うう…羨ましい(T^T)
でも引越し貧乏なんで引越しはもう出来ません、私(笑)

>桜さん
えっと…王子君にも退治して欲しくないです。
ピンクの肉球があの茶色いテカテカした奴に触れるかと思うと…
耐えられない~~!!!

>なみちさん
おおっ!なみちさんだ!(笑)ありがとうございます!
カーペットにはあまり残留しないって書いてましたけど…
どうなんでしょう( ̄Д ̄;;
赤ちゃんとかにも問題ないんですって。
で、引越しは…ムリです(笑)
1年に1度引越し、というのを2回繰り返したので引越し貧乏なんです。
もうできれば結婚以外では引越したくない(笑)
バルサンにはバリア効果があるらしいので、隣近所からのゴッキーの引越しを阻止してくれるものと期待したいと思います。。。
[2007/06/24 13:26]| URL | れい子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

