スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ただいまです。その2
写真を沢山撮ったので、その一部をご紹介☆

旅行のスケジュールはこんな感じでした。
1日目:市内観光
2日目:カリフォルニアディズニーランド
3日目:カリフォルニアアドベンチャーパーク
4日目:帰路へ



これは、アカデミー賞授賞式が行われたコダックシアター。
このときは式の直前で、準備中でした。
0307_3.jpg


シアターの階段上から撮ったところ。
ビニール敷きの床のところに当日は赤絨毯が敷かれました。



大きなカーテンも吊るされてる。
0307_4.jpg

会場はショッピングセンターみたいな建物の中にあって
入り口は凄く狭くて小さい感じでした。
こんな中でやるの…?世界のスターがこんなところに来るの…?って感じでした。




さて!これはディズニーランドです!
0307_5.jpg


日本のディズニーランドのお城はシンデレラ城ですが、
カリフォルニアは眠れる森の美女なんですねー。
凄く小さくてビックリしました。
低いし、薄いの。


キャラクターミーティングのお店に来たミニーちゃんとパチリ☆
0307_6.jpg

ミニーちゃんの身長は150cmなかったです。
ミッキーも小さかったぁ。

向こうの人は、国民性なんでしょうけど、キャラクターの周辺に集まって
写真を撮るために引っ張り合いっこしたり並んだりしないんです。
みんなクールに「Hi!See you!」って握手したりとか、だけ。
だからキャラクターのほうから逆に「かまって~」って感じで客に寄って行ってました。

しかも…更に驚いたことに…
向こうのキャラクターさんたち、声出しちゃうんですよ、着ぐるみの中で!(笑)
具体的に何か言葉を発するわけじゃないんだけど、
「ハグして~」とか言って抱きつくと、「ん~むちゅっ」とか、声付きでキスしてくれるの(笑)
いいんかそれ!って感じですが、まぁアリなのかな?アメリカだし??(笑)
動きも日本のキャラたちと違って全く作ってなくて、ごく自然でした。



これは宿泊していたホテルの駐車場から。
カリフォルニアちっくでしょ!!
0307_7.jpg

パークから無料シャトルバスで15分ほどのところにあるホテルでした。



カリフォルニアアドベンチャーパークのほうにある、タワーオブテラー。
0307_8.jpg

見た目が日本のより「廃墟」っぽいですよね。
アトラクションの設定(ストーリー)も日本と違います。
日本のは、ホテルのオーナーが呪いの人形を侮辱したことが起因、ていう設定ですが、
向こうのはエレベーターがトワイライトゾーンに繋がってる、みたいな設定でした。


ちなみにアトラクションは全部20分以内ぐらいで乗れましたよ。
向こうの人は行列を作る習慣が無いのかなぁ。
プーさんのアトラクションは待ち時間ゼロでした。
タワーオブテーラーは12分って書いてたけど実際は5分くらいでした



カリフォルニアアドベンチャーパークのシンボル
0307_9.jpg

この観覧車が超コワイの!!
ゴンドラは3色あって、そのうちの2色が絶叫系なんです!
ゴンドラは、普通は外輪にくっついてるもんですが、
写真をよ~く見ていただくと分かるんですが…その2色については
外輪の内側にある小さい輪にぶら下がっているのです。
その小さい輪というのは長方形をしているのですが…
外輪が回るのにあわせて、ゴンドラが長方形の上を滑る滑る!
で、角のところに来ると、ブンブンと上下に揺れまくるの!!
シートベルトが無いのに、下は海。
もう、叫ぶしかない


ディズニーランドのほうの花火。
0307_10.jpg

この花火、日本のとはケタ違いでした。
日本のは5分間だけど、向こうのは20分間。
各アトラクションをテーマにした花火が、それらの音楽やキャラボイスとともに
ドッカンドッカン打ちあがります。
お城の上には長~いワイヤーがあって、昼間「あれ何だろう」と思っていたんですが
実はそれ、この花火のときのためでした。
そのワイヤーを使って、ティンカーベルが縦横無尽に飛び回るの!
数十メートルの高さがあって、かなりの壮観です。
ティンクが魔法で花火をあげる…という設定なんですね。
めっちゃ感動して涙が出ました。



…という感じで、あっという間の初海外でございました。


次はフロリダ・オーランドのパークに行くわ絶対


スポンサーサイト
[2007/03/08 00:33 ] | にゃんこ | コメント(7) | トラックバック(0)
<<んげっ! | ホーム | ただいまです。その1>>
コメント
れい子さん、おかえり~~~!
やっぱり向こうはあったかいのね~。いいなぁ。♪(゚▽゚*)
楽しそうで何よりでした!
怒った王子くんもかわいそうだけどかわいい~。(* ̄m ̄)
[2007/03/08 11:32]| URL | なみち #uszzu23E [ 編集 ]
どもども!
お帰りなさ~いv-363存分に楽しんで来たみたいっすねv-343
ホテルの駐車場から撮った写真!空の色がカリフォルニアっぽいっすね!!
それにしても…、絶叫系の観覧車なんて想像つかないっすよ(笑)
[2007/03/08 22:04]| URL | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]
おっかえりなさーい!!
楽しんでこられたんですねー!王子くんも怒ってたといえ・・・大丈夫だった様子で、安心しましたー。「鬼歯」は残念でしたが(笑)

観覧車・・・こえぇぇぇぇぇっ!!
ダメだダメだ、あれはダメだ。なんつー過激な・・・想像しただけで腰が浮きました・・・(笑)

花火、すごいですね~。あの音と光って攻められるとなぜかウルウルしますよね(笑)花火特有?(笑)

風邪、大丈夫ですか?また寒くなったりしてますので気をつけてくださいね!
[2007/03/09 06:59]| URL | いなみ #5g1iefGg [ 編集 ]
観覧車にほのぼの乗っているうちに気づいたらジェットコースターに乗ってる
そんなような写真に見えましたw

しかし「ハグして~」は通じるの?中の人日本人?w
[2007/03/09 12:39]| URL | 桜 #- [ 編集 ]
いいなーーーいいなーーー楽しそう!!!
青空が爽やか~~~でたまりませんね~♪
すっかりハマっちゃったでしょ、旅行(¬ー¬)フフフ
病み付きになっちゃうんだよね、なんとなく♪

たっくさん堪能してきたようですね!
ちょうどアカデミー賞のあの赤い絨毯を敷くところのVTRを見たので、
まさしくこの後に敷かれたのですね~
いいなーいいなー(*´ω`)ノ

眠れる森の美女のお城ということは・・・
設定的には糸車もあるのでしょうか(* ̄m ̄) ププッ
それにアトラクションも20分待ちで乗れるなんていいな~
・・・つーか、いいな~の連発だ~(笑)
次はフロリダですか~いいね~フロリダ♪
ちょーー関係ありませんが、実はもこりんの10代の頃の夢は、

マイアミでローラースケートをはいてホットドッグを売ること

だったんですよ(^ ε ^)oプププ
そういう意味でも一度行ってみたい、フロリダに(笑)

そして王子君もしっかりイイ子でお留守番してくれてて良かった~
案外心配しているほど、ニャンコの方は知らずと生活しているのかも!
ゴミ箱にゲロンコ・・・タイミング悪かったね(^ ε ^)oプププ
[2007/03/09 20:18]| URL | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]
おかえりなさい♪
写真以外にも心のアルバムに素敵な思い出がたくさんぎっしり
詰まってるのがとってもよく伝わってきます~。
旅行 楽しめてよかったですね~!
れい子さんのお顔が拝見できず残念~~!!
でもお写真からとっても可愛らしい方だということがわかりました(#n_n#)〃
王子くんがれい子さんが大好きなわけ・・わかったような気がします♪
[2007/03/10 21:01]| URL | ケイ #CgERdPlc [ 編集 ]
初海外!?
久しぶりに覗いてみたら、れいちゃん海外行ってたんだ!
初海外だなんてちょっと意外~。
れいちゃんと日程かぶりで私の友達がLAに行ってたんだよね。
その話聞いたりこの日記を見たりしたら、私もまたLA行きたくなってきた!
(れいちゃんの同僚時代に何回か行ったことアリ)
ディズニーは、ダウンタウンディズニーを歩いただけで入ったことないんだよね。
・・・てゆーか、まずは日本のディズニーシーに行ったことない自分をなんとかするべき(笑)?
[2007/04/05 12:04]| URL | やすこ #LkZag.iM [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

