スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハゲの診察結果
王子の尿検査&ハゲを診てもらいに、動物病院に行って来ました。

背中のハゲ↓
ハゲ


検査の結果、尿は問題なし。ホッ。
で、ハゲなんですが…結論から言うと、「わからない」ってことでした。
言えるのは、自然に抜けたものではない、ってことだけ。
多分、同じ場所をしつこく舐めたことに原因があるんだろう、て話でした。

調べたらダニもノミもいないし、病気の症状もナシ。
まれに、悪い内臓の部分を気にして舐めてしまってハゲる猫もいるらしいんですが
そういう猫は触ると嫌がるのに対し、王子は無反応。
私は、ストレスでは?と疑っていたんですが、先生曰く
「ストレス性の場合は大抵お腹側を舐めてしまうことが多く、しかも
左右対称であることが多いから、これはちょっと違うと思います」
てことでした。
ちょっと、ある意味安心。
あと、フードのせいでもないらしい。(だったら全身抜けます、だって。)
てことで、可能性としては以下の2つ。
■何かが背中に付着したことが原因で、気になって舐めすぎてしまった。
■何かが擦れた。


…実は両方、心当たりがある…(-_-;)
「背中に付着した」っていうのは、私が洗濯ばさみをイタズラで
背中につけたことがあるんだよね…(-_-;;)
かなり前の話だけど。
それをいまだに気にしているのかな?

あと、何かが擦れたというのは、最近机の下が彼の定位置になっているけど
その机の脚で擦れたんではないか?ということ。
でも、毛が抜けるまで擦りつけたりはしないよねぇ普通。

とにかく、このまま様子を見ることになりました。
多分大丈夫ですよ、と先生は言っていたけど、ふーむ。
不可解だわ、王子君。


牛乳が好きと判明した王子君。
飲みます飲みます。
牛乳1


ていうか、予想通り体重増えてたしアンタッ!
6.6kg。犬並み。
コレ飲ますわよっ!↓(つか私が飲もうかな)



スポンサーサイト
[2005/09/18 01:48 ] | にゃんこ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<大きさの比較 | ホーム | 写真は好評>>
コメント
はげとイタズラ
お・お・お・王子ぃ~!!!れい子さんに、そんなイタズラされてたのぉ~(笑)!!
ひどいよねぇ~!!
王子様なのにねぇ~!!
でもでも、ハゲの原因が内臓やアレルギー・ダニ・ノミじゃなくて良かった!良かった(T-T)!
早く毛がはえてくるように、遠くから念じておくね♪

体重6.6キロは、大物ですな!
我が家のPが、3.6キロだから下手したら倍?
う~ん、ダイエット?必要?かしらん(^_^;)。
[2005/09/19 13:30]| URL | momo #Xlf.8pIU [ 編集 ]
はじめまして☆
はじめまして、れい子さん!「ノルのるLifeただいま満喫中」のChocolatです。ブログのほうに遊びに来てくださって、コメントも残してくださってありがとうございました(ペコリ)。

猫ちゃんのお名前、王子くんというのですね!かわいいですね~。そして立派な体格じゃないですか!6.6kgなんて、我が家のマロン以上の大きさですぅ。すくすくと元気に育った証拠ですね♪

ハゲの原因、とりあえず病気ではなかったようでよかったですね!たしかに原因不明のことってあるかも~。我が家にも4月に他界した猫ちゃんが、背中が薄毛になってしまったことがありましたが、検査してもまったく問題がなかったことがありますぅ。毛の生え変わりのタイミングかな~って片付けられちゃったんですけどね(汗)。王子くんの背中も、早くキレイに毛が生え揃うといいですね!
[2005/09/22 15:41]| URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集 ]
ひとあんしん
病気でもなく、ストレスでもなくて、とりあえず安心ですね。
あとは、ダイエットに頑張るのだよ、王子君。
[2005/09/25 20:26]| URL | ももりんちょ #MnzHkX32 [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
王子くんの様子はどうですか? うちのハゲくんは来週、検査結果でるので、それまでは朝晩の消毒と塗り薬です。うちのチポは小顔なんですが、実は6.7kgあるんですよ。お互い太りすぎが原因ですかね(^^; 又、ここに寄りがてら報告しにきますね。王子もチポも早く良くなりますように☆
[2005/09/29 22:10]| URL | ごえもん #oDcdhnNk [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

