スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
一応、解決。
さて。
入居以来ずっと問題となっていて、ここんとこブログにも書いてた
ベランダの悪臭についてですが、
昨日、マンションの管理会社さんから、電話が来ました。

「上の方と電話でお話ししまして、‘わかりました’とのご了承を頂きました。」

おおっ!やったー!
納得したか!!
…って。
「わかりました」で、終わりだったの??

私:「あの、上のかたは、他に何もおっしゃってなかったんですか?」
管:「はい」
私:「ウチじゃないですよ、とか、知りません、とか」
管:「はい、何も」
私:「そちらからは、どういう風に、注意というか、してくださったんですか?」
管:「ええ、あの、苦情が出ているから、お掃除してください、という感じで」
私:「そしたら、わかりました、の一言だったんですか?」
管:「そうです。私ももっと何かあるかなと思ってたんですが、それだけでした」
私:「…そうですか…」



おいおい、ぶっちゃけちょっと残念がってる私がいるよ?(爆)

zzz



いや、別に反論して欲しかったわけじゃなくて、
私が撮って送った写真が全く役に立たなかったことが微妙だなぁと思って(笑)。

けど、分かりましたと言ったからには、これからは臭いがするはずがない、よね?
ちょっと担当者の人の表現がぬるいのが気になるんだけど。
私が求めているのは「お掃除」じゃなくて「ベランダで排泄させるな」ってことだし。

けどまぁ、今さら言ったって仕方ない。
これでもダメなら再度管理会社に訴えるまでだし。

さぁ!
小姑のように、これから毎日ベランダのにおいを細かくチェックしてやるわよっ(笑)

枕占領

スポンサーサイト
[2006/10/28 18:52 ] | 不動産 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ミケにゃん! | ホーム | バッカじゃないのーーーーっっっ!!!>>
コメント
どもども!
ひとまずは解決なのかな???
もっとも、本人が悪いと思ってない節があるから油断は禁物ですねv-399
それにしても…、ちょっと管理会社の対応がヌルイっすねv-363
もっとガツンと言って、相手を泣かしちゃうぐらいじゃないと(笑)
[2006/10/28 20:26]| URL | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]
こんばんは。。
一応解決??なのかなー??
今日あたり、ベランダでくんかくんかしてるれい子さん、想像しちゃいましたよー(苦笑)今日はどうだったんでしょうね。。うむー、気になります。。

その後のレポート、お待ちしておりますー(笑)
[2006/10/28 20:36]| URL | さいふぁ #- [ 編集 ]
こ、これはぬる過ぎる・・・。
お掃除するだけで犬は今後も出されちゃうと思います・・・。
れい子さんの神経が続かないですよ・・・。
完全解決までどうかたどり着けますように(=人=)

しかし、、何も知らずに王子眠り過ぎww
[2006/10/29 10:33]| URL | 桜 #- [ 編集 ]
なんだかな~^^;
もっと退去をちらつかせるくらいでもいいと思うんだけど。。。
上の住人の「わかりました」という言葉、
私には「ハイハイ、わかりましたよー」程度のぬるい言葉にしか
聞こえないのは私だけですか?(爆)

今後、行動が改まってくれるとよいのですが。。。
[2006/10/30 10:43]| URL | こめ #GQzJNJ3U [ 編集 ]
えっ?それだけっ?
「ちょっと残念がってる」じゃなく、「思いっきり不満なもこりん」ですけど!
まぁ管理会社としても、波風を大幅に立てたくはないから
そうやってなんとなく曖昧な終わりにしてしまうのでしょうね。
「掃除」じゃなく「排泄させない」ってところを強調してほしい!
なんとなく解決・・・ってのが納得いきませんよね(-ω-)
直接電話して話をしたのならば、きちっと解決してほしい。
犬をベランダに放置しないとか、何かかしらもっと詰め寄ってほしい!
そのワンちゃんだって可哀相じゃないですか、ベランダでなんて。
んも~~~飼い主にも管理会社にも不満ですよね。

小姑のように・・・・まさしく鼻をかんでスッキリさせてから、
しっかりニオイチェックしてみてくださいねーーー( ̄∞ ̄)クンクン
[2006/10/30 14:16]| URL | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>猫バカ1番さん
ほんと、ヌルイですよね!
もっとガツンと言って欲しかったですよー、泣かすまではいかなくても(笑)
しかし…悪いと思ってるんですかね、本人。

>さいふぁさん
いえいえ、「くんかくんか」どころじゃないですよ!
「フンガフンガ」においでおりますよ、朝晩!(笑)
今のところ、大丈夫です。
また臭かったら!もう!その時は!自分でもどうなるか分かりません(笑)!!

>桜さん
うーん、私は掃除を求めているわけではないですが、
犬がオシッコをしたら次の瞬間に掃除をして消臭剤を撒いて
私に迷惑が一切かからない、ってのであれば私はいいんですけど
でもそれじゃ犬が可哀相…っていうか
締め出しているんだったら掃除とかしても私的には意味ないし。
むー、本当に私の神経が心配だ(笑)

>こめさん
そうそう、何かテキトーに返事された感じが否めないですよね!
それか、もしくは「あっ、やっぱりウチのことだったんだ」と気づいて
もうこれからはしないんだからグチグチ言わないでよね!みたいな感じで即答しといた、
みたいな感じかもしれませんしね。
…妄想は広がるばかり(-_-;)
とりあえず今後改めていただけると私は文句言わないんですけれど。。。

>もこりんさん
はい、私も不満です!
が、波風立てたくない管理会社の気持ちも分かりますしねー。
次にもし臭かったら、「前回は言い方が甘かったんですよ!」って感じで
どういう風に言え、っていう指導もしたいと思います(笑)
 ≫鼻をかんでスッキリさせてから
(笑)!マジでやってますよ(笑)
くさいくさいと思っているから、幻覚…じゃなくて幻臭がするようになったんですよ、私(爆)!
だから、先入観がないように、一旦息を止めて、それからフンフンと
ニオイを確かめるようにしています。
今のところ、ニオイは無し!
[2006/10/31 00:48]| URL | れい子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

