スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ダイブ!
最近、王子君が新しく始めたこと。
それは…

いろいろ物が乗っている棚に飛び乗ること。

羽毛布団好きw




棚の上に物を置く。
それは、必要だから乗っけてるということもありますが、
王子君が乗らないようにするためでもあるのです。

王子君は、あちこちで爪を砥ぎます。
幼少期の教育がなってないからです(笑)。
で、うちの壁紙は、いかにも爪が砥ぎやすそうな凸凹があるので
あちこちに爪とぎ予防シートを貼っているのですが
それって結構高くつくんですよね(-_-;)
なので、シート以外で守れる部分は出来るだけ工夫して守るようにしていて、
棚の上に物を置くものその一環だったわけですが…最近は

物を全てなぎ倒して乗る

ということを覚えました、王子君(-_-;)。
TVを見ていたら、PCルームの方から「ガタン!がしゃーん!」という音が。
ビックリして駆けつけると、お香とかその関係のものが棚から落とされ
王子君は意気揚々と壁をガリガリしていらっしゃいました( ̄Д ̄;;
しかも、そこをガリガリすると私が駆けつけてくることを学習したようで
私が寝ている時に限って飛び乗るようになりました。
あと、私が鏡台代わりにしている棚にも飛び乗るように。
化粧品が大量に下に落とされ、もうヒェ~って感じです(T^T)

羽毛布団好きw2



もう壁に貼るシートが無いので、棚の上に空のペットボトルを並べて
いかにも飛び乗りにくそうに演出(?)したりもしましたが
彼には通じませんでした。。。(T^T)


てことで。
昨日、予防シートを約4m追加購入。
安くないけど、敷金を思えば何とか頑張れました(笑)。
さぁ、これで夜に棚に飛び乗っても私は起きないからね!!

ヒトとネコの知恵の絞りあいはまだまだ続く…??


羽毛布団好きw3

スポンサーサイト
[2006/10/23 00:59 ] | にゃんこ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<バッカじゃないのーーーーっっっ!!! | ホーム | ご近所騒動勃発?その後。>>
コメント
猫と人間との攻防戦ですなーーー(-ω-)
それにしても王子君、賢いっ!
やはり猫の学習能力も侮れないですよねぇ~
きっと飛んでくるれい子さんが嬉しくて、
モノをなぎ倒して乗っているのではないでしょうか(*^m^*) ウフフ
追加の4m分、うまく切り貼りして、爪とぎ防止なるといいですね~

羽毛布団に埋もれてる王子君、気持ちよさそーーー
リッヒなら間違いなく、オネショしてますな(´ヘ`;)
[2006/10/23 15:47]| URL | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]
どもども!
猫との知恵比べですかv-356
で、どっちに軍配が上がりそうですか?(笑)
爪とぎ防止シートって高いですよね~、ダンボールを貼るのなら安上がりだけど、見た目が…。
どこでも爪とぎしちゃうのって、ホント困りものですねv-406
[2006/10/23 19:15]| URL | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]
んー。。人ごととは思えませんなぁ。。
ちょびが嫌がらせで、壁をかりかりします。。しかも早朝。。
爪とぎ防止シート、いまさら遅く。。(壁紙ぼろぼろ。。)今度引っ越す事があったら、絶対腰板とかで防止しようねーと言っておりますが。。
いましばらくはかりかり攻撃が続きそうです。。
[2006/10/23 23:48]| URL | さいふぁ #- [ 編集 ]
構って欲しい年頃なのでしょうか
ちょっと何かオイタすると来てくれる→ウレシスなパターン・・・
愛ゆえの定め(-人-)

うちも羽毛布団欲しいw
一日中抱かれてたい(死
[2006/10/24 11:23]| URL | 桜 #- [ 編集 ]
こんにちは!先日はコメントありがとうございました♪
うちの壁もスゴイことになってます・・・。
いちおう、「しつけスプレー」なるものをかけたりしてるのですが
効果はそのときだけみたいです。
敷金・・・もうあきらめてます(泣)。
[2006/10/24 19:48]| URL | Baco #- [ 編集 ]
>コメントありがとうございます
>もこりんさん
凄いですよ、シート貼ったら乗らなくなりました(爆)
これも知恵の一つなんでしょうかね~(^▽^;)
 ≫リッヒなら間違いなく、オネショしてますな
うわわわ((;゚Д゚)
それはちょっと、もとい、かなり勘弁していただきたい( ̄Д ̄;;

>猫バカ1番さん
どうやら軍配は今のところ私に上がったようですw
ムフフフw
…と言っても、油断すると別の手を考えてくるかもしれませんから
気を抜けません。(いや、マジで。)
ダンボールは安上がりなんですけどね~やっぱり見た目が。
(っていうか今も見た目ヒドイんですけど。。。)

>さいふぁさん
私も引越しするならもうちょっと壁が丈夫なところにしたいです(笑)
コンクリート打ちっぱなしの壁とかが理想なんですけどね~。
(でも私が冷え性だからそれはキツかったりする。。。)

>桜さん
愛ゆえの定め、か。
なんかカッコイイなー(笑)
 ≫一日中抱かれてたい
羽毛布団に?王子に?私に?(笑)

>Bacoさん
おおっ!
コメントありがとうございます(^◇^)
しつけスプレーですか~。
うちもあるんですけど、だんだん効かなくなってる気がします(^▽^;)
耐性が出来るのかな??
敷金は、ケチなので諦めてません(笑)
既についた傷は物凄い工夫して隠し、これから防げるものは全力で防ぎます(笑)!
[2006/10/24 23:40]| URL | れい子 #- [ 編集 ]
ええ~
ダイブ、今までは、そんな事がなかった方が不思議!!
チョコはかなりあっちこっちに乗るので、逆に上に物が乗せられない(汗
まぁ、爪は研がないけどね(たぶん、、、)
でも、王子くんいつ覚えてしまったんでしょうね。。。
これからも、気が抜けないね!
[2006/10/25 13:05]| URL | choco_cara #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>choko_caraさん
ん~、まぁ、無かったのが不思議っちゃぁ不思議よね。
でも物がいっぱい乗ってると、やる気が起こらなかったんじゃないかな(^▽^;)
でもこれからはシート貼ったから上の荷物を撤去して自由に乗れるようにしてあげたいわ。
猫には上下運動が大事ですからね~(^▽^;)
[2006/10/27 18:29]| URL | れい子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

