スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏ばて?
王子君が、突然、食欲をなくしました。

あの、王子が、ですよ?

…と私が強調してしまうくらい、珍しいことなのです(´ヘ`;)

バテた?




ここ数日の私は忙しかったり体調が悪かったりで、
いつもは王子君のゴハンを手作りしているけど、
それをカリカリで済ませてしまうことが時々ありました。
で、ここ2~3日も帰宅が遅かったので、ついつい手を抜いて
毎日カリカリだけというのが連続してしまったら…突然食べなくなりました。
朝にあげたのが、夜になっても残っててびっくり。
それでも一応、夜は夜の分量を出しなおしたけど、それがまた朝になっても残っている状態。
…どうしたの?( ̄Д ̄;;
いつもなら殆どの場合が一気食いなのに!!
カリカリだから?
それとも運動不足でお腹が減らない??
それとも…寂しかった??

だらー




そういえば、何か毎日ダラダラしている彼。
元気が無いわけじゃないけど、なーんかダルそう。
…もしかして、夏ばて??
エアコンを使ったり使わなかったりしているからかしら…。
そういうのは猫にとって良くない、って何かで読んだ気がするわ。

でもとりあえず、きちんと食べていただくために、今朝は朝ごはんをごく少量に調整。
それで夜まで我慢してもらって、夜は手作りで出しました。
すると完食☆
今夜はエアコン無しで寝ることにしました。
これからも極力そうするか~。



↓エアコン付けるとベッドに寝る王子君。寒いのかしら?
エアコン付けるとベッドへ

スポンサーサイト
[2006/08/13 01:27 ] | にゃんこ | コメント(9) | トラックバック(0)
<<ただ今! | ホーム | 絶対の信頼?>>
コメント
夏バテ?
ふだん食べているコが食べなくなると心配ですよねー。。
ふだんのご飯は手作りなんですかー。。何をあげてるのかちと興味あるなー。
うちは、昼間は暑くなるので、タイマーで時間になったら入って切れるように除湿を仕掛けて出かけています。冷房だと冷えすぎるようなので。。
[2006/08/13 14:05]| URL | さいふぁ #- [ 編集 ]
どもども!
たぶん恋煩いだな!
前回、男性を招き入れたりしたんで、れい子さんに恋してるのを実感したんじゃないの(笑)

冗談はさておき、普段は大喰らいの子が急に食べなくなったりすると心配ですよねv-356
ただの夏バテか、カリカリ攻撃に対する反発だったらいいんだけど。
[2006/08/13 23:14]| URL | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]
ちょっと反抗期になってるだけだといいのですが・・・

優しくなでて一緒にいてあげる時間はプライスレスです
元気になりますように(=人=)
[2006/08/14 16:35]| URL | 桜 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/08/17 08:44]| | # [ 編集 ]
王子君、食欲戻ったかなー??
暑い日が続いてますから心配です。。



[2006/08/17 16:58]| URL | さいふぁ #- [ 編集 ]
あー、エアコンのせいでしょうね~
エアコンつけると布団に来るようであれば、やはり冷えすぎなのでは?

うちは先日エアコンが壊れたため、暑いさなかわいんも私もエアコンなしで過ごしています(爆笑)

でも、意外とわいんは平気みたいです。
私よりもよっぽど元気ですから~

夏バテ注意(ヒトの方ね)
[2006/08/17 18:21]| URL | mono #smuSrNJk [ 編集 ]
夏バテ?
毎日暑いから 王子くんも食欲がなくなっちゃったのかしら?
でもれい子さんの愛情たっぷりの手作りご飯は
とてもおいしかったんでしょうね!!

食べない=体調が悪いこともありますよね。
思わぬ病気が潜んでいると大変ですから ちょっと様子を見て
あまり食べないようならお医者さんへ連れて行ってあげてくださいね。

[2006/08/19 12:09]| URL | ケイ #CgERdPlc [ 編集 ]
夏バテ?
ウチも夏は食欲おちるよー。
特にカリカリは。。。やっぱ、モソモソするんではなかろうか?
[2006/08/20 23:17]| URL | ka-yo-ta #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます
>さいふぁさん
手作りと言っても、ちょっと市販品の缶詰を混ぜてますけどねー
(食いつきが良いように)
お肉(生)+缶詰+野菜+サプリメントって感じです。
さいふぁさんちのエアコンは、自動でオンになってオフにもなるんですね!
そういうエアコンが欲しい~~っ!(うちのは片方しか使えないんです)
ちなみに食欲は戻らず…

>猫バカ1番さん
恋わずらい(笑)
だったらどうしましょ~ちょっと嬉しいけど(親ばか)
食欲が無い理由はいまだにわかんないんですけど…悩むわー

>桜さん
確かに、うちの子は思春期になっても反抗期が無かったからねぇ…
って(笑)!
食欲が無くても元気だからいいんですけど…

>monoさん
やっぱりエアコンの影響もありますよね。
気温差ができるのってダメらしいですから…
私もバテに注意しなきゃ!

>ケイさん
手作りご飯は食べるのって不思議です~
生肉が美味しいのかしら(野生的!)
一応食べてるから医者に連れて行くのも迷われ…(しかも元気)
涼しくなってもコレだと病院に行きます!

>ka-yo-taさん
ちょこぴも食欲落ちる??
カリカリはやっぱり水分が無いからダメなのかしら。
[2006/08/26 16:00]| URL | れい子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

