[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ベジタリアンの王子君のためではありませんが
どうも。ボクです。れい子ちゃんに添い寝中です。
0629_1.jpg




でもジッと見られるとソッポ向きます。
0629_2.jpg

エーン(´;ω;`)王子くん・・・






ただいま、ガーデニングにハマッているれい子です(^◇^)
狭いベランダで、かなりプチサイズで展開中(笑)

今日は3種類のベビーリーフとバジルを使って料理しましたw
いやー、楽しいな♪
でも世話はプライターレベルで精一杯。
畑のような大きさは無理(^^;)


…で、採ったバジルをジッと観察してて発見したんですが、何やら虫の痕跡が!
葉に、虫が這ったような痕があるんですよね~。
調べたところ、これは何とかバエっていう凄く小さいハエの幼虫のせいらしい。
這った痕が絵のように見えるから「エカキムシ」と呼ばれてるんだって。
這った道筋を辿ると、終点に虫がいるので、それを除去しなきゃいけないそうです。
面倒くさい~…っていうか勝手に私の愛しいバジルちゃんを食べないでよっっ(`´メ)


ところで、それを見てて思い出したことが。
市販の水菜って、よ~く見ると、エカキムシの痕跡が多いんだよね( ̄Д ̄;;
気づいてた方いらっしゃいますか??
私は、去年それを見つけて、当時は虫の正体は分からなかったけど
気持ち悪くてこの冬は水菜を1度も食べませんでした。。。
エカキムシ!!犯人はお前だったのか!!!
アホーーーーッ!!!
(注※もし虫を食べてしまっても害は無いそうです)




外に葉っぱがある…食べたいなぁ…
0629_3.jpg





出荷せんといてや。
0629_4.jpg
[2008/06/29 21:17 ] | にゃんこ | コメント(5) | トラックバック(0)
トイレの話題。
秘密基地だにょ
0618_3.jpg




先日、王子君はトイレで用を足した後に砂を掛けない、という話を書きましたが、
トイレネタをもう1つ。

王子君はもともとトイレを我慢する癖があるようで、
1日に1回ぐらいしか行きません。
それが0回になって尿路疾患が発覚したわけですが、
水を沢山飲ませるようになって回復。
この冬を乗り切ることができました。

0618_2.jpg


が、トイレを我慢する癖はいまだ続いています。
水をいっぱい飲ませているのに我慢しちゃうもんだから、1度の用足しが大量なの(笑)
どのくらい大量かって、砂の塊の大きさが

ソフトボール大(笑)


大きすぎない?
お陰で、出し終わるまでに時間がもの凄くかかるのよ。
2~3分くらい出続けます(笑)

ビックリしますわーマジで(^^;)





関係ないですが、最近プチガーデニングを始めた私。
本当に『プチ』なんですが、楽しいです。
ベランダがもの凄く狭いので、本当は家の中に置きたいんですが、
植物を見ると王子君が何でもかんでも食べちゃうので、無理してベランダに置いてます。

「あー、葉っぱがあるー。食べたいなー」
0618_1.jpg
[2008/06/18 20:54 ] | にゃんこ | コメント(4) | トラックバック(0)
はさまってますよ。
梅雨になりましたね。
30度に近い日もあれば、雨が降ると肌寒かったりして・・・
服に困る毎日です。

王子君は、ちょっと肌寒いと、スイッチが入ってないけど
ストーブの前に寝転がってたりします。




0610_1.jpg





ん?
なんか足に…ついてない??







0610_2.jpg





ほら。
何?指毛???
















0610_3.jpg

ブッ ;;”;'(;゜;ж;゜;)






自分の抜け毛を挟んでいらっしゃった。
[2008/06/11 00:46 ] | にゃんこ | コメント(5) | トラックバック(0)
格差社会?
会社の帰りに、史上最高に汚れているニャンコを見ました(笑)


0602_1.jpg


幾多の野良ニャンを見て来たけど、一番汚れている、と思いました(笑)。
生後4ヶ月くらいかなぁ。ちっこいニャンコでしたw




0602_2.jpg



暗いから写りが悪いなぁ
でも、見た時に感じたんだけど、シャンプーしたらこのコ絶対に美猫ちゃんだと思うっ。
基本がキレイだったもん。
超汚かったけど(笑)

散歩中の犬が近づいて来たから、このあとソッコーで逃げてしまいました。。。




うちのおニャンコ様は、いつもの定位置でお昼寝中。
0602_3.jpg


見えます?三角のお耳が片方だけ見ている、矢印のとこです(笑)
雨だったし寒そうだったからカーディガンを掛けてあげました。
同じニャンコでも境遇はいろいろネ…と…しみじみ感じたのでしたー(^^;)
[2008/06/04 00:30 ] | にゃんこ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

