[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
もはやボスっていうか主っていうか家主
今日もゴロンゴロンしている王子君でありますが・・・

0529_1.jpg




最近、とある変化が。

ときどき、用を足しても砂を掛けないことがあるんです。


最初は、
「何か物音がして驚いてトイレを飛び出しちゃったから
砂をかける暇が無かったのかしら…」とか
いろいろ深く考えてたんですが(笑)、
最近ちょくちょく同じことがあるので、どうも違う気がして来ました。


てなわけで、調べたら、出て来た答えはこんなのでした。↓


・自分の痕跡を隠す必要がない(危険がない)ことを悟ったから。
・自分が頂点と思っている(ボス猫が砂をかけないのと同じ)
・年寄り
・単にそういう性格



…なんか…
どれも「ウン、ウン」って感じだ…(笑)

毎日のダラけ具合から言って、危険が無いことを悟ってるんだろうナァとは
前から薄々気づいてましたけど(爆)





ちょいと、お兄さん…
0529_2.jpg







危険は無いけどさ…
もうちょっと…なんつーか、さ…(笑)
0529_3.jpg



[2008/05/29 22:33 ] | にゃんこ | コメント(5) | トラックバック(0)
アンモナイト
前回の日記で、「これはアンモナイトと言うより…??」というご意見を頂いたので(笑)、
今回は、よりアンモナイトちっくな写真をup。



0518_1.jpg



どうだっ(笑)
アンモナイト(ニャンモナイト)でしょう?
アメリカ人の友達に見せたら「Oh!スネークみたいだ!」と言ってました(笑)




さて、先日も書きましたが、王子君のダイエットは停滞期です。
数g単位では減っているのかもしれませんが、100g単位の減りはありません。
減量専用食はずっと続けています。
飽きもせず食べてくれるので非常に助かります。
7.5Kgから6.2Kgまで減量。
ものすごい成果ですよね!!
でも・・・・


0518_3.jpg



相変わらずデカいのであった…(笑)
肉は落ちても規格は変わりませんからね(^▽^;)





雨の日は寒くてストーブが復活。
あったかい場所を陣取る王子君であった…
0518_2.jpg
[2008/05/18 19:53 ] | にゃんこ | コメント(6) | トラックバック(0)
仕返し
私もたまには帰宅が遅くなったりすることがあるわけです。
急に飲みに行くことになったりとか。
飲み会は飲み会でも、流れで朝帰りになってしまったり。
本格的に外泊することは海外旅行か帰省ぐらいですけど
とにかく、いつもの時間に帰らないこともたまーにあるんです。

0511_1.jpg


そんな時に困るのが、ウチの王子様。
同居4年目にして、史上最高に甘えっこさんになってらっしゃる彼は、
私の帰宅が遅いのは我慢ならないようなんです。

前回「私の膝で寝た!」というのを書きましたが、
それ以外にも普通に膝に乗って来るし、ベッドで一緒に寝てくれることも多いし。
とにかく『一緒にいる』という感じなんですよね。


0511_2.jpg



そんなわけで、私の帰宅が遅いと、怒るわけです。
その怒りは、言葉ではなく、行為で示されます。
典型的なのが



部屋の真ん中にウン○+ゲロ




私は問いたい。
片方でもいいんじゃないか。
何故この2つはセットなのか。



はーーーー。
だから、『部屋に帰ると最初に床を見渡す』というのが私の習慣です( ̄Д ̄;;





あっ、こんなところにアンモナイトが。
0511_3.jpg

[2008/05/11 18:45 ] | にゃんこ | コメント(7) | トラックバック(0)
ご無沙汰しております( ̄Д ̄;;
皆様、大変ご無沙汰しておりました( ̄Д ̄;;
気がつけば2ヶ月放置…唖然(@_@;)ビックリです~~~

…


この期間、何をしていたかというと…個人的に突然忙しい生活を送っておりました
パソコンを開いても、やることが沢山あってブログを開けず…
あと、特にネタになるものも無くて(笑)、王子君の写真は撮ってはいたものの
どれを取っても同じようなアングル(笑)
大股開いてひっくり返ってるか、何かを枕にして寝転がってるか、メンチ切ってるか(笑)

本日、更新は~?というメールを直接頂いたので、ハッとしてブログを久々に開きました(笑;)
本当に、マジで放置しすぎやね
これからは心を入れ替えて定期的にupするようにしたいと思います


ごろ。



王子君の近況ですが、まず、ダイエットの経過についてですが、

停滞期です( ̄Д ̄;;

生き物は何でも同じなのね、と思いました。
7.5Kgあったのが6.2Kgまで減って、順調だな~と思っていたら、ここ1ヶ月くらいは
ずっと、そのまんまです。
人間と同じ、ここは粘りドキです。
ここで粘らないから、リバウンドするんですね(実体験)。

0508_3.jpg



他には…特にないです(笑)
この冬は、持病になりかけていた尿路疾患も発症せず、兆候も見られませんでした。
頻拍は、去年の夏に受診した時ほどではなくなりましたが、まだ微妙です。
…って、当たり前か、まだ涼しいし、痩せたし、でも、まだ6Kg以上あるし(笑)

0508_4.jpg



・・・ほらね、似たような写真ばっかり(笑)
いつも寝転んでるんだもんー(笑)


あ、唯一、変化がありました!
私と暮らし始めて4年目の王子君。
先日初めて私の膝の上で寝ました(゚Д゚;)
私がヒーヒー言いながらPCで日々のノルマをこなしていたら、
王子君が膝に乗ってきました。
私は左手で王子君を支えながら、右手で何とかタイピングしておりました。
で、必死になっていたら…膝から「ブヒーーーーーー」っと寝息が( ; ゚Д゚)
初めて寝ました、マジで。
目を閉じる、くらいなら今までもあったんですけど、マジ寝は本当に初めてです!
感動して泣きそうになりました~~
でもそれと同じくらい左手がつらくて泣きそうでした~~(笑)
だって、規格自体が大きい王子君は、私の膝に乗り切らないので、
ナナメに乗って来るんですが、それでも頭とお尻が膝からハミ出すから
私が支えてやらないと落ちてしまうのです(笑)
プルプル震える私の腕の振動で、王子君の頭はツツツツ…と落ちて行き、
カクッとなったところでまた自分で頭を上げて寝る…という姿が
まるでヒトの子供のようで可愛かったです(笑)


0508_5.jpg



…でも、そんな彼の姿はあれっきり見ていません…(笑)
[2008/05/08 23:44 ] | にゃんこ | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

