スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
刃~YAIBA~
ハリウッドのB級サムライ映画みたいなタイトルをつけてみた(笑)


さて。
王子君の強力な武器、「YAIBA」こと「鬼爪」のご紹介です。
(鬼爪=(C)猫うじゃブログ )


皆さんご存知、ニャンコの爪は、砥ぐことによって鞘が落ち、
脱皮するかのようにポロリと剥けるわけですが、
その脱皮した爪が綺麗な形で落ちてると、何か感動しません?(笑)


0624_1.jpg




はい、落ちてました。
王子君の場合は、大抵ふたつに割けてたりするので、
完全な爪の形で見つかることはあまりありません。
これは比較的キレイな形で残ってました


アップで見ると、内側の筋模様なんかも見えます。
0624_2.jpg




うーむ、コレのせいで私はいつも流血しているのか、と思うと
微妙な気分になったり、ならなかったり…(笑)
0624_3.jpg





ニャンコの爪はこーんなに細くて尖っているから、
少し引っかかれただけで凄く痛いんですよね



大きさをマッチ箱と比較。↓
0624_4.jpg




…あんま分からないな(笑)



ちなみに。
「そ」の裏は「ば」って書いてます…(笑)
スポンサーサイト
[2007/06/27 16:02 ] | にゃんこ | コメント(6) | トラックバック(0)
結局、家中をバルサンした私です(ーー;)


和室以外に対して実施してしまったことにより、
和室だけを残すのが恐ろしくなってしまって…
もちろん王子君のことは心配だったけど、それより先に
私がゴッキーの気配に発狂してしまいそうだったので(T0T)強行実施!
ごめん王子君…でも私あのままじゃ家に帰れなくなりそうだったのよ(T^T)


結局、夜間の寝てる間にやることにしました。
で、充分に換気したのち、荷物を戻して
王子君にも部屋を解放。


その後、王子君には見た限りでは問題なさそうです。
特にニャンコは手足を舐めるし…どうしようと思ったんですけど…


くんかくんか0624_5.jpg



相変わらず無臭だ…(笑)


まぁ、もし害があったとしてもニオイは関係ないでしょうが(ーー;)
絨毯などの残留量についても、ハイハイする人間の赤ちゃんが
手を舐めたとしても影響が無い程度らしいので
大丈夫でしょう…(ということにしておこう…ドキドキ…)


ちなみに、ゴッキーはその体に無数のばい菌を保有していますが、
ニャンコがゴッキーを食べても別に大丈夫なんですって( ̄Д ̄;;
TVで獣医さんが言ってました。
すげーぜニャンコ…


バルサンの後に掃除をしましたが、
ゴッキーの死体どころか糞の一つも見つかりませんでした。
ヤリ損だったようです…(T0T)
どうやら最近出没してた奴は全部ベランダから入って来てたらしい。
ということでベランダに『ワイパァ』を設置。
それからはパタリとゴッキーの気配がなくなりました。
バルサンは恐いからもうやりません!
影響が無いと説明されても、やらないに越したことはないですから…
[2007/06/24 14:15 ] | にゃんこ | コメント(6) | トラックバック(0)
ヒヤヒヤする…
今日は、最近ゴッキーを見るようになったから、
気合を入れてバルサンやりました!


このマンションに入居してまもなく2年。
その入居前にバルサンを徹底的にやったので、ゴッキーを殲滅した…と
思い込んでたのですが、最近また発生
酷いと1日に2回も見たりして、もうホント最悪だったんです。
で、ここは再度バルサンしてやろうと思って。


0620_1.jpg



しかし、猫がいる家でのバルサンは…思いのほか大変(-_-;)
最低1時間は家を締め切って、その間もちろん動物は
外に出しとかないといけないんだけど、
王子君の場合は絶対ムリ。
外に出ると絶叫するもん(笑)
だから、考えて…
私と王子君は和室に閉じこもり、
他のところはバルサン!という手順にしました。
残る和室は今からやろうと思ってるんですが…前準備が大変(-_-;)


前準備とは、大切なものを移動させたり袋に密封したりすること。
衣類、機械類、食器、食品、猫関係のもの、化粧品とかね。
あと、入られちゃ困るタンス等には目張りをします。
見た目的に引越しみたいな感じになる(^^;)



0620_2.jpg




そして、大問題なのが、バルサンをした後の王子君。
説明書には「終わって30分ほど換気をしてからペットを戻して下さい」
と書いてて、体に問題もないようなことが書いてたんだけど、
何かやっぱり心配ですよね

とりあえず、説明書通りにやって、王子君を部屋に戻しました。
「やっと解放された」って感じで嬉しそうな王子君だったのですが、
さっき、王子君をふと見たら、


・・・あれっ・・・呼吸が妙に荒い気が・・・( ̄Д ̄;;??



猫の平均呼吸数は、1分あたり20~40回らしいです。
が、このときの王子君の呼吸は66回でした。
何回計測し直しても60~70回くらい。
…う…( ̄Д ̄;;


バルサンが原因かな~~~どうしよう~~~~
あ、でも前から病気があった可能性もあるし~~~~
昼間に「ふがっ!」「うあーっ!」「ぶひっ」と奇声を発してたのも
病気の症状だったのかもしれないし…???



0620_3.jpg




一気に落ち込み、明日は朝イチで獣医さん行こう、と考えた私。
とりあえず、もいっかい呼吸を計っておこう、と思ったら、



す~…す~…  30回/1分




あーーーなんだったのーーーー
健康ならいいんだけどさーーーーー
びびるーーーーーーーーー


0620_4.jpg





…これから和室も…バルサンするかどうか
かなーり悩んじゃいます。。。
(ちなみに「ワイパァ」とか「コンバット」とかは常に無数に仕掛けてます・・・)
[2007/06/20 22:44 ] | にゃんこ | コメント(4) | トラックバック(0)
このままだと全世界が食われます
カリフォルニアディズニーランドの袋を王子君に食われた

0614_4.jpg




お腹が空いてるんだぜ、ってことを私にアピールしたかったらしい。
これみよがしにガブガブやられました
うぁぁ~袋と言えど『思い出の品』だったのにぃぃ~(←放っておくほうが悪いという説もあり)






我関せず↓
独占。







でも、食われたものはもう仕方ないから、袋は諦めることにして…
郵便局に行く用事があった事を思い出し、出かける準備をしました。
小雨が降っていたから、近いけど傘をさして行こうと思ったら・・・










うっ・・・
0614_5.jpg








まさか







0614_6.jpg







傘まで食ってた







おーまーえーーーーマジかよ~~~~~~っっっ






半周に渡って噛んだ跡があるじゃねーかっ
0614_7.jpg








しかも










紐が無い
0614_8.jpg











何なんだ君は
どこまで食いつくす気なんだ
何でそんなにビニール類が好きなんだ
まさか傘だなんて
予想外すぎて防御不能です
食ったビニール類はどこに消えたんだ












その腹ん中か
0614_2.jpg









食べることばっか考えてると入隊させますよ↓



[2007/06/14 15:50 ] | にゃんこ | コメント(9) | トラックバック(0)
らぶりー!!!
土曜日、私は仕事だったんですが、前日から少し気分が悪くて遅刻してしまいました。
原因は自分の作ったお弁当だというウワサも…(-_-;)
別に生ものなんか入れてないのに~何でだろ~~


…とまぁ、そんな感じで、いつもより遅く家を出て、
最寄り駅までユラユラ歩いていたんですが、その途中で…



…前方に…何かチロチロ動いている物体は…


0609_1.jpg




ちびニャンだーーーーーーー





もう少し近づくと…





0609_2.jpg






らっ……らぶりー(T-T)





えぇ、具合の悪さなんて吹っ飛びましたよ


生後1ヶ月くらいでしょうか??まだ片手に乗るサイズです!
本当は駆け寄りたい気持ちでしたが、そこはグッと抑えて、
ユックリゆっくりと近づきました。
↑の写真はズームで撮ったんですが…
1mくらいのところまで近づいたところで、ちびニャンは軒下に逃げてしまいました。
えーん
でも、諦めのつかない私は、軒下を覗き込みました。(←怪)
すると…


ちびニャンの顔が4つ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


兄弟がいたのです!!
あぁ~もう倒れそうに可愛いのよそれがぁぁぁ!
写真を撮りたかったけど、暗くて写りませんでした。


それから暫く、私は(´▽`)はぁぁ~っとウットリ見ていたんですが、
すると先ほどの茶トラが、またコチラにやってきたの!
若干は人に慣れているのかもしれません。

私の手の届きそうなところまで来て、お座りし、私をジーッと見つめてきました。
・・・小さくて・・・瞳の色が薄くて・・・足腰もフニャリとしていて・・・



あぁぁぁぁ可愛い~~~~



これから毎日その家の前を通るのが楽しみになりました。


ちなみに…
この茶トラちゃん、目に涙いっぱい、目やにイッパイでした。
野良の風格とでも言うんでしょうか…(笑)
獣医さんへ…と一瞬思ったけど、これはこういうもんなんだろうな、と
すぐに思い直しました。
元気に大きくなって欲しいな。
兄弟もね。



↓君は大きくなりすぎたね…
0609_3.jpg

[2007/06/10 01:15 ] | にゃんこ | コメント(5) | トラックバック(0)
萌え~(・∀・)
夜中に王子君にキックしてしまい、即座に報復の爪が飛んで来ました(T^T)

だって、いつもは私の左側にいるから、
まさかすぐ足元にいるとは思わなくって…
曲げてた足を伸ばしたら、勢い良く王子君のボディにヒットしてしまい、即座に
シャキーン
と爪が振り下ろされました。
ギャーーーーッ!!と即目覚めましたよ…ぁぁぁぁ
王子君、ごめんね…
でも私も痛かったです…(笑)


0606_2.jpg



さて。

めっちゃ萌えることがありました。

それは、先日のこと。
私が、近所のスーパーに行こうと歩いていた時です。
近所にある動物病院の獣医さんが、自宅のペットと思しき犬を連れて
散歩していました。
その獣医さん、前にも書きましたが、人相が殺し屋です
『冷徹非道』といった顔立ちで、私が王子君の診察をしてもらったときも
冷静すぎて何だか冷たく感じちゃうような対応で、
何でこのヒトが獣医??って思ったんですが・・・

その人が、緑の診察衣を着たまま、ヨークシャーテリアを連れて
微笑みながら楽しそうに小声で歌を歌いながら散歩してたの!


ギャップ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


0606_1.jpg





私、男性のギャップに弱いのよね(爆)!
あの、冷たい、微笑んでいるのか鼻で笑ってるのか分からないような感じだった先生が、
ちっこい犬を連れて楽しそうに歌なんか歌ってる!!
ぎゃーーーー萌えるーーーー(笑)!!!


先生は、声を出して歌を歌っていたところに私が突然現れたので、
一瞬「ハッ」という顔をしました。
でも、これといって恥ずかしそうにもせず、
すぐ真顔になって静かに去って行きました。
うーむ。ポーカーフェイスは、さすが殺し屋。(←違うって)

けど、何も知らないヨークシャーテリアは、楽しそうに弾みながら歩いていて、
先生の後姿にも
「こう見えて、動物好きなんです。」という文字が見えたようで…
何か面白くて楽しかったです(笑)

そういえば、去年受診した時も、人間には(--)っていう顔だったけど
動物には (゚∀゚) て顔してたもんなぁ。

案外、獣医に向いてる、いい人なのかもしれません(笑)

0606_3.jpg




関係ないですが、ADLSからOCNの光に乗り換えることにしました♪
今の契約は8Mなんですが、どうも遅くて、画像の表示は遅いし
動画も止まりまくったりするので、この際思い切って、乗り換えることにしましたー。
最初は26Mとか50Mにプラン変更するだけにしようと思ったんですけど、
ウチは拠点から遠いからプランを変えても意味無い、と言われてしまい。
だったら光ってことで。

工事は20日です。
上手く乗り換えられたらいいけど、トラブルがあれば暫くネット出来ないかも…?
ちゃんとできればいいなぁ。



[2007/06/06 15:04 ] | にゃんこ | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。