スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
クレームの嵐
帰宅したら、マンションの掲示板に
見覚えのある紙が貼られていました。
前にも見ような…?



20070330.jpg




クレームが発生したことによる
ペットの飼育に関する注意書きでした。




各戸にも同じものがポスティングされていました。
またか…( ̄Д ̄;;




しかし、今回は私が出したクレームではありません(笑)!

私は、ベランダの異臭が原因で過去に2度
管理会社に頼んでチラシを配布してもらっていますが…
それからはすっかり問題が起きなくなりました。


で、今回の問題は何なのかしら?
読んでみると…





この度、近隣の住民の方、並びに本建物居住者からペットの飼育に関する苦情が再度寄せられていますのでお知らせいたします。
苦情の内容は以下のとおりです。

■共用部、建物周辺に糞尿をさせる行為、及び糞尿の不始末によるにおい。

ペットを飼育されている方におきましては、放し飼いにして共用部に出したり、鳴き声、糞尿の臭いなどで周囲に迷惑をかけないよう、再度ご配慮をお願い申し上げます。
また、中庭に関しましても共用部となりますので、ペットの飼育及び放し飼い、糞尿をさせる行為等は絶対にしないようお願いいたします。




う~ん…犬なのか猫なのか微妙ですが…
やっぱり原因はニオイみたいですね。。。
自分が散々悩まされたので、なんだかヒトゴトとは思えません。
チラシ1回で解決するといいのになぁ。




20070330_.jpg

スポンサーサイト
[2007/03/31 20:46 ] | 不動産 | コメント(4) | トラックバック(0)
久々のシャンプー
数日前のことになりますが(^▽^;)、久々に王子君のシャンプーをしました。
実に…半年振り??
あまり猫にシャンプーは必要ないというものの、さすがに汚れてきたし
だいぶ暖かくなったから、思い切って。


しかし、さすが王子君。
私がお風呂の準備を始めると、早々とその気配を察知。
ジーッと疑いの目で私を見て、


|彡サッ



近づいただけで、隠れる、逃げる(笑)!


しかし、せっかくお風呂のスタンバイをしたので諦めるわけにもいかず・・・
モノで釣ってバスルームへ拉致しました(笑)。



「ンワ~ン!んぐあぁぁぁぁ」


やはり、殺されると言わんばかりに絶叫。
ドアを破って逃げようとする(笑)。


…しかし、何とかやりとげました。



20070328_1.jpg



相変わらず、濡れてもあまり大きさが変わりません(笑)



あ、でもシッポは細~くなりますね。

20070328_3.jpg




シャンプーは、普段私が使っている無添加天然シャンプー。
その辺のショップでよく売ってる猫用シャンプーより健康的だと思います(^^;)
猫用よりはパワーが低いと思いますが。


ドライヤーは、音を聞いただけで逃げるくらい嫌いなので、
タオルドライだけしてあとは自分で頑張ってもらいます(ーー;)



必死↓

20070328_2.jpg





ちなみに、今回の私の名誉の負傷は3箇所でした。
足1箇所、肩2箇所。
力いっぱい爪を刺された(肩は引っかかれた)ので、傷は見た目より深くて
数時間ずっとズキズキ痛かったです
[2007/03/28 22:29 ] | にゃんこ | コメント(3) | トラックバック(0)
んげっ!
0321_3.jpg



皆さんのブログや、他のブログに遊びに行かせて頂くと、にゃんこが
トイレ以外でオシッコしちゃう、っていう記事を時々目にすることがありますが…
王子君は今までそういうことはありませんでした。
彼がまだ実家にいる時は時々やってたみたいですが、
私と暮らし始めてからは一回もありません。
まれに、キレが悪くて小さいウンチが1個だけコロンとトイレの外に落ちていたりしますが…(笑)
(砂かきが激しすぎて手で飛ばしたり
オシッコは無かったんですよねー。




が…




疑惑発生!





寝る前に、何気なく布団を見たところ
妙なシミがっ!!





0321_1.jpg



薄~い、黄色っぽいシミがついてたんです!
写真のシミの大きさは、1円玉くらい。
これの他にも、付近にチョコチョコ…とシミがありました。



((;゚Д゚)ガクガクブルブル



ニオイをかいで見ましたが、既に乾いているからか、無臭…。



…うーむ。。。(-_-;)



漏らしたにしちゃ少なすぎるんですが…どうなんでしょうか…(-_-;)?

もしお漏らしじゃないとしたら、可能性は他にもあって、
私が使っているヘアオイルが黄色なんです。


いつもヘアドライする前にそれを髪につけてるんですが、
毎日ベッドの、ちょうどこのシミがある場所あたり(ベッドの足元)に座って
ヘアドライしてるんですよね。
髪を軽くタオルドライした状態にオイルをつけているから
水分がおちてシミになった可能性もあるし…


まぁ、何を言っても推論なんですけどね…(笑)



シーツと布団カバーを洗って、新しいのにしようと思ったら…
布団の真ん中に鎮座されていました…
あの、すいません、どいてください…(T0T)
0321_2.jpg

[2007/03/21 17:28 ] | にゃんこ | コメント(5) | トラックバック(0)
ただいまです。その2
写真を沢山撮ったので、その一部をご紹介☆

旅行のスケジュールはこんな感じでした。
1日目:市内観光
2日目:カリフォルニアディズニーランド
3日目:カリフォルニアアドベンチャーパーク
4日目:帰路へ



これは、アカデミー賞授賞式が行われたコダックシアター。
このときは式の直前で、準備中でした。
0307_3.jpg


シアターの階段上から撮ったところ。
ビニール敷きの床のところに当日は赤絨毯が敷かれました。



大きなカーテンも吊るされてる。
0307_4.jpg

会場はショッピングセンターみたいな建物の中にあって
入り口は凄く狭くて小さい感じでした。
こんな中でやるの…?世界のスターがこんなところに来るの…?って感じでした。




さて!これはディズニーランドです!
0307_5.jpg


日本のディズニーランドのお城はシンデレラ城ですが、
カリフォルニアは眠れる森の美女なんですねー。
凄く小さくてビックリしました。
低いし、薄いの。


キャラクターミーティングのお店に来たミニーちゃんとパチリ☆
0307_6.jpg

ミニーちゃんの身長は150cmなかったです。
ミッキーも小さかったぁ。

向こうの人は、国民性なんでしょうけど、キャラクターの周辺に集まって
写真を撮るために引っ張り合いっこしたり並んだりしないんです。
みんなクールに「Hi!See you!」って握手したりとか、だけ。
だからキャラクターのほうから逆に「かまって~」って感じで客に寄って行ってました。

しかも…更に驚いたことに…
向こうのキャラクターさんたち、声出しちゃうんですよ、着ぐるみの中で!(笑)
具体的に何か言葉を発するわけじゃないんだけど、
「ハグして~」とか言って抱きつくと、「ん~むちゅっ」とか、声付きでキスしてくれるの(笑)
いいんかそれ!って感じですが、まぁアリなのかな?アメリカだし??(笑)
動きも日本のキャラたちと違って全く作ってなくて、ごく自然でした。



これは宿泊していたホテルの駐車場から。
カリフォルニアちっくでしょ!!
0307_7.jpg

パークから無料シャトルバスで15分ほどのところにあるホテルでした。



カリフォルニアアドベンチャーパークのほうにある、タワーオブテラー。
0307_8.jpg

見た目が日本のより「廃墟」っぽいですよね。
アトラクションの設定(ストーリー)も日本と違います。
日本のは、ホテルのオーナーが呪いの人形を侮辱したことが起因、ていう設定ですが、
向こうのはエレベーターがトワイライトゾーンに繋がってる、みたいな設定でした。


ちなみにアトラクションは全部20分以内ぐらいで乗れましたよ。
向こうの人は行列を作る習慣が無いのかなぁ。
プーさんのアトラクションは待ち時間ゼロでした。
タワーオブテーラーは12分って書いてたけど実際は5分くらいでした



カリフォルニアアドベンチャーパークのシンボル
0307_9.jpg

この観覧車が超コワイの!!
ゴンドラは3色あって、そのうちの2色が絶叫系なんです!
ゴンドラは、普通は外輪にくっついてるもんですが、
写真をよ~く見ていただくと分かるんですが…その2色については
外輪の内側にある小さい輪にぶら下がっているのです。
その小さい輪というのは長方形をしているのですが…
外輪が回るのにあわせて、ゴンドラが長方形の上を滑る滑る!
で、角のところに来ると、ブンブンと上下に揺れまくるの!!
シートベルトが無いのに、下は海。
もう、叫ぶしかない


ディズニーランドのほうの花火。
0307_10.jpg

この花火、日本のとはケタ違いでした。
日本のは5分間だけど、向こうのは20分間。
各アトラクションをテーマにした花火が、それらの音楽やキャラボイスとともに
ドッカンドッカン打ちあがります。
お城の上には長~いワイヤーがあって、昼間「あれ何だろう」と思っていたんですが
実はそれ、この花火のときのためでした。
そのワイヤーを使って、ティンカーベルが縦横無尽に飛び回るの!
数十メートルの高さがあって、かなりの壮観です。
ティンクが魔法で花火をあげる…という設定なんですね。
めっちゃ感動して涙が出ました。



…という感じで、あっという間の初海外でございました。


次はフロリダ・オーランドのパークに行くわ絶対


[2007/03/08 00:33 ] | にゃんこ | コメント(7) | トラックバック(0)
ただいまです。その1
26日に帰国しましたー。
ご無沙汰しておりました。

帰国してから、なんだかんだとバタバタあり…
風邪を引いてしまいました
喉が痛いよう。


今日は休みだったので、やっとこさ旅行の写真などを整頓しました。
結構いっぱい撮ってました。。。


家に帰って来たとき、王子君は怒っていました。
押入れから出てこず、声を掛けると「うなーっ」と
明らかにお怒りの声を上げていらっしゃいました。
ご、ごめんってば~
その夜は珍しく足元で寝てくれました。
やっぱり寂しかったのねー。。。
本当にごめん。
でも、良い子でお留守番してくれたから、助かったよ


昨日のことですが、仕事から帰ってきたら
玄関にあったゴミ箱がひっくり返されていて、中身が散乱していました。
何しとるんじゃと思って片付けていたら…
あれっ。
ゴミ箱のフタが無い。
100均で買った小さいゴミ箱で、フタがあるんだけど…。
それに、いつもなら玄関まで「お帰りぃ」とお迎えにきてくれる王子君の姿も見えない。
もしかして体調悪いのかしら…と思って階段の上を見上げたら…







エリザベスカラーのようにゴミ箱のフタに頭を突っ込んだ王子君の姿が!!!(爆)




そのフタというのはコレ

ぴんく



ドーム型になっているのですが、この小さい穴(ゴミを入れる部分)に頭を突っ込んだら
抜けなくなってしまったらしいのです。


一瞬、呆然としてしまった私。
次の瞬間は、情けなくて「何やってんのちょっとぉぉぉぉぉ」と叫んでしまいました(笑)
笑うとか怒るとかじゃなくて、もう、情けなくて(笑)


でも、申し訳ないけど、これは写真に収めておくべきだろうと思って(笑)、
携帯を取り出したところ…
ウロウロして撮らせてくれない王子君。
「ちょっとゴメンよ」と言って、フタを掴んだところ…


スポッ。
…あれっ?


…引っ張ってもいないのに、持っただけで簡単に抜けてしまいました


王子君!!
いつからコレをつけてたのか知らないけど、超簡単だったわよーーー(爆)


お腹を抱えて笑ってしまいましたーーー。
でも、私が旅行中の出来事じゃなくて本当に良かったです(^▽^;)


ちなみに、あとでよく見たら、フタの内側には毛玉をゲロンチョした跡が…。
…こんなタイミングで吐いてしまうなんて…ついてなかったわね王子君…(笑)

0306_2.jpg

[2007/03/07 23:54 ] | にゃんこ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。