スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新年早々…
あけましておめでとうございます!


え?今ごろ?・・・とか言わない!(笑)
かなりロースタートですが、個人的にはまだまだお正月気分なのです(笑)


私が帰省から帰って来たのは6日。
王子は、私がいない4泊の留守をきちんと守ってくれてました。

シッターさんには、毎日の報告を紙ベースではなくメールでお願いしていました。
なので毎晩、写真2枚付きで、王子の様子を細かく教えていただけました。
王子はシッターさんに懐いている様子で、シッターさんが来るといつも
お出迎え&お腹ゴロンして、リラックスしていたようです。
ゴハンも完食し、トイレも順調でした。
ホッとした~。

ただ一つ、問題があるとすれば、6日に私が帰って来たときに
ベッドの上にゲロが散らばっていたこと
今までベッドの上で吐いたことはなかったのにぃぃぃ

幸い、ゲロはパリパリに乾いてて(幸い?)、布団にも染みてなかったので良かったです。。。



帰宅するなり、王子君から愛の1発。鬼爪です(←byいなみさん)

新年早々・・・

見た目の傷は小さいけど実は深さがある…
翌日、ツベルクリン反応なみに腫れました。。。
(後ろにぼんやり写っている白いのは犯人の靴下)




さてー。
今日、悲しいことがありました。

私は、うちの玄関に飾る観葉植物をずっと探してました。
でも普通の観葉植物だと、葉っぱとか花を必ず王子君が食べちゃうから、
作り物の観葉植物を探していたんです。
ネットでも売ってるけど、どれも高くて…。

が、帰省した時に丁度良いのを発見!
光触媒(光に反応して空気を消臭する)付きで、安かったの!
早速買い、宅急便でウチまで送ってもらいました(持ち帰るには大きいから)。
こんなのと↓
鉢植え


こんなの↓
プリティなブーケ




そして今日、その荷物が到着。
早速飾りました




しかし、暫くしてから、私が居間でテレビを見ていると、
玄関の方から不審な音が。
「バリ!…バリバリバリ…」



もしや!!




食われたぁぁぁぁ
食ったぁぁぁ




まじですか!
これプラスチックですよ???
しかも、表面に特殊な光触媒の塗料が塗ってるんですよ??
それを食ったってか!!!


何とか言えよーーっ!
もしかして、私に隠れて余計なものばっかりこんな食べて大きくなったの??

でか…



慌てて私が鉢を取り上げると、王子は「え!なんでゴハンを取るの??」って感じで
追いかけてきてまで食べようとするの。
凄くない?
そんなに旨いんか!って話ですよ(笑)

これはイカン、と思って、私はとっさに「しつけスプレー」を葉に振り掛けました。
柑橘系の匂いがして、猫が嫌がるという、アレです。

これで一安心、と思って、元の場所に鉢を置いた私。
・・・・・・甘かった・・・・・



「バリ!バリバリバリ…」



更に食われた



もうこれは捨てるしかない、と思ったけど、
せっかく買って10分だけ飾って捨てるのかと思うと情けなくて
今はベランダに隔離しています

どうやったら食べられませんかね?
王子が届かない場所に置くのも手ですが、私は玄関に置きたかったのよぉ(笑)
スポンサーサイト
[2007/01/11 23:18 ] | にゃんこ | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。