[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今年1年も。
とりあえず無事、2006年を過ごすことができました。
階段から落ちたり、ギックリ腰(?)になったり
上の階の人にキレたりと、まぁその他にもいろいろありましたが(笑)
とりあえず1年、無事に過ごすことができました。
王子君にもヒヤヒヤすることも何度かあったけど
なんだかんだで元気でいてくれるし、ありがたいことです。
来年は、より良い1年にできるよう、いろいろ頑張らなくっちゃ。


うにゃ~



帰省は、2日から4泊の予定です。
Uターンラッシュに思い切り逆行してますな(笑)

私、実は、実家以外で新年を迎えるのは今回が初めてです。
今まで、たとえ彼氏がいようとも、「じゃ。」って帰ってました(笑)
だから、どんな年越しになるか楽しみです。
友達とウチで飲んで、グダグダになりながら初詣に行く予定です(笑)


ん?



帰省の間、王子君のことはいつものシッターさんに頼みました。
依頼するのが遅くなってしまったので
4日以降じゃないと一杯でムリと言われたんですが
そこを頼み込んで3日から来てもらうことになりました。
ありがたや~。
実は友達が「私が面倒みてあげるわよ~」って言ってくれたんですが
さすがにお正月に頼むわけにもいかないので
シッターさんにお願いしました。

…zzz


今年の冬は比較的暖かいから
私がいなくても凍えたりすることはないだろうと思うのですが
やっぱり持病(?)があるから心配です。
シッターさんには、毎日携帯に連絡を貰うことにしました。
王子君も連れて帰れたらいいんですが…片道5時間はキツすぎますから(ーー;)
良い子でお留守番していてね、王子君!



今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年を!!
[2006/12/31 14:30 ] | にゃんこ | コメント(8) | トラックバック(0)
ついにゲット!!
何度も言いますが、王子君が私の前で本気で寝てくれるようになったのは
ここ1年くらいの話です。
王子君自身は8歳を超えましたが、私と同居している期間はまだ2年半くらい。
東京に連れて来て環境が変わって…信用を得るのにも時間がかかったように思います。



で。今ではすっかり私の前でグーグー寝てる彼なんですが、
寝ている時に必ず彼がやることがあって…それは

チュパチュパ何かを吸う動作をすること。

理由を考えても、母乳を吸ってるつもりかな?ってことくらいしか浮かばないのですが
とりあえず寝ると殆ど毎回この動作をします。
舌を丸めて、口をちゃんと動かしてチュパチュパと10秒前後。

絶対これを写真に撮ってやろう!といつも思ってたんですが
近づくとすぐ目覚めちゃって失敗してたんです。

…が。やっと激写したぜーーーっ!!




ほらほら!
ちらっ





ベロを丸くしてるーっ!!
ベロが!!



この時も近づいたらすぐ目を覚ましちゃったんですが、
ベロが出しっぱなしのことに本人が気づいておらず
ずーっとこの状態でボケてたので写真を撮りまくっちゃいました(笑)
プリチーだわー(〃▽〃)しかも、かなり笑えるしwww



しかし。
原因はやっぱり母乳不足かしらー。
もしそうだったら、ちょっと可哀相だなぁ。
生まれて3日目くらいで捨てられてたから仕方ないけんだけどネ。

ちなみに王子の乳母はうちの妹です。
ウンチをぶっかけられながらも哺乳瓶で育ててくれました。
ありがとう、妹よ。
王子は当時の84倍に育ちましたよ( ̄Д ̄;;
[2006/12/20 01:18 ] | にゃんこ | コメント(9) | トラックバック(0)
ぬくぬく
ホットカーペットの季節になりました。
本当はコタツが欲しいんだけど、買ってしまったら多分
コタツに住んでしまって体がどんどん腐ってしまいそうなので
自重しているのです(笑)

だから今は、ホットカーペットに座ってブランケットを足にかけて
コタツ代わり?にしています。

部屋はもともと和室なので、一面カーペット敷きにしてるんですが(王子のゲロッパ対策)、
その上にまたホカペを敷くのがかさ張ってイヤだったので、
カーペットの下にホカペを敷いてみました。
うん、こっちの方がスッキリするな。

王子は、最近までずっと自分のベッドに寒そうな様子で寝ていたのですが、
ここ数日やっと「…床があったかい…」と気づいたようで、
私がホカペのスイッチを入れるとやって来て、溶けています。

デローリ(溶)
ホカペ、ラヴ。

(顔がすんげーこわーい)



でも、ずっと寝ていると暑いのか、冷たいシーツや布団の上に移動します。

布団もスキ。



この光景を見ても思うんですけど、今年の冬はあまり寒くないですよねー?
ハロゲンヒーターも3回くらいしか使ってないし
エアコンなんて1度も使ってません。
こ、これも…地球温暖化か…?(;゚(エ)゚)

[2006/12/16 10:04 ] | にゃんこ | コメント(6) | トラックバック(0)
ラブバトン
猫と関係ないのですが(^▽^;)某所でもらったラブバトンをワケあってココで展開w

Q1:初恋はいつですか?
幼稚園の時。両想いでした(笑)

Q2:今まで付き合った人数は?
3人?4人?(微妙)

Q3:好きな人とデートしたい場所は?
どこでもいいけど…海が見たいなー。
お台場をブラブラするか、あと、八景島シーパラダイスに行ってみたい!
水族館が大好きなのです。
映画を見てお茶してノンビリ…っていうのもいいなぁ。
っていうか、ホントにどこでもいい。

Q4:好きな人と見たい映画は?
ラブストーリーと悲劇とホラー以外。
今見たいのは「敬愛なるベートーヴェン」

Q5:好きな人に言われて一番嬉しかった言葉は?
「大好きだ!」
なんだかんだで一番それが嬉しいかも。
(あんまりクサいことを言われると笑っちゃってダメw)

Q6:好きな人はいますか?その人のいいところは?
います…が…完全放置なのでメゲそうです。
いいところは、一生懸命なところ。

Q7:こんな人絶対ムリって人は?
くさい人。不潔な人。キモい人。

Q8:浮気は許せますか?許せるならどこまで?
浮「気」は全く許せません。
許すとか許さないとかいう範囲外です。
浮「体」なら、まっっっっったくバレなければいいけど
ちょっとでもバレたらその先どうなるかわかりません。

Q9:同棲してみたい?
半同棲ならあるけど…したいですねぇ。

Q10:あなたが愛を感じる行動は? 
さりげなく合わせてくれたり、助けてくれたり、とか。
無意識にでも考えてくれてるんだなぁって感じで嬉しくなります。

Q11:愛と恋の違いは?
前者のほうが献身的なんですかね?

Q12:1番長く続いた恋愛は?
付き合いという意味なら3年半。

Q13:お付き合いしたい有名人・芸能人は?
佐藤琢磨
日本人っぽい顔と、エラそぶらないところが好き。

Q14:究極の選択!一生人を愛せなくなるor一生人から愛されなくなる
今この瞬間なら、前者のほうがいい。
なぜなら、いま寂しいから(笑)

Q15:好きな人から送られたいプレゼントは?
モノとかは要らない。
キモチが欲しい。(←リアル)

Q16:愛とお金はどちらが大事?
お金がないと今の世の中は暮らしていけませんが…
とりあえず借金せずに暮らせてればそれでOKって感じ(^^;)

Q17:好きな人にお金を貸せますか?
絶対貸さない。
友達・きょうだいにも貸さない。
人間関係が崩れるモトになるから。
っていうか、貸せるほど持ってない。

Q18:あなたは尽くすタイプ?尽くされるタイプ?
意外に尽くすタイプ。(恥)
が、愛という名の見返りがないとムリ。
水がないと花は咲かないのですー。

Q19:惚れっぽいほうですか?
全く違うと思う。
かっこいいな~、と思っても別に好きにはならないし。
ちょっと「あの人いいな」と思っても
「待てよ、これはLOVE?LIKE?きっと気のせいだ、LIKEだ。」と
なぜか自分に言い聞かせてしまうので
「好き」と自覚するレベルにはなかなか至らない。

Q20:このバトンをまわす5人は
回しませーん
[2006/12/13 17:56 ] | 恋愛 | コメント(3) | トラックバック(0)
不安なこと。
この季節になると、不安になること。
それは…尿路疾患

寒くなると、水分をあまり積極的に摂らなくなるし、
もっと寒くなるとトイレへの足が遠のいたりするから
どうしても尿路系の疾患(結石・膀胱炎)が発生しやすいらしいのです。

で、1ヶ月くらい前のことなんですが、王子に危険な兆候が見られました。
トイレから出て来たと思ったら、オシッコが出る回りを、ずーっと舐めてるのです。
もう、一心に20分くらい。
その時の写真↓
ぺろぺろ…



痛そうってわけじゃないんですけど、もう、ずっと舐めてるんです。
2年前に初めて発症した時も、同じことをしていたので、ヤバイ!と思いました。
結晶があると、オシッコする時に痛いらしいのです。
そう言えば最近、ずっとオシッコのPHチェックをしてなかった。。。

このときはとにかく、オシッコは詰まってはいなかったので
尿を酸性に誘導するメチオニンタブを与えて様子を見ました。

メチオニンタブ↓王子の大好物



翌日からは何もなかったかのようにしてましたし
トイレも普通に行って元気だったので、安心しました。

ぴんく。



しかーし。
つい先日、またドキッとする出来事が。
王子がトイレを連続で4回、往復してたのです。
こ、これは膀胱炎の症状…??

ぐー



4回と聞くと、一般には異常な回数かもしれませんが、
王子の場合、問題になったのはその最後の1回です。
あとの3回は何だったかと言うと、1回目はオシッコ、2回目はウンチ、
3回目もウンチでした。
王子はオシッコとウンチを連続ですることが多いので、
2回続けてトイレに行くのは普通のなのです。
で、このときは3回目もウンチの残りが出ただけだったんですが(笑)、
問題は4回目。
観察してたけど、何も出てませんでした。
おまけに、トイレから出た後に吐いたの!
獣医さんいわく、「結晶があると、排泄のときに痛さのあまり吐くことがある」
らしいのです!
ぎょえーーーーー
まさか、また詰まってるのか???
PHチェックしたら、6.8という微妙な数値だったので、どうかと思ってたんですが…
(理想は6.0~6.5)


しかし、やっぱりオシッコは出てるので、
このときは以前に買っておいた処方食の残りを与え、また様子を見ることにしました。

ソファ好き



それから1週間ほど経ちましたが、PHは相変わらず6.8キープで、
オシッコは毎日出てるし、食欲もあって元気です。

この季節…皆様もご注意ください



↓犬用だけど、もちろん猫にも使えて、詳細に測れるから重宝してます。
【犬の健康チェック】特許pHスティック
[2006/12/02 15:18 ] | にゃんこ | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

