[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ミケにゃん!
あっ!!




またミケにゃん発見━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!



ミケにゃん!




すごいギリギリの所に乗ってる。
あそこは3階です。
うむー、見てる方が怖い。(←高所恐怖症)


ズームで見てみよう。
ミケにゃーん!こっち向いてーーーー!

あっぷ



「アタシがベランダに出ると、いつもあの部屋の住人はカメラを向けるわ。
失礼しちゃう。
プイッ。」

…と言われた気がした…(笑)
だって可愛いんだもん、小柄で美形さんだし♪

王子君、王子君、こっち来てごらんよー、ミケにゃんがいるよ!








無関心・・・(T^T)
無関心・・・

[2006/10/31 00:58 ] | にゃんこ | コメント(6) | トラックバック(0)
一応、解決。
さて。
入居以来ずっと問題となっていて、ここんとこブログにも書いてた
ベランダの悪臭についてですが、
昨日、マンションの管理会社さんから、電話が来ました。

「上の方と電話でお話ししまして、‘わかりました’とのご了承を頂きました。」

おおっ!やったー!
納得したか!!
…って。
「わかりました」で、終わりだったの??

私:「あの、上のかたは、他に何もおっしゃってなかったんですか?」
管:「はい」
私:「ウチじゃないですよ、とか、知りません、とか」
管:「はい、何も」
私:「そちらからは、どういう風に、注意というか、してくださったんですか?」
管:「ええ、あの、苦情が出ているから、お掃除してください、という感じで」
私:「そしたら、わかりました、の一言だったんですか?」
管:「そうです。私ももっと何かあるかなと思ってたんですが、それだけでした」
私:「…そうですか…」



おいおい、ぶっちゃけちょっと残念がってる私がいるよ?(爆)

zzz



いや、別に反論して欲しかったわけじゃなくて、
私が撮って送った写真が全く役に立たなかったことが微妙だなぁと思って(笑)。

けど、分かりましたと言ったからには、これからは臭いがするはずがない、よね?
ちょっと担当者の人の表現がぬるいのが気になるんだけど。
私が求めているのは「お掃除」じゃなくて「ベランダで排泄させるな」ってことだし。

けどまぁ、今さら言ったって仕方ない。
これでもダメなら再度管理会社に訴えるまでだし。

さぁ!
小姑のように、これから毎日ベランダのにおいを細かくチェックしてやるわよっ(笑)

枕占領

[2006/10/28 18:52 ] | 不動産 | コメント(6) | トラックバック(0)
バッカじゃないのーーーーっっっ!!!
ちょいと聞いてくださいよっ!!!!

久々の快晴♪と思ってベランダを開けたら…



またクサイ!!!!!!



もう、本当に信じられない!!!
2回も通知を出しているのに、何で???

ムカッとするどころじゃなくて、もう、瞬間沸騰ですよ!
激怒してまたマンションの外に出て、上の階を見上げると…


また犬が締め出されてる!!!


もう、本っ当に!バカじゃないの!!!!
どんだけ言われたらわかるんだっつの!!!

前回の日記で、もこりんさんに言われた通り、撮りましたよ、証拠写真!
そしたらコッチを向いて吠えやがりましたよ、ヤツは(-_-;)
前はコーギー?かな?と思ったけど、茶色の、普通の雑種のように見えました。

しかし。
犬に罪は無い。
たとえ「犬がペットシーツを使ってくれないの…」とかいう悩みが飼い主にあったとしても
それはベランダに締め出す理由にはならないし、
階下の私に迷惑をかけていい理由にはなりません。
前の人もクサイから引越したんじゃないの??とか思っちゃうわ。

速攻、また管理会社に電話。
すると今日は担当者が休みの日らしく、
「明日申し伝えます。で、飼い主に直接連絡した方がいいか協議した上で対応します」とのこと。
本当は「本人に連絡しなくてどうするんですか!!」と叫びたいところだけど
今ジタバタしても仕方ないので「是非よろしくお願いします」と言っておきました。
あと、「写真も撮りました」と言ったんですが「あ、そうですか」と
軽く流されたので、説得の手段に使ってもらおうと思って
後でメールで送っておきました。
(添付ファイルのせいで問答無用で削除されてたりして。うっ)


さて!
「仕方ないんです、部屋に粗相されるから…」とか
「荒らされるから仕方なく…」とかいう言い訳は一切聞きませんよ。
明日、担当者の耳に入ってからが勝負です。

ちなみに、ですが、
私は原因不明の腰痛で昨日から会社を休んでいます。
何もしていないのにギックリ腰みたいになって、病院でも原因がわかりませんでした。
立ち上がるのも歩くのもすごく痛くて、靴下も履けないくらいなんですが、
悪臭に対しては超敏感になっていて、激怒した瞬間はヒーヒー言いながらも
外に飛び出していましたよ。
これで腰痛が悪化したらどうすんだ!!(これは関係ないか)
[2006/10/25 15:20 ] | にゃんこ | コメント(5) | トラックバック(0)
ダイブ!
最近、王子君が新しく始めたこと。
それは…

いろいろ物が乗っている棚に飛び乗ること。

羽毛布団好きw




棚の上に物を置く。
それは、必要だから乗っけてるということもありますが、
王子君が乗らないようにするためでもあるのです。

王子君は、あちこちで爪を砥ぎます。
幼少期の教育がなってないからです(笑)。
で、うちの壁紙は、いかにも爪が砥ぎやすそうな凸凹があるので
あちこちに爪とぎ予防シートを貼っているのですが
それって結構高くつくんですよね(-_-;)
なので、シート以外で守れる部分は出来るだけ工夫して守るようにしていて、
棚の上に物を置くものその一環だったわけですが…最近は

物を全てなぎ倒して乗る

ということを覚えました、王子君(-_-;)。
TVを見ていたら、PCルームの方から「ガタン!がしゃーん!」という音が。
ビックリして駆けつけると、お香とかその関係のものが棚から落とされ
王子君は意気揚々と壁をガリガリしていらっしゃいました( ̄Д ̄;;
しかも、そこをガリガリすると私が駆けつけてくることを学習したようで
私が寝ている時に限って飛び乗るようになりました。
あと、私が鏡台代わりにしている棚にも飛び乗るように。
化粧品が大量に下に落とされ、もうヒェ~って感じです(T^T)

羽毛布団好きw2



もう壁に貼るシートが無いので、棚の上に空のペットボトルを並べて
いかにも飛び乗りにくそうに演出(?)したりもしましたが
彼には通じませんでした。。。(T^T)


てことで。
昨日、予防シートを約4m追加購入。
安くないけど、敷金を思えば何とか頑張れました(笑)。
さぁ、これで夜に棚に飛び乗っても私は起きないからね!!

ヒトとネコの知恵の絞りあいはまだまだ続く…??


羽毛布団好きw3

[2006/10/23 00:59 ] | にゃんこ | コメント(8) | トラックバック(0)
ご近所騒動勃発?その後。
先日、上の階から発せられる犬のオシッコ臭について
私が怒り爆発で管理会社に電話した後ですが…。

電話したのがこの前の日曜日。
で、火曜日に帰宅したら、マンションの掲示板に張り紙がしてありました。
内容はこんな感じ。

----------------------------------------------------------
ペットの管理について、ご近所ならびに当建物の住人より再度苦情が寄せられております。
苦情は以下のような内容です。

「共用部におけるペットの糞尿の不始末、ならびに臭い」

糞尿の不始末による臭いや鳴き声などで他に迷惑をかけないよう
充分にご注意ください。
また、ベランダについてですが、ベランダは専用部分ではありますが共有スペースです。
ペットの放し飼い、及び糞尿をさせることは絶対にしないでください


-------------------------------------------------------


こんな感じのことが、A4の紙に結構強い調子で書かれていました。
ふむ、やっと満足する内容だったわ(笑)
前回のが曖昧すぎた、というのもありますが。
また、これと同じものが全戸にポスティングされていました。


で、それ以来なんですが、ニオイは一応しなくなりました!
「絶対にやめてください」っていう表現が効いたのかしらw

しかし、気は抜けません。
前も注意があったのにも関わらず、今回また臭かったのだから。

あ。そういえば、今回は管理会社の人が「手紙を出した上で電話してみます」
って言ってたけど、本当にしたのかしら。
私としては、ぜひ電話で直接お叱りを入れてほしいところですが。。。
あと、相手が反省していたのかも気になるし。
そのへんを管理会社に確認したいところなんですが
なんかそれってしつこい感じがするよね(-_-;)?
管理会社にもウンザリされそう。
…ま、電話は、とりあえず次にまたニオイがしたら掛けて貰うってことでいっか。
っていうか、今度同じことがあったら私が直接乗り込みます。マジで。





[2006/10/20 17:17 ] | 不動産 | コメント(1) | トラックバック(0)
ご近所騒動勃発?
マジメな話です。
切実に困っています、他人のペットのことで。

うちの上の階の人は、犬を飼っています。
鳴き声は一切聞こえませんし、犬を連れているとこも見たことがありません。
なのになんで犬がいると分かるか?
それは、ベランダの排水溝を伝って犬のオシッコ臭が流れて来るからです(T^T)

これは、このマンションに入居した時点から問題でした。
内見のときは全然分からなかったんですが、入居したその日に気づきました。
ベランダがとてつもなく臭いことに。

最初は、上の階の人のせいだなんて全く思ってなくて、
前の住人が飼ってた犬のニオイが残っているのだと思い込んでました。
あまりに臭いので、管理会社に言って掃除をしてもらったこともあるんですが
それでも消えなかったので、自分で掃除をしたり動物用の消臭剤を撒いてみたり
いろいろやってみました。
が、ニオイは消えませんでした。
「…昔のニオイってしつこいんだなぁ…」と疑問には思っていたのですが、
ニオイがする時とそうじゃない時があるので余計に謎は深まりました。
雨の日に臭うのかと思いきや、そうでもないし、気温も関係ないっぽいし…。

そこで、人に相談してみたところ…
「前の住人はどのくらい前に住んでたの?え、1年半前?そんなの
ニオイが残ってる筈が無いじゃん。上の人だよ絶対!」
と言われ、目からウロコがポロリ。
そっかー!それがあったか!
マンションの外側から上の階を見上げたところ、うちの上にある階2つとは
確かに配水管が繋がっています。
そして、このマンションは殆ど全戸で何かしらペットを飼っている。
うちの右は空室で、左は珍しくペットがいない。
下は駐車場になっていて、配水管はコンクリートに埋っているから
そこに通りがかりの犬がオシッコしたところでニオイが伝わるはずがない。
ということは…絶対に上の2戸のうち、どちらかが原因ということになる!

早速管理会社に電話して相談したところ、
「ベランダは専用部分ではありますが、廊下と同じ共用部分に当たります。
つまり、ペットに排泄させるのはルール違犯なので、全戸に対して注意文を郵送します」との返事。
私は上にピンポイントで注意してくれと頼んだのですが
「それはトラブルの原因となりますからまずは全戸の方が良いかと。」と言われ
それもそうだなと了解しました。

で、それから2日後くらいに、注意文が送られてきました。
ワクワクしながら開封すると…(゚Д゚ )ハァ?
何だこのピンボケした内容はっ!!
---------------------------------------------------------------
近頃、ご近所からペットのにおいに関する

苦情が寄せられております。

排泄の管理などには充分ご注意ください。


なお、ベランダも共用部分となりますのでご注意ください

----------------------------------------------------------------
…なんでベランダの部分だけフォントが小さいんだーっ!!
しかも文章も弱い!ついでに言った感じになってる!!!

…超ムカついたんですが、まぁ一旦出されてしまったものは仕方ないので
そのまま静観することにしました。

翌日の朝、さっそくニオイが漂ってきてガックリ来たのですが、
それ以降は、週に4日臭かったのが2日くらいになり、さらに
すぐ冷房の季節に入ってしまったので、あまり窓を開ける機会がなくなり、
暫くニオイのことは忘れてしまっていました。


で。
問題は秋ですよ。
超臭いーーーーーーーーっ(T^T)
もう、マジ、勘弁してくださいよ!て感じです。
洗濯物を干すのもどうかと思われる臭さです。
ある日、寝ていて、夢の中で「あれ?臭くない?臭いよね」って
人と話しているシーンがあったのですが、起きてみたら
開けた窓からニオイが流れて来てて部屋が本当に臭かったということもあるほど(T^T)
臭いのは、週に何度か。
最初に比べたらマシですが、今って丁度良い季節じゃないですか。
窓も開けたくなりますよね。
なのに臭いって。
どういうことよ!!

今日(日曜)はお天気も良くて、絶好の洗濯日和。
布団も干したいし♪ってことで窓を開けたら…また臭う(T^T)!!
ムカついて外に飛び出し、道路からマンションの上の階を見上げました。
すると…なんと、うちの1つ上の階のベランダに犬がいる!!!
ハッキリ見えないけど、多分あれはコーギー!
しかも、どう見たってベランダの窓は閉まっている。
ということは…家人は留守で、締め出されているのか??
脳裏に浮かぶ、図式。

締め出された→家人は留守→オシッコがしたい→排水溝にしちゃえ

ってことじゃないのーーーっ!!!??

怒り狂った私は、現場を押さえた勢いで、上の階に乗り込みました。
ドキドキしてチャイムを押すも、結果は留守。
そう言えば今日は近所の小学校で運動会だった。
玄関の前に子供のものが置いてあったから、多分出かけているんだろうな。
てことは、何かい?
留守にする時はいつも犬はベランダに締め出してんの??
アホかーっっ!
そんなのなら犬なんて飼うな!!
こうなりゃ、管理会社にまた電話ですよ。


今回電話に出た人は、全開と違って凄く腰の低い人でした。
(前は超態度デカかった。)
で、凄く謝ってくれて、また注意文を出してくれるということになりました。
私は先ほどみた光景を説明し、「現場も押さえたので、上の人に
ピンポイントで手紙出してください!」とお願いしたのですが
「それは難しいので、全戸に出した上で、後で直接電話してみます」とのこと。
電話なら手紙より効果ありそうですよね。
担当者さんのちょっと弱い感じの口調が少々心配ですが…(-_-;)

手紙の内容は、前回のことがあるので、具体的に書いていただくようお願いしました。
「前回は内容が弱くて、ベランダのことは‘ついで’みたいな感じで
付け足されていただけだったので、今回はベランダを強調して書いてください。
今日もお天気が良いのに窓が開けられないし洗濯物も干せません。
本当に、本っ当に困っているんです!!!」と力説。
すると「ご迷惑をおかけして申し訳ありません。対応させていただきますから」とのことでした。

さてさて。
これからが問題です。
上の人はベランダや玄関の前に物がいろいろ置いてあって
あんまりキッチリした感じの人ではないようです。
シラを切り通されちゃえば話は終わりになっちゃいます。
いかに反省して改めてくれるか、それが問題です。
(とか言って本当の原因は更にもう一つ上の階の人だったりして?)
[2006/10/15 14:51 ] | 不動産 | コメント(6) | トラックバック(0)
隠れ場所
ども、大天使ミカエルです。
ども、天使です。



っていうことで、っていうか全然関係ないんですが、
我が家の主、ミスター王子は、何を隠そうニオイフェチでいらっしゃいます。
彼が最も好まれるのは、私の足です。
特に、夏が一番お好みのご様子で、
一日を過ごした後の靴下は、彼にとっては極上のようです。
試しに、脱いで献上してみたところ、まるでマタタビを舐めた時の如く
靴下を抱きしめて狂喜乱舞していらっしゃいました。


また、足と同様に、彼が好きなものが、新品のスニーカーです。
買って来て箱から出した瞬間、抱きしめ、体を擦りつけ、
息を荒くして狂喜乱舞されます。
人間にとってはゴム臭い靴であっても、彼にとってはグッドスメルなようです。




ということで、
隠




下駄箱の中は、彼のお気に入りの隠れ場所でございます。
いくら閉めても、人間が普通にするように片手で「ガラッ」と開け
好んで中に入られます。
例え靴が沢山入っていようとも、グリグリと体を入り込ませ
自分の場所を確保し、そこでジーーーーッ…としていらっしゃいます。


さて、ご気分はいかがですか?
「来るなよー」
ドキドキ・・・



不機嫌なようなので、今度はお尻を拝見。
反対側を開けて、っと。
「見るなよー」
お尻




うちに来られた方。
「下駄箱の扉、いつも全開だなー。だらしない!」と思わないでください。
開けているのは私ではありません。







[2006/10/09 03:26 ] | にゃんこ | コメント(7) | トラックバック(0)
新定位置
定位置。
それは王子君がお気に入りで、いつも居る場所のことですが、
以前まではココでした。

パソコン机の下
定位置





でも、ここ1ヶ月ちょい前からは、ココが定位置です。
わかる?






…って、わかんないよね(笑)





ここ。ここにいます。
ほら、三角の耳が見えるの、わかります?
耳が見えた?





もっと近づくと…



おや、このモフモフした生き物は…
モフモフ






上から見ると…





いた(^◇^)
発見~






物凄く狭そうなんですけど?
「この狭さがいいの。」
狭くないの?







[2006/10/01 03:03 ] | にゃんこ | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

