[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ただ今!
かなりブログを放置してしまいましたっ
というのも、だいぶ長いこと実家に帰っていたのです☆

その間、王子君は、シッターさん+友人が面倒を見てくれました。

シッターさんは、以前にもお願いしていた、ペットシッターSOSの方。
友人も、以前に何度かお願いしている元同僚です。

シッターさんは仕事だから良いにしても、
友人が無償で面倒を見てくれるのは本当にありがたいです。
家だって近くないのに、わざわざ暑い中を毎日通ってくれました。
毎回「任せて!」って言ってくれて、「次回も声かけてね」って。
あーいい人すぎる!
足を向けて寝られません、マジで。

毎日、王子君の状況をメールで知らせてくれました。
それによると、王子君ってば、面識あるのに素っ気無い態度だったようです。
ゴハンもやっぱり少し残してたみたいだし。
彼女がリビングにいる時も、王子君はPCルームの定位置にいたそうです。
定位置


むー。
せっかくだから懐いて欲しかったんだけど、ムリな相談か(^▽^;)



私が帰宅すると、ゴロゴロの嵐で迎えてくれました。
ごめんよ、長いこと居なくて。
私が昼寝をしていたら、珍しくベッドで一緒に寝てくれました。
昼寝




ごめんね、当分は外泊しないからね(^▽^;)
[2006/08/26 16:11 ] | にゃんこ | コメント(12) | トラックバック(0)
夏ばて?
王子君が、突然、食欲をなくしました。

あの、王子が、ですよ?

…と私が強調してしまうくらい、珍しいことなのです(´ヘ`;)

バテた?




ここ数日の私は忙しかったり体調が悪かったりで、
いつもは王子君のゴハンを手作りしているけど、
それをカリカリで済ませてしまうことが時々ありました。
で、ここ2~3日も帰宅が遅かったので、ついつい手を抜いて
毎日カリカリだけというのが連続してしまったら…突然食べなくなりました。
朝にあげたのが、夜になっても残っててびっくり。
それでも一応、夜は夜の分量を出しなおしたけど、それがまた朝になっても残っている状態。
…どうしたの?( ̄Д ̄;;
いつもなら殆どの場合が一気食いなのに!!
カリカリだから?
それとも運動不足でお腹が減らない??
それとも…寂しかった??

だらー




そういえば、何か毎日ダラダラしている彼。
元気が無いわけじゃないけど、なーんかダルそう。
…もしかして、夏ばて??
エアコンを使ったり使わなかったりしているからかしら…。
そういうのは猫にとって良くない、って何かで読んだ気がするわ。

でもとりあえず、きちんと食べていただくために、今朝は朝ごはんをごく少量に調整。
それで夜まで我慢してもらって、夜は手作りで出しました。
すると完食☆
今夜はエアコン無しで寝ることにしました。
これからも極力そうするか~。



↓エアコン付けるとベッドに寝る王子君。寒いのかしら?
エアコン付けるとベッドへ

[2006/08/13 01:27 ] | にゃんこ | コメント(9) | トラックバック(0)
絶対の信頼?
うちにお客様が来ました。
王子は足で撫でられるのが好きだよ、と私が言ったので、撫でてくれようとしたのですが
「フーッ!」と怒ってました。
王子がそういう威嚇をするのって今まで2度しか見たことがなかったのでビックリ。
気分じゃなかったのかしら。
それとも、お客様が男性だったからヤキモチ焼いた?(笑)

↓でも、怒るわりには何故か彼の足元で寝そべる。
フーッ!



↓そして、怒った後も、どかない…ナゼ?(^▽^;)
どかないの?





今日の本題。

前にも書いたことがありますが、
王子はこの夏で8歳になりました。
が、そのうち、私と一緒に暮らしている期間は2年くらいです。
(生後半年までくらいと、6歳半以降から今に至るまでの期間。)

で、東京に王子を連れてきて、1人と1匹で暮らし始めた頃は、
私のことをあまり信用してないっぽい空気が存在しました。
静かな田舎の一軒家から一変、騒音の多い所に連れて来られたということも一理ありますが
物音がするたびにいちいち「ビク!」としていましたし
私が立ち上がったりするだけでもシッポを太くしたり
撫でようとするだけで引っかかれたり噛まれたりしていました。
私は毎日ナマ傷が絶えないし、「何でいつもこんなに緊張感を持たれているんだろう…」と
悲しく思っていました。


…でも。

今は、物凄く変わりました。
「もうちょっと危機感があっても良いのでは…」と思うくらい、
信頼しきっていて、くつろぎまくっています(笑)。

それを一番実感するのは、洗濯物をベランダから入れる時。
細かい話ですが、うちのベランダは奥行きが狭いので身動きが取りづらく、
乾いた洗濯物を取り入れる時も腕に抱えていると動けなくなるので
窓を開けて部屋の中にポイポイ投げ入れて行くんですが、
その時にかぎって王子君はいつも窓際に寝そべっていらっしゃいます。
でも、私が物を投げ入れても、全然逃げようとしません。
「ふーん」って感じでそれを見ているだけです。
もちろん私は王子君に当たらないように投げてるわけですが、
もしかしたらハンガーとかが当たっちゃうかもしれないじゃないですか。
だからいつも「そこにいると危ないわよ」と言うのですが
本人は「だってボクには当てないでしょ?」と言わんばかりにくつろいでいるのです。


物凄い小さいことですが、このときに毎回、
「あーいつからこんなに信用されるようになったんだろう」と思うのです(笑)。


↓こんな感じで、いつも寝てる。
くつろぎ…

[2006/08/04 00:18 ] | にゃんこ | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

