[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
シャンプー
久々に王子君をシャンプーしました。
我が家の場合は、

  シャンプー = 流血の惨事(人間が)

なので、入念な計画が必要です。

以前の失敗を含めて、今回はこのように計画。

以前の失敗例)
・服を着た状態で洗おうとしたら結局自分も濡れてしまった。
・裸でやったら、全身傷だらけになってしまった。
 (でもそれは、王子が嫌がるのに無理やりダッコから降ろそうとしたから)

→今回のプラン)
・服を着たまま挑戦。
・ダッコして連行するが、王子が自分から降りるのを待てば怪我はしない。



ということで、実践!
…ダッコから自然に降りて貰う、という作戦は功を奏し、無理やり引き剥がした時みたいに
爪で刺されるようなことはありませんでした。
しかーし!
お湯を掛けると、…私にのぼりついて来た(T^T)
「うなーっっ!!(助けてぇぇぇ)」と叫びながら頑として私から離れようとしないので、
結局、仕方なく私ごとシャワーを浴びることに。
…服を着たまま、自分でシャワーを浴びるって…
なんとなくイケナイことをしている気分になったけど、それはまぁ良しとして(笑)、
無事、シャンプーを終えることが出来ました。



ぬれねずみ、ならぬ、ぬれねこ。
ぬれねこ




いつもは「王子って、濡れてもサイズがあまり変わらない…」って思ってたけど
今日は何故か「小さっ」って思ってしまった。
特に足。
細~いっ!(意外でしょ)

ドライヤーは嫌がるので、タオルで出来るところまでドライして
後は自力で何とかしていただくのが我が家流。


…って、オイこら!!
濡れた体でベッドへ上がるな~~~っ(T^T)
あぁベッドにっ





…約2時間後。
だいたい乾いたのか、ベッドでうずくまる王子。
今夜は少し涼しいのでタオルケットをかけてやった。
暫くこのままうずくまっていました。
お疲れ様、王子くん。
保温。




しかし、私が濡れず怪我もしないシャンプーの方法って無いのかしら??
すがりついてくる王子君の姿も可愛いけどね(笑)
↑目を合わせて必死で「うにゃー!」って鳴いて丸い手を踏ん張るのがキュート(〃▽〃)
爪が皮膚に食い込みますが(T^T)

ちなみに今回、初めて、ビビリすぎて膝の上でおちっこされちゃいました(-_-;)
[2006/07/31 01:52 ] | にゃんこ | コメント(11) | トラックバック(0)
面白い猫マンガ発見!
今日、美容院に行って来たんですが、待ってる間に
本棚に面白いマンガを見つけました。

「きょうの猫村さん」です。

知ってますか?
これもまた、ネットから本になったやつらしいのですが、
物凄い面白いです!
サイトはこちら。
会員でないと中身は見られないらしいのが残念ですが
私はゼヒ本をお勧めします!

作者の方は多分、ニャンコと暮らしてる人なんだと思います。
絵は全部エンピツ(?)で描かれた、まるで落書きみたい(失礼)な絵なんですが
超面白いの!
塗りつぶしも活字も無い、白~い画面なんですが、素朴で、且つ、猫への愛情とか
空想とかが盛り込まれていて、読んでると「ニヤリ」としてしまいます。
ニャンコのちょっとした仕草とか、立ち姿とかが、「あぁ、そうそう!」
「これこれ!こんな顔する時あるーーー!」って感じで、私にはかなりツボでした。
書店で見つけた際にはぜひ読んでみてください♪


猫マンガ面白いわよねー王子君っ!
…あら、踊ってるの?(手が盆踊りみたい)
踊り?





…カメラでしつこく追いかけてたら、丸まった。
アンモナイト




うっ。
ちょっとムカついてる?
不機嫌?

[2006/07/24 00:27 ] | にゃんこ | コメント(8) | トラックバック(0)
新発見
先日、お友達がうちに来ました。
で、いつもは物がいっぱい乗ってるテーブルを久々に片付けたのですが(笑)
そこで王子君は気づいてしまったようです。


テーブルの上って、涼しいにゃ


テーブルは木製です。
ってことは、いわばフローリングと同じだし、
床より位置が高い分、窓から入る風に当たることが出来て涼しいみたいなのです。
それからというもの、王子君の定位置はすっかりテーブルに…


あー涼しい
テーブル占領





…乗っかったままあまりに動かないので、ティッシュを横に置いて比較してみました。




比較




…デカイな…(笑)




お友達と楽しく過ごして、さぁ寝るぞと布団を敷こうと思ったら、
案の定おジャマしてくれました。
布団にシーツを被せようと思ったら…
あれっ、この膨らみは…

?



     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

いらっしゃいましたw
いらっしゃいました







お友達が帰って布団を畳んだら、今度はその上に。
いずれにしろジャマする気なのねっ。



あーくつろぐにゃ。
どいてヨ

[2006/07/19 23:33 ] | にゃんこ | コメント(9) | トラックバック(0)
嫌猫家と愛猫家
本屋で立ち読みしてたら、ドキッとする本がありました。
最近よくある、ブログが書籍化されたもので、「うちのネコが訴えられました」という本です。
元になったのは【実録】ネコ裁判「ネコが訴えられました。」というブログ。

うちのネコが訴えられました!?


本になるくらいだから超有名なブログらしいのですが、私は本を見て初めて知りました。


ネコが訴えられるって、どゆこと??と思って、早速立ち読み。(買わないのかよ)
それによると、「うちの車に傷をつけたのはお宅のネコだから、修理代を払え」という
裁判所からの通達がある日突然届いたことから全てが始まったそうです。
詳しいことは書きませんが…これって超こわくないですか??
ニャンコを外に出している場合、外で彼らが何をしているかは把握しきれませんし、
突然こんな通達が来たら、本当にドキッとしますよね。。。
ある日突然、自分が「被告」になるなんて…超コエー!!!( ̄Д ̄;;

裁判自体はもう終了し、ブログは続編が続いているのですが、作者の山田タロウさんは
まだ原告に悩まされているようです。
原告はだいぶ変わった人だったらしい。
私が読んだところによると、原告が特に嫌猫家なわけではなさそうなのですが
もし嫌猫家だったら裁判はもっとこじれていたんではないかと思います。


とにかくこれは、犬猫に関わらず、屋外で動物を飼育している人にとって
誰にでも身近にありうる問題だと思うし、怖いな~と思ったのでした。



ちょっと、王子君、コワイわよねーほんとに。
…って!
オマタ全開でのんびりしすぎよ!

がちょーん




足で撫でて欲しいってか?
もー何で手だと怒るのさっ。
足でグリグリ…

でれでれ




世知辛い世の中だから、何があるか分からないわよねーまったく。
…おっ。
警備隊長どの、職務復帰ですか?

警戒中

[2006/07/12 00:01 ] | にゃんこ | コメント(10) | トラックバック(0)
何とかひと段落。


あちこちの壁で爪とぎを始めてしまった王子君。
その刃(?)から壁を守るべく、『爪とぎ』をまとめ買いしたわけですが、
効果あったみたいです(^ー^)ノ
あれから、被害は出ていません!
でも、それでも心配な箇所があり、そこには応急処置をしました。


その場所とは…窓の下。
窓の下には30cmくらいの高さがあるんですが、ここも数日前に犠牲になった場所。
でも実は、ここには以前から『爪とぎ』が置いてあったのです。
だから今回また新しくもう1個設置しても、効果があるかどうか…(-_-;)
なので、とりあえず布を張りました…貧乏クサイけど(-_-;)

布ばり…





これで何とかなればいいなぁ。
ねぇ、王子君?
…って寝てるし!

グー





アップ顔は、まさに『どすこい』系オヤジ(笑)!
むふ~






関係ないですが、急にシシャモが食べたくなった私。(←ビール好き)
女の一人暮らしでシシャモかよ、とかいうツッコミは無視して
ニヤニヤしながら焼いたわけですが(笑)、
王子君が物凄い興味を示しました。
私の食べ物には乳製品以外あまり興味を示さない王子君なのに。
びっくり~。
アナタもやっぱり猫だったのね(笑)!


…でも…物凄いビクビクしてる…(笑)
ドキドキ…



このあと、手をソ~ッと出して、触れるかどうかの所でビクッとして逃げて行きました(笑)
そのうち魚をあげようかなw






[2006/07/07 23:19 ] | にゃんこ | コメント(9) | トラックバック(0)
ギャース(◎皿◎)
王子の『壁で爪とぎ』を恐れるあまり、壁紙がボロボロになっているのを見つけて
叫んでいる夢をみたれい子です(-_-;)
ライオンにやられたかのように、上から下までビリビリで
「こんなの、木工用ボンドで直せないじゃない!」と叫んでました(笑)

さて。そんな中、
TVを見ていると、王子君が私の右側にタタタッと来て『ガリガリッ』とやりました。
そうそう、爪とぎは決められた場所でね。
すると王子君は今度は左に来て、また『ガリガリガリ…』。
そうそう、決められた場所で……
( ; ゚Д゚)ハッ

左は爪とぎじゃなくて壁だったっっっ

真横に居たのに、注意出来なかったぁぁぁ(T^T)ショックだ!!
しかも、しかも、これと同じことを2回やってしまいました
気をつけなきゃ、と思ってるのに、まさか目の前で壁にやられるとは思ってなかったので
ついつい油断してしまって…

故に、王子君は「壁でやってもいいんだ」と思い込んでしまった可能性があり、
いつ更なる暴挙に出るか分からない事態になってしまいました。
ということで、ここは緊急対策として、爪とぎまとめ買い!
そして、さっそく家の全ての場所(お風呂以外)に1コ以上設置しました。


あ。
パッケージに「またたび付き」って書いてたけど、またたびのニオイが袋から漏れて
中身についてたみたい。
爪とぎを床に置くと、王子君がさっそく酔い始めました。


ゴロリ。
ゴロリン



抱きしめてキック炸裂!
うふうふ



…数分後、素に戻ったらしい。
むふ~



あーあ。
ヨダレまみれでボロボロ(笑)

ヨダレでダラダラ


これで我が家の壁は守れる…かな?
[2006/07/04 00:22 ] | にゃんこ | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

