スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
可愛いの見ちゃったよぉぉぉ
以前に撮った写真↓


風でカーテンがそよぐのが気になるらしい
そよそよ



閉めても気になるらしい
閉めても気になる




見ちゃいましたよ~、目に毒なものを!
通勤途中にあるお店屋さんの店頭に、貼ってあったの!

『子猫貰ってください』

もぉ、反応せずにはいられません!
猫バカにとって、ある意味でこれは目に毒です!
我慢するのが大変なんだものーーーーーっ!!!


こういうのって、東京に来てから初めて見ました。
今の時代、都会は比較的やっぱり虚勢とかしっかりしているから、
予定外の出産とかあんまり無いんですよね。
捨て猫も私の周囲では全然ないし。
だから、久々にこういうの見て、超興奮!!
張り紙の写真を見ると、生後2ヶ月経つかどうかのチビちゃんの顔が5つ。
全員バラバラの模様で、カメラ目線が超キュート!!



…はぁ。
分かってるの。
分かってるのよ、多頭飼いはムリだって。
私はいいんだけど、王子君が問題だもの。
猫同士で遊んだことがなく、私を今までずっと独占していた彼にとって
他の猫が介入して来るってことは…上手く行く可能性は限りなく低い。

はぁぁぁでも可愛いのよーーーっっ(T^T)



↓片付ける為に出した毛布なんだけど…噛み噛みモミモミ始めちゃった
もみもみ





スポンサーサイト
[2006/05/26 23:44 ] | にゃんこ | コメント(8) | トラックバック(0)
ソファ買いました。
座椅子じゃお尻が痛いし(去年に階段から落ちた後遺症…)、
部屋を整頓したらちょっとスペースが出来たぞ!ってことで
ネットで激安ソファを発注しました。
(あとカーペットも。)


両方、土曜日に到着。↓
ソファ



ソファの表面は合皮なので、王子君に爪を研がれる可能性大!
そのため、前日に買っておいた布を使ってその日中にカバーを手作りしました。
私の裁縫は、いつも「だいたい」がポリシー。
サイズなどは測りません。
被せて、布を実際に当てながら作って行きます。(横着だなー)


…でもちょっと王子君、まだ途中だからどいてよ…(;・∀・)?
オジャマよ



結局手縫いで5時間もかかって完成
色は生成りだから、王子君の毛が目立ち易いとは分かってるんだけど
濃い色は夏に暑そうだからコレに決めました(^^;)
さて、座ろうかな…って思ったら!

先客がいらっしゃったわ~
先客

[2006/05/22 23:53 ] | にゃんこ | コメント(5) | トラックバック(0)
目覚ましにゃんこ
最近の王子君は、毎朝ものすごく良い時間に私を起こしてくれます。
私が目覚まし時計を無意識に切ってしまった時とか、止めてしつこく二度寝している時など
「うにゃーん」と耳元で鳴いて起こしてくれるのです。
しかも、スヌーズ機能付き。
1度起こして私が起きなければ、3分後に再度起こすという高機能!(笑)
すばらしい。
それによって私の遅刻は防がれていると言っても過言ではない!
っていうかそれが事実!
素晴らしい!!



それほどでもないよ






前はよく朝4時頃に起こしてくれてとっても迷惑だったんだけど(笑)
最近は本当に素晴らしい~。
しかも休みの日は寝かせてくれるという、曜日を区別する最新機能付き!
素晴らしい!!






まぁな。

[2006/05/15 23:58 ] | にゃんこ | コメント(11) | トラックバック(0)
駆け引き




GWは皆さんどのようにお過ごしでしたか?
私は、半分は仕事、半分はダラダラしておりました。
ダラダラしつつ、PCをいじっていました。

私がPCをいじり始めると、王子君は私の後ろにドカッと寝転んで
私が振り向くのを待ってます。
こんな感じ。

遊んでヨ
ごろ。




でも、そんな王子君ですが、私がいざ遊ぼうと思った時に限って相手をしてくれません。
このそっけないところが猫の可愛さ(?)みたいなところもありますが
なんか寂しいわー(笑)




あらっ。
そんなこと言ってたら、あんなところでひっくり返ってる子がいるわ。
あれは「足で撫でて欲しい」アピールね。
でもそんなところでひっくり返られても、れい子ちゃんは足が届きませんよー。
なでれ。





おおっ、足を見せたら『ほふく前進』で近づいて来たっ(笑)!
でもまだ遠いよ?足はココだよ~
こっちよー













・・・・・・・・・・・・・・








こらーっ!諦めるなーっ!

…

[2006/05/08 23:38 ] | にゃんこ | コメント(13) | トラックバック(0)
頬ずり




ニャンコって、甘えるときによく頭突きとか頬ずりとかしますよね。
それは、頬のあたりから出るホルモンを相手にこすり付けることで
自分の親愛を示したりしているらしいです。
が、王子君の場合、頬ずりじゃなくて歯茎ずりです。

多分、本人は頬ずりをしているつもりなのでしょう。
でも、強く擦りつけ過ぎです。
唇がベロ~ンとめくれて、歯茎と歯しかこちらには当たりません(笑)

そして、擦りつける場所もどうかと思う。
私のアゴ。
ダッコした時に必ず私のアゴに歯茎ずりをやってくれるのですが、
私のアゴ→エラの部分まで、骨に沿って思いっきり歯をこすりつけてくるので
骨と歯が当たってゴリゴリゴリ!って音が鳴るくらい痛いのです(笑;)。
そして、めくれた唇のおかげで、まるでカタツムリの軌跡のように
私のアゴにベトォォォッっと唾が残ります(笑)。
それを何度もやるので、血が出たんじゃないかと思うこともしばしば(笑)。
そして、重ね塗りされた唾は物凄い香りを放つ!(爆)

…ということで、今夜の私のアゴもなかなかの香りになっております(笑)


今日は暑かったな~。
朝、カーテンを開けた途端にひっくり返って日向ぼっこ開始の王子君。
ビタミンDを合成中なのね。
でろ~ん



まどろみ~
ぼー



[2006/05/01 23:46 ] | にゃんこ | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。