[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
誰?どっち?ビクビク







さて。
私は先週1週間をまるごと留守にしていたわけですが、
その後遺症?がまだ王子君に残っているようです。
まぁ、私が帰って来てまだ2日しか経っていないから仕方ないかもしれないけど(^^;)

いつもなら、私が帰って来てマンションの敷地に入って来ただけで、
部屋の中から「うな~ん!なぁぁ~んっ」と大声を張り上げる王子君。
足音でわかるのかしら?
そして私がドアを開けると、王子君はすぐそこでスタンバイ。
でもドアを閉めると同時に一目散に階段の上まで駆け上がり、そこで待機。
私が靴を脱いで階段を上がったところで、ただ今のチュウ
鞄を置いて上着を脱いでダッコ。
…というのが定番でした

でも今は…
まず、私が帰って来て、マンションの敷地内に入っても、ウンともスンとも言いません。
ドアを開けると、すぐそこにいるのは同じ。
でも、上に駆け上がろうとはせず。一生懸命に見上げて、
服の匂いをかいだりして、私の周囲をウロウロします。
仕方なく私が先に上がろうとすると、焦って私を追い越し、先に上まで上がって
そこでただいまのチュウ
鞄と上着を置き、さて腰掛けようかなと思ったところでフライングで飛び乗ってきます。
あわや押し倒される勢いです。
ダッコの時間はいつもなら長くて10分くらいですが、今日はずーーっと座ってました。
「もうどこにも行かないでね。」と、そう言われているような感じがしました。
私がいない間、「今日来るのは誰だろう、れい子ちゃんかな、違う人かな」って
毎日不安に思ってたんだろうか、と思うと、ちょっと切ないです。

後遺症は他にもあって、小心者が更に小心者になったようなのです。
前から物音には敏感な彼ですが、夕べは私の足音にビビッたようで
ふと見たらシッポがタヌキ状態になってましたw
カメラを構えた途端にしぼんだのですが、まだちょっとタヌキ系↓
わかるかなぁ?
タヌキ?


キッチンで普通に歩いていただけなのに。
「怒ってたの?怖かったの?」と聞いたら、プライドがあるらしくて
目を背けられてしまいました(笑)。
王子君、ビビりすぎ!


あ、あとは、夕べもその前も、朝方に私のベッドの横に来て寝てました。
王子君は寝室があまり好きじゃないみたいで、いつも居間で寝てるので
ちょっとビックリ。
どうしたの~?って感じです。
やっぱり寂しくなっちゃうのかしら。
それとも、私がいることを確認しに来ている…?
どちらにしろ、何だか可愛くて愛おしい、王子君です。
リラックス中

[2006/04/24 23:57 ] | にゃんこ | コメント(8) | トラックバック(0)
ただ今~
実家から東京に戻って参りました。
姉の子は無事生まれて、2700gの男の子でした!

姉の退院は23日。
私はその入院期間中に上の子2人の面倒を見る係をしていたわけですが、
そりゃあもう、疲れました。
精神的に(-_-;)。
子供って、考え方が大人とは根本的に違うじゃないですか。
だから、泣かれたりしても、イラッと来るわけです。
私はすぐにカッとなってしまうところがあるので、
今回の帰省では「冷静」「うまいこと誤魔化す」をテーマにしました(´ヘ`;)
でも5日目にはキレちゃいましたねー。
ううむ。
まだ当分、母親にはなれそうにありません。
(つか、その前に相手がいないって)


王子君は、ずっと良い子でお留守番してくれてたそうです!
世話をしてくれた友達は、毎日報告のメールをくれました。
おしっこがいくつ、ウンチが何個か、まで。
王子の大好きな鬼ごっこもしれくれたみたいで、本当に感謝感謝です。
うちは駅から徒歩20分くらいかかるのに、1週間も毎日通ってくれて…
ホントに足を向けて寝られないわ~!

私が帰宅した時の王子の反応は、ちょっと面白かったです。
「あれっ。どっち?どっち?…あ!れい子ちゃんだった!」みたいな(笑)
躊躇が見られました(笑)。
その後はウニャウニャ言って私の周囲をウロウロ。
甘えっこぶりを発揮してくれました。
良い子にしていてくれて本当にありがとう。
ごめんね。大好きです。

ぐー

[2006/04/23 00:53 ] | にゃんこ | コメント(4) | トラックバック(0)
ただ今帰省中
土曜日から、実家に帰っています。
王子君は、猫好きの友達が毎日1回ウチに通って面倒を見てくれてます。
以前にもお願いしたことがある友達だからか、王子君は
玄関までお迎えに行ったり、スリスリしたり仰向けになったりして
結構なついているようです。
ホッ(^。^;)
でも1週間だからな~長いので心配です。
心身ともに元気でお留守番していてくれますように!

というわけで、今は実家から妹のPCでログイン中。
次の日記の更新は…遅ければ次の土曜日かも(ーー;)
[2006/04/18 00:53 ] | にゃんこ | コメント(4) | トラックバック(0)
ヒトもネコもダイエット
私の足を枕にしております
足を枕に



まぁ、言わずと知れたデカ猫の王子君なわけですがw
ダイエットのためにカルニチンを始めようかと。

獣医さんに
「猫が運動で痩せるのはまずムリです。」
と言われました。
「食事を減らすしかありません。」
だそうです。

そうですよねー、ニャンコはワンコと違って、そうそう走ったりも出来ないし、
まして、多頭飼いでもない限り、痩せるほどの運動量は望めないものね。。。

ということで、カルニチンを始めてみようかと思ったのです。
量はどのくらいが目安なんだろう?
始めるにしても、その辺を調査してからじゃないとねー(^▽^;)。


運動後の足で撫でられるのが好きにゃん ←変態だよ…( ̄Д ̄;;
ごろごろ




で、人間のダイエットですが…
先月からフィットネスクラブに通ってます。
と言っても、これといってハードに厳しくやってるわけじゃなくて、
食事調整などもしてないし、ダイエットよりも健康のためと言った方が正しいかな。
最近、体がなまってるな~と感じ始めて来たので。

が、やはり痩せたいことに変わりはないので、
2週間くらい前に「ミラクルシェイプ」という番組で見た「しそ酢」を
真似して実際に作ってみました。
食後に飲むと、脂肪の吸収を抑えてくれるのだそうです。

材料は、しそ200g、黒酢400ml。

まず、しそをすり鉢で潰して、汁を絞る、とのこと。
しそ200gって、結構な量ですよね。
私は測るのが面倒だったので、テキトーに買ってきました(笑)。
2束100円だったのを、6つ買って来ました。(6と言う数字に意味はありません・笑)
それを、カッターでグルグル回して、絞ったのがコレ。↓
しそエキス



比較のためにライターを置いてみた。
シソって、もっとカスカスなのかと思ってたけど、実は結構絞れてビックリ。

で、そこに黒酢を投入。↓
しろ黒酢




…飲む気、しねぇ…!(笑)


なんでしょう、このドス黒い不透明な液体はっ( ̄Д ̄;;
匂いもビミョー!!
勢いで作ってしまったけど、飲み干す自信は全くない(笑)!

これを、50ml程を水で薄めたりして飲むらしい。
蜂蜜とかレモンを絞ると飲みやすいんだって。

とりあえず、うちにはそんな素敵なアイテムはないので、
水で割っただけのものを飲んでみました。
…喉が痛っ…( ̄Д ̄;;
濃かったのかしら?それとも慣れてないから?
喉が酸にやられる~~っ。
でも、まずいだけに、何だか効果がありそうにも思える(笑)←単純
せっかく作ったんだから、この1瓶は最後まで飲みたいなぁ。
さて、効果はいかに??


まぁ、がんばんな。
がんばれよ

[2006/04/14 00:50 ] | にゃんこ | コメント(9) | トラックバック(0)
早朝の攻防




顔をこすりつけて寝るのが好き。
zzz



今朝もまた早朝に起こされたぁぁぁ
朝5時半ですよ、5時半。
私の起きる時間は7時。
勘弁しておくんなせ~
「んなぁぁぁ」「あ~~~ぉ~~~」と、人間に例えるなら「泣きそうな声」で
延々と泣き続ける王子君。
訳せば単に「腹が減ったぁぁぁ」「飯食わせろ~~~」って事なんですけどね(笑;)
でも、それに応じて起きてしまうと、「鳴けば起きる」という癖が付いちゃうから
ピクリとも動かなかった私。
どうせ起こされるなら、肉球でトントン、とかがいいもん(笑)。

そんなこんなで、私が無視を続けていると、王子君が暴挙に出たっ!

①壁に貼ってある爪とぎガードシートに噛り付き、引きちぎった
②走ってきて、私の顔の横スレスレで勢いよく踏み切って横の本棚の上に乗った!
超あぶね~~~っっ!
しかもその棚の上はアロマグッズとか細かい物がいっぱい置いてあって乗れる場所は無いしっ!!

もう、見えないとさすがにドキドキして、「どこまで破ったんだろう~」「棚から
灰とか落とされた悲惨~!」とか考えて不安になりましたが、それでも絶対にピクリともしませんでした。(こうなったら意地)

すると、その後も暫く鳴き続けていたものの、諦めて黙った彼。
勝った。


その後、定刻通りに起きて部屋をチェックしてみると、被害状況はこんな感じでした。
①壁のシート…一部だけではあるけど、ペローンと、破れてめくられてた…(T^T)
②顔はとりあえず無傷。棚の上の物は、何も落ちず、倒れてさえいなかった!
うーん、これはさすがニャンコ!!軽い身のこなし!



当たり前でしょ
どーん



しかしこれを毎日やられると、ほんと寝不足になるよ。。。
(ただでさえ寝るの遅いのに)
にゃんこの早起きで悩んでる人はいっぱいいますよねー。
何とかしたいですよね、ホント(-_-;)


ごろりん(足で撫でられて至福のとき)
ごろりん足ラブ
[2006/04/11 00:49 ] | にゃんこ | コメント(9) | トラックバック(0)
お引越し。
今までずっと、手作りベッド1号は寝室に、2号を居間に置いていました。
が、最近では両方とも使わないようになってしまった王子君(-_-;)。
2号はカマクラ型だから暑いのか、お昼寝にも使いません。
1号は、お気に入りのはずなんですが、それが置いてある寝室自体が好きじゃないらしく
全く使ってくれません。
夜はいつも、居間のホットカーペットの上(あれば洗濯物の上)で寝ていました。

そして、ここ2~3日は、押入れに入ってしまうようになりました。
霊的なものに敏感な彼なので、押入れとかに入られちゃうと
何かいるのかと思ってつい不安になっちゃう私ですが(-_-;)、
思いつきで、ベッド1号を居間に移動させたところ、これが大好評♪



そうそう、やっぱりコレだにゃん
zzz



おかげで、押入れにも入らずずっと居間で寝てくれているので
私も不安にならずに済んでいます(笑;)
[2006/04/05 01:11 ] | にゃんこ | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

