[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
強奪。
王子君は葉っぱ系の野菜が大好きです。
特に、とんがった感じの葉っぱ。
ニンジンの葉とか、水菜とか。
俗に言う『猫草』の代わりなんでしょうか?
美味しくて食べてるのか、毛玉を吐くために食べてるのかは謎ですが
とにかくよく食べたがります。


おととい、実家から大量の野菜が送られて来たのですが、
その中に水菜がありました。
早速、包みを広げてみると



駆け寄ってきて、食べる王子君。
水菜だ!



ガツガツ。
もぐもぐ



まだまだ食べます。
もぐもぐもぐもぐ





…あのぉ、料理したいんですけど…┐(´д`)┌ ヤレヤレ



結局、けっこうな量を食べたので、満腹になったのか、夕飯が進まない王子君。
ゴハン前に間食するからでしょ!(←母の気持ち。)


でもこれで良いウンPが出てくれればいいけど。(便秘気味なのだ。)









[2006/02/28 23:14 ] | にゃんこ | コメント(10) | トラックバック(0)
がーん






ちょっとショックな風景を見てしまいました。


私のイメージでは、
ニャンコがお腹の毛づくろいをする時って、
何かにもたれかかって、足を伸ばして、前屈みたいな感じでペロペロ…
って感じでした。



…が。
王子は今日、こんな体勢でやってました。

けづくろい



わかるでしょうか?
普通に座ったまま、下を向いてお腹を舐めています。


横から見るとこんな感じ

横から




何気なく横を見て、こんなポーズをしていたのでビックリしました。
これって、お腹がタップリと出てないと出来ないことじゃないですか??( ̄Д ̄;;


でも・・・どうなんでしょう。
よく考えれば、このポーズって、今まで見たことがあるような、無いような。
これって普通ですか???



ごろーん
ゴロリ

[2006/02/26 23:41 ] | にゃんこ | コメント(10) | トラックバック(0)
皆さんにとって猫とは




少し前まで、キャットフードのCMでこんなのがありました。
猫を飼っているいろんな人が、パッパッと何人も出てきて、
「兄弟」
「友達」
「同居人」
「押しかけ女房」
等、飼い主と猫の関係を表す単語がいろいろ出るのです。

それを見て私も、私と王子君の関係って、一体何だろう?と考えました。


職場に、1年ほど前から犬を飼い始めた人がいるんですが、
その人は犬に話しかける時、自分のことを「お姉ちゃん」と言っているそうです。
彼女は兄妹の末っ子なので、自分が「お姉ちゃん」と呼ばれることに対して
憧れがあったからだそうです。


私は、王子に話しかけるとき、自分のことを「れい子ちゃん」と言います。
「それ食べちゃダメよ。れい子ちゃんにちょうだい。」とかね(笑)。



アケテ




私にとって王子は何だろう。
弟じゃない。
まして、兄でもない(笑)。
恋人でもない。
友達…って感じもシックリ来ない。
子供でもない。
ん~?

とりあえず、「飼っている」という感じだけは全くありません。
むしろ、その言葉がキライ。
飼っているんじゃなくて、一緒に暮らしているって感じです。
そういう意味では、一言で表現しろと言われたら「同居人」
一番近いかもしれません。
あ、もっと正確に言うなら、「年下の、私とは暮らし方が違う可愛い同居人」って感じかも。
…長いな(笑)

皆さんはどうですか?


「寝るならやっぱり洗濯物の上だにゃ」
ぐにゃっ

[2006/02/24 00:36 ] | にゃんこ | コメント(12) | トラックバック(0)
定位置。
王子君がよくいる場所 その1

【和室の出入り口】

...


彼はよくこうやって和室の出入り口座り、ジーッと廊下を見つめています。
別に何があるわけでもないのに、何かを見つめています。
時々、コワくなります(笑)




その2

【和室のテーブルの下】

ゴローン


試しにテーブルの位置をずらすと、彼もついて来ます(笑)
この影具合がいいんでしょうか??
狭い感じも好きなのかも?
(でも、脅かしたりすると、焦って起き上がって頭を打ちます・笑)




[2006/02/20 23:47 ] | にゃんこ | コメント(7) | トラックバック(0)
zzzz・・・
今日は寒かったので、手作り洞穴ベッドでお休み。

ぐー。
ぐー



ゴロン。
ぐーぐー。
ごろん


更にゴロン。
ぐーぐーぶーぶー。(鼻が鳴ってる)
ぐーぐー



狭い中で寝返りできるのがスゴイ(笑)





[2006/02/16 23:33 ] | にゃんこ | コメント(11) | トラックバック(0)
今さら
このストーブを買って、かなり経っていますが
今ようやっと馴れたようです。
遅っっ!
夕べストーブ点けたまま寝てしまったらしく、起きたら
ストーブの前に鎮座されていました。
あったかい。


今日はかなり寒かったからね。

私は今日はずっと家にいました。
で、何をしてたかって、ドラクエをしていたんですがw
王子が暇そうだったので、膝に乗っけてやろうと思ったら
何気に拒絶されました。
ゴロゴロ言ってるくせに、両手をピーンと突っ張って、
私がギューッと出来ないようにさりげなく拒絶。。。
ヒドイわ。

拒絶








[2006/02/12 23:26 ] | にゃんこ | コメント(6) | トラックバック(0)
爪を噛む。
王子君は、足の毛づくろいをする時に爪を噛みます。
しかも、かなりいい音がします。
「カリッ!」と(笑)。
痒いのか、毛づくろいの延長なのかは知りませんが…
これってニャンコはみんなやるんですかね?

激しく噛んでる図↓
カリッ



よく床に爪の抜け殻が落ちていますが、これは
噛んだからじゃなくて爪とぎの効果だろうなー。

ちなみにうちは爪を切らない(切れない)ので
爪の先はいつも鋭利です
だからいつも服が引っかかる…

実際に引っかかってる図↓
あー(^^;)




肉球。
後ろ左足は靴下が短いので(笑)、そこだけ黒い肉球があります。
肉球(黒)






[2006/02/11 23:51 ] | にゃんこ | コメント(7) | トラックバック(1)
紙を食う王子様

の次はかっ!って感じですが(^^;)。
うちの王子様は紙を食うのです。


こんな感じ
食われた。




知らない人が見たら、まるで私がゴハンをあげてないかのように見えそうなので
ヤメていただきたいんですが(笑)、ダメなんですよね~~。

何で食べちゃうかと言うと、「早くゴハンの支度してよ」という訴えらしい(笑)。
私が帰宅してしばらくボーッとしている時とか、休日の朝なかなか起きなかったりすると、
放置してある紙をビリビリ~~~ッ。
破るだけならいいけど、何故か食べてしまいます。
それを見て私が焦ってゴハンを用意する、と。
完全に王子のもくろみ通りになっちゃってますね、私(^^;)。

もし紙がその辺に無ければ、ゴミ箱に捨ててある紙を食べます。
紙自体がどこにも無ければ、ビニール系に走ります(|| ゚Д゚)!
(ビニールだったらまだ紙のがマシ!)

はぁ…そのうち部屋には何も置けなくなりそう…(笑)



「怒る?どきどき…」
どきどき








[2006/02/09 23:14 ] | にゃんこ | コメント(9) | トラックバック(0)
朝から衝撃的
先日、髪の毛の話題を書いたところですが。
こんな出来事が。

-------------------------------------------------------------

今朝、起きて、居間に行ったら、
部屋のど真ん中にうんPが1コ落ちてました。



あぁ…これだけでも衝撃的だったのに、更に追い打ちをかける出来事が。






うんPを拾って、王子君のトイレに捨てに行き、ふと振り返ると、
廊下に立てかけてあった椅子の
いす





ここに!
ここに!


うんPが乗っていたのです!!

どうやったらこんな所に乗せられるの??

あんたは鳥か?



も~本当に何なの!
朝からっっ!(笑)



しかし、そのうんPを観察すると…
私の髪の毛が満載。
そして、いかにもキレが悪そうな、雫型。
…つまり、うんPが髪の毛でお尻と繋がっていて、キレが悪かったので
擦りつけた、というところでしょうか。



わかったよ、わかった…ホントに髪の毛には気をつけます…(T-T)




まぁ、しっかりやりたまえよ。
ふーんだ

[2006/02/06 22:50 ] | にゃんこ | コメント(10) | トラックバック(0)
愛するがゆえ?
こらこら、箱を片付けたいんですけど、どいてくださいませんか?
入ってみました。




王子は時々、床やカーペットの匂いをかいでいる時があります。
そして、何かを食べたり舐めるような仕草をすることがあります。
でも、「食べてる素振り」なのか、本当に何かを食べてるのか、今までわかりませんでした。
食べ物のカスでも落ちてるのかなぁ?と思って、匂いでいる最中にチェックするんですが、
これと言って何も落ちてないんです。
食べてしまえば絶対に口を開かないので確認のしようがないし(笑)。
なので、まぁいいか、と最近は思ってたんですが、
やっと真相がわかりました。












私の髪の毛を食ってました。








そこまで私が好きなんですかっ!ってハナシです(笑)。
何でなんでしょうか。
そう言えば、今まで何度も、口から私の髪の毛を垂らしてた事があったんですよ(笑)。
その時は、「あー、毛づくろいの時に一緒に口に入っちゃったのか」ぐらいに
思ってたんですが、実際は違いました。
狙って食べてたようです(笑)
美味しいのか、私の匂いが好きなのかは知りませんが、とりあえず食べてるんです。
どうりで時々、ウンPに私の髪が混じっているわけだ(-_-;)。
これからはコロコロで頑張って掃除しよう。。。



こらこら、洗濯物を畳んでる最中なんですけど
ゴロリン










[2006/02/03 23:42 ] | にゃんこ | コメント(9) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

