[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
さて、お正月ですね
さて、お正月間近でございます!

昨日で仕事納めでした。
今日は、昼過ぎにダラダラ起て、大掃除をするかしないか考えているうちに
「ドラゴン桜」の再放送なんか見ちゃって、気づいたら夕暮れです(笑)!
…さて…ペットシッターさんが驚かない程度には整理整頓しようかな(^^;)


いないと思ったらこんなところに↓(テレビ台の裏)
かくれんぼ




ところで、私が帰省中の空調についてなんですが、シッターさんには
「来た時にスイッチを入れて、10時間後に切れるようにタイマーを付けていってください」
とお願いしました。
皆さんは、家が留守になるとき、どうしていますか?
シッターさんに聞いたら、「エアコン付けっ放しという人もいるし、
暖かい家だったら少ししか暖房入れない人もいる」ということでした。
…うちはコンクリートで凄い冷えるんです(-_-;)
だから、本当はつけっぱなしにする方向でお願いしたかったんですが、
心配しすぎな気もするので、上記のようにお願いしました。
ちなみに普段は、朝6~8時&夜18~24時の間にエアコンを入れてます。
石油ストーブは禁止だし、ガスヒーターもつけるところがありません。
この冬は電気代が高そーーーっっ!(@_@;)


足、最高にゃり
足最高!



んにゃ~デレデレ
にょほほ



さて。
シッターさんに分かるように、王子君関連のグッズを箱に入れて
まとめておかなきゃ。
…なんか、緊張するわ(笑)




狭いのに、めっちゃ奥にいるっ(@_@;)よく入れたな~(笑)
もしかしして相当寒いのかな。。。(薄目がめっちゃ恐い)
寝っ

[2005/12/30 16:01 ] | にゃんこ | コメント(12) | トラックバック(1)
初ペットシッター
この年末年始の帰省では、初めてペットシッターを利用することにしました。
いつもは友人に世話を頼んでいましたが、引越して家が駅から遠くなったので
頼みづらくなってしまって(-_-;)。

で、今日はその打ち合わせでした。
シッターさんに実際に家に来て貰って、ゴハンやトイレ等、目の前で説明するんです。

今日来てくださったシッターさんは、想像を超えて凄くいい人!
めっちゃ事務的な人だったらどうしよ~~と思っていたんですが、
ご自身でも猫を飼われている女性で、「ペット好き」という雰囲気が伝わる
笑顔の素敵な優しい方でした。
王子にもそれが分かったのか、普段は人見知りする王子君が
自ら近づいて行ってました!
しかも、話しかけられて返事もしてた(笑)!
これなら安心だわ~。


しかし、改めて思いましたが、ペットシッターって本当に大変そう。
アチコチの家に足を運び、しかも、家主が居ない家に入って
他人のペットの世話をするなんて。
体力も気力も使いそうだし、ペットが暴れて自分が怪我するかもしれないし。
家によっては細かい取り決めとか守らなきゃいけないんだろうなぁ。
ちょっと何かあったらシッターのせいにする人もいるだろうし。
どんな天気でも行かなきゃいけないし。
うむー。
動物は大好きだけど、私にゃできないワ(-_-;)


とりあえず、ずっと悩んでた正月の留守期間のことがこれで決まって
ホッと一安心です(^^;)

--------------------------------------------------------------

ところで、上とは全然関係の無い話なんですが…
私がリンクさせて頂いている、にゃっちママさんのブログ「やどかりにゃんこ」で、
12月19日に幸タンの動画をアップされてたんですが、
それを拝見していたところ、王子が今までに無い反応を示したので
めっちゃビックリしました。
動画には、謎の鳴き声をあげる幸タンが映ってたんですが…


「はっっ!!」←めっちゃ反応してる!しかもちょっと硬直!
はっ!!



何なに、何なのっっ?(画面にかぶりつき!)
なに?なぁに??



ココにいるの?(ってどこ探してんねん!)
…ココ?



王子は、窓の外から猫の声がしても、TVで猫が鳴いてても
一切反応しないコです。
それが、幸タンにはかぶりつき…!
一体、どんな会話が交わされてたんでしょうか~。
気になるわ!


>にゃっちママさんへ
写真の中で、無断で動画の一部を掲載してしまいました…ごめんなさいm(_ _;)m!




[2005/12/26 00:26 ] | にゃんこ | コメント(5) | トラックバック(0)
ジングルベルなわけで。
今夜は女友達とシングル同士で飲みに行く予定でしたが
相手に用事が出来たので今夜は一人です。

まぁ、いいけどね…。
29歳のクリスマスだけど。

…とまぁ、そんな中、夕べ突然に発熱した私。
風邪の症状も全くなく、悪いものに当たったわけでもないのに
夕方から突然、気分が悪くなってきて、計ったら37.4度。
普段が36.2くらいなので、世間的には微熱でも、私にとっちゃ「えぇ(@_@;)」
ってくらいの高さ。
寒気&吐き気に襲われ、全然動けない。
こんな時の一人暮らしって本当に最悪です。
半泣きで王子君に助けを求めましたが、彼は
「何で動かないの?遊ぼうよ~」という感じ(-_-;)


「おもしろくないよ~」とでも言いたげ。
ふてくされ



寝室に移動するのもしんどくて、ホットカーペットで寝てたら
添い寝してくれたけど(-_-;)
…



薬飲んだら今朝は元気になりましたが…あぁ、暇(T-T)


年賀状がノータッチだったのを思い出してさっき印刷したんですが、
なんか印字がハッキリしないなぁ…と思ったら…
葉書が普通紙だったことが発覚!
ちゃんと郵便局で、「インクジェット」という袋に10枚入り500円で売ってたやつを買ったのに!
郵便局に電話して「無料で交換して」と言ったら
買った郵便局に直接電話してくださいと言われたので、言われた番号に電話したら
時間外応答が流れていました。
…というわけで、今やることがありません。

ううーーーー


29歳のクリスマスだけどね。




[2005/12/24 16:48 ] | にゃんこ | コメント(8) | トラックバック(0)
何たる感動!
王子君は現在7歳5ヶ月ですが、私と暮らした年数は
今も含めて合計で2年もありません。
ずっと実家にいた彼を、去年の秋、私が東京に連れてきて、
それから今のような1人と1匹の共同生活が始まりました。


実家に居たころの彼とは、私が帰省した時にちょっと会うくらいだったので
彼は私のことを心からは信用していなかったみたいです。
だから、東京に連れて来た頃は、もう、警戒心バリバリ。
私の行動にいちいちビクビクしていたし、元々クールなこともあって
人の話に聞くような甘え方もして来ないし、寂しいかぎりでした。

が、それがだんだん馴染んできて、膝に乗るようになったり、呼んだら来るようになったり…



そして、今、2回目の冬!
私が床に座ってたら、自分から私の足の間に入って来たよぉぉぉ( ;∀;)
にゃーん(〃▽〃)





にょほほほ(〃▽〃)
くつろぎ。




他にも最近は嬉しい出来事がいっぱいです。
仰向けにゴロリンとなっている時に私がお腹に顔をうずめても怒らなくなりました。
ごく自然に私にもたれかかって来て、毛づくろいをしたりするようになりました。
嗚呼、やっと信用してくれたのねぇぇぇ(T-T)

もともと甘えっこの猫ちゃんと暮らしている方には
上記のようなことは全て当然のことかもしれませんが、
私にとっちゃ、
あのクールガイが実はこんなに甘えっこだったのね
って感じで(笑)、大感動なのです!!

あー、あとの目標は、添い寝だわ。(///∇//)エヘヘ








[2005/12/20 00:26 ] | にゃんこ | コメント(12) | トラックバック(0)
やっと!やっとだ~(T^T)
やっと!
王子君が、手作りベッド第二弾を使ってくれましたぁぁぁ(T0T)

昨晩も、どうやら押入れに寝ていた様子の王子君。
別にいいんですけど、中の布団が邪魔なのか、蹴落とすんですよね(-_-;)。
それだったらベッドで寝てくれればいいのに。

でも何で王子君はベッドで寝てくれないんだろう??
私なりに考えてみました。
①クッションの感じがイヤ。
②布の毛が嫌。
③ベッドであるという用途が分かっていない。
④私の見えないところで実は使っている。


う~ん(-_-;)
何だかよくわかりませんが、私的には②か③かなぁと思って、
とりあえず「中に入ってもいいんだよ」ということを示すために、
王子君が好きなひざ掛けをベッドの中に敷いてみました。
すると…


速攻、入った!
やったー!



やったーーー!
超嬉し~~~っ(T^T)
作った苦労が報われましたぁぁぁ(T-T)



寝。
zzz



しばらく中で寝ていた王子君。
ただのお昼寝用じゃなくて、ちゃんと寝るときも使ってくれたら嬉しいのになぁ。



でも、よく見ると…
ちょっと奥行きが狭い??
小さい?



奥行きは45センチあります。
普通のネコハウスよりは大きいと思うんだけど…(-_-;)
ちなみに、高さが足りないように見えるのは、ハウスが小さいのではなく
王子君がデカイのです(T-T)
(これ以上高く作ると邪魔になるから、と思ったんだけど…
もうちょっと高さがあっても良かったなぁ)






[2005/12/17 22:30 ] | にゃんこ | コメント(12) | トラックバック(0)
にゃんこ好き増大希望。
ごろりん。
のびーる





私は小さい頃から猫が大好きです。
犬も大好きですが、「恐い」という思いを克服できたのが20歳前なので
猫を好きな歴史の方が断然長いです。
何がキッカケか知りませんが、気づいた時には大好きでした。
何ででしょう。

で、そんな私が最近よく思うことなんですが…

…世の中には、猫のこと、全っ然知らない人が結構多いんだな…。

ってことです。
別に猫好きじゃなくても普通このくらいの事は知ってるでしょ、って私が思ってたことも
ぜんぜん知らない人が結構多いのです。
興味のない人は本当に知らないもんなんだなぁ~。
例えば、私が驚愕したある友人の発言。


「猫がゴロゴロ言ってるの、アレ、何なの?」


う~ん。
犬がしっぽ振る=ゴキゲン、ってことと同じで
みんな普通に知ってることだと思ってました(^▽^;)
知らない人は知らないもんなんだなぁ。


でも一番驚いたのは、私が会社で使っている猫写真付きカレンダーについて。
私は中身を見ないでそのカレンダーを買ったので、会社で中身をパラパラ見ていたら、
中に1枚、ビックリする写真がありました。
明らかに無理やり紙袋に入れられたと思われる子猫が
恐怖の目線で外を眺めている写真です。
耳を伏せ、身を低くして、震えるような上目遣いで前を見ていて、
明らかに怯えています。
何でこんなシーンをカレンダーに採用したの?とビックリしていると、
会社の人が2人やって来て、その写真を覗き込んで言いました。

「あー。かわいー(⌒-⌒)♪」

え…あの…
私:「え、この子、めっちゃ怯えてるやん」
2人:「…そうなの?」

掲載写真を選んだ担当者も、同僚も、本当に猫のこと全然知らないんだな~。。。
ビックリしました。


みなさん!
もっと猫に興味を持ちましょう!
可愛いでっせ~。
そうしたらきっと野良猫問題にも決着がつくはず!(^▽^;)



添い寝(〃▽〃)
フィット。









[2005/12/15 00:06 ] | にゃんこ | コメント(7) | トラックバック(0)
うん○落下事件
最近、2日連続で、仕事から帰宅するとホットカーペットの上に
うん○が落ちてました。
「ただいま~」と部屋に入って、ど真ん中に落ちているのを見た時の衝撃は
けっこうなものです(笑)。

これは別に粗相というわけではなく、いわゆる「キレが悪い」ってやつみたいです。
繊維や毛で繋がってたやつが、トイレを出てからポロリと落ちた、って感じ?(笑)
(汚いハナシでごめんなさい)

ティッシュで回収しようと思って、ふとカーペットを見ると、爪で引っかいた後が
無数にありました。
どうやら、砂と同感覚で、カーペットを掻いて隠そうとしたみたいです。
本能なのか、罪悪感なのか…(笑)?


問題は2日目ですが、うん○と一緒にリバースしてありました(T▽T)
しかも両方とも乾燥してカッピカピ。
あんまりだ、あんまりだよう(T^T)

ってことで、カバーを洗濯することにしました。
カーペットの大きさは2畳。うちの小型洗濯機では明らかにムリがあるけど
そこは無理やり突っ込んで洗濯(笑)。

ということで、今はカバーなしで使用しています。
しかし、その上にまた小さいウン○が1コ…!!
いい加減にしてくれーーっっ(T^T)


カバーが無い方が暖かい気がするにゃん。
カバーがないニャン



見ないでよっ
(/ω\)ハズカシーィ




でも、れい子ちゃんの上着も好きにゃん。
れい子ちゃんのかほり







[2005/12/11 13:44 ] | にゃんこ | コメント(8) | トラックバック(0)
N-1(ねこ-わん)
ここ数日、寒さが増したせいか、王子君がとっても大人しいです。

寒いのぉ




ほんとにあんまり動きません。
遊んでやりたいけど、私は尾骨負傷のせいで動けないし。


…あ。私が動かないから王子も動かないのかな…(-_-;)?


ともかく、「こんな時、もし多頭飼いだったら猫同士で遊べるのになぁ…」
なんて考えてしまい、思わず「里親募集」サイトなんかチェックしちゃったりしました。

けど、実際に多頭飼いするのは無理なので、
せめて私が猫っぽい遊びをしてやろうかと思い、最近
『格闘ごっこ』をしています。
どうするかと言うと、(怪我防止のために)フリースの上着で手を隠して、
その手で喧嘩を売るのです(笑)

( `_ゝ´)ムッ



パンチされたら、私も仕返しのパンチ!
キックされたら、その足を掴む!

バトル!




↑なんか物凄い形相をしていますが、実はこれ、あまり痛くないのです。
フリースのお陰なのか、彼が加減をしてくれているのかは分かりませんが(^▽^;)。


今日もさっき格闘ごっこをしました。
でも、私の攻め方がしつこかったらしく、終わって袖をめくった瞬間に
飛びつかれて生肌を噛まれました。
…甘噛みで良かった(T-T)
ここ最近やっと甘噛みを覚えた7歳4ヶ月の彼です…(T-T)







[2005/12/07 22:44 ] | にゃんこ | コメント(8) | トラックバック(0)
心まで寒い…
寒くなりましたね~。
ってことで、我が家ではエアコンが朝から大活躍なわけですが



王子君、そろそろ、手作りベッド(第二弾)を使ってくれてもいいんじゃないの?


あのさ、座椅子にゴロッとしてるだけじゃ、寒いでしょ?
どう見ても、ベッドの方が暖かいと思うのよね。
今朝なんか、押入れで寝てたけど、それより暖かいと思うよ?









…ベッドを無視して前に寝転ばれると、虚しさが倍増するんですけど…(T-T)
あの…








まぁいいか~下アゴがラブリーだし(フェチ)
下アゴラブリーゾーン








いやいや!
でもやっぱり、作った手前、ベッドの快適さと暖かさは主張したいのよね!

ねぇ、王子君、ベッドの中はフワフワですよ!
暖かいよ?
入ってみ?












ムッ

あ、しつこかった?



ちなみに、階段から落ちたその後ですが、尾骨はちょっと良くなりました。
ヨボヨボしていたのが普通に歩けるようになりました。
コメント頂いた皆様、ありがとうございました。
このまま良くなるといいなぁ。







[2005/12/05 23:52 ] | にゃんこ | コメント(7) | トラックバック(0)
負傷




負傷したのは王子君じゃなくて、私。

おとといの深夜、トイレに行こうとして、階段から滑り落ちました。
コンクリート製の階段を7段。
それはもう、声が出ないほど痛かったです。
体中すりむいたりしたんですが、特に尾てい骨が超痛い!
私はお尻の肉だけは薄いので、それが仇になったのかも。
とりあえず昨日は会社を休んで病院へ行きました。
レントゲンの結果、「軟骨に傷がついている可能性はあるが、骨折はしていない」とのこと。
硬い所に座らないようにして、シップと飲み薬を併用すれば治るでしょう、ということでした。

…骨折していなくて、この痛さ??!

立つのも座るのも歩くのも寝るのも痛いし、クシャミなんて最高にツライのに…
骨折なんかしてたら、半端じゃないんだろうな…と想像してゾッとしました。
とりあえず、成す術もないので、このまま様子を見ます。。。(T-T)


私がそんな状況なので、王子君は遊んで貰えなくてストレス溜まってそうです。
私がホットカーペットの上でドーナツ型クッションに座って(痔みたい)パソコンをいじっていると、
王子君は「ぐるにゃっ(遊んでよっ)」と言いながら目線を投げかけて来ます。
…ごめんムリだからーーっ(T-T)
謝りつつ、無視してると…


寝そべって、ネムネム。↓
……






なんか視線を感じると思ったら















近っ

!!


いつのまに転がって来たんスか(@_@;)
(しかもメッチャこっち見てるし)
[2005/12/03 00:42 ] | にゃんこ | コメント(7) | トラックバック(0)
なんとっっ(@_@;)
ビックリの出来事がありました!

王子は普段、私の膝に乗って来ることはあまりない子です。
例外的に乗って来るのは、
①私が帰宅した時
②私がお風呂上がりの時
③朝起きた時
のどれか。
つまり、暫く顔を見なかった後にだけ乗って来る、って事なんですが(笑)
その彼が、何でもない時に自主的に乗ってきたのです~(*´д`*)!!
乗って来た!



そして、顔をうずめて寝た!
寝た?!



超ビックリ。
だって、彼は今7歳4ヶ月だけど、こんなの
記憶にある限り初めてなんだもん!
時間も今までなら5分と持たずに去って行ってたけど
今回は本当にジーッとしてました(*´д`*)


突然こうなったキッカケは、たぶん、
私が帰宅した時に部屋が寒かったから
王子を抱いてその上からブランケットをかけてあげたからだと思います。
きっと、「ダッコは暖かいんだ」と学習したに違いない!

これからもダッコしてあげるからね~王子(*^^)







買ってしまった☆↓



商品の到着は12月11日~!超楽しみ
[2005/12/01 01:15 ] | にゃんこ | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

