[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
引渡し




前の部屋をやっと完全に引き払ってきました。
不動産屋の立会いが必要なんですが、その約束が4時だったので、
昼過ぎに行って掃除をしました。
でも、約束の4時になっても、不動産屋は来ず…?
20分待っても来ないので電話したら、
「あ…お客さんとの話が長引いてしまって。すいません。」
と言われたけど、ありゃ絶対に忘れてたな(-_-;)。

で、その後すぐ来てくれたんですが、もう部屋の中は薄暗く、
照明器具も無いので、
部屋のアチコチに付いた傷(もちろん犯人は王子)は
不動産屋の目にとまることもなく、
「キレイに使ってくださってありがとうございました」
とお礼を言われてしまいました(笑)
よっしゃ~!って感じ(笑)

とは言っても、また日中の明るい時に再チェックされてしまったら
意味がないんだけど(-_-;)。
とりあえず、目の前で「傷が!」と言われずに済んだだけでも
ホッとしてます。

ということで!
これで完全に前の部屋と縁が切れたわけで。
これからは、新居の改造をするぞーー!


ホットカーペットを敷いた時、私より先にゴロンとしやがった。
ホットカーペット


ひぃぃぃ狙われてる!!(標的は私の足)
狩猟



TVを見ている私の足にもたれてリラックス。
本当は物凄い喉が渇いて何か飲み物を取りに席を立ちたいんだけど
こんなことされたら動けんわ~(///∇//)←親ばか
zzz

[2005/10/31 01:00 ] | 不動産 | コメント(6) | トラックバック(0)
引越し完了!カムバック!!




やっと引越しが終わったぁぁぁ!
やっとネットが復活だぁぁぁ!


ってことで。
みな様、これからもよろしくお願いします⊂((〃'人'〃))⊃

引越し当日は、王子はとっても良い子でした。
引越し屋さんが来ると、何故かお出迎え。
引越し屋さんの最初の一言が「デカッ!」だったのが笑える(笑)。

荷物の搬出が始まると、ドアなどが開けっ放しになってしまうので、
王子は早々にキャリーケースに入っていただきました。
もちろん、その前には逃げましたけど(^▽^;)、押入れに入ったところで
角に追い詰めて捕獲。
「うわぁぁぁぁんっうわぁぁ~~~」と悲惨な鳴き声を上げておりましたが
引越し屋さんがどうやら猫好きだったらしく、微笑みながら見守っていただけて
非常に助かりました。

王子に負担をかけたくなかったので、搬出→移動→搬入を早く終わらせるために
運び易いように梱包を万全にしておきました。
すると引越し屋さんにも「荷造りが完璧!」とお褒め頂きました。
フフフ。
おかげで、予定より物凄く早く搬出が終わりました。

どんどん荷物が無くなる…
搬出


で、新居に到着した後、ケースから出すと、さっそくあちこちパトロール。
全室パトロール


翌日は荷解きのために休みがとってあったのですが、
引越し当日に和室の照明が落下して来たため、暗くて思うようにはかどらず。
翌日、かなり頑張って整理整頓しました。

案の定、荷解きを邪魔する王子
撫でて~



少し放置してても、諦めず待ってる。
待。



荷物の整理は、頑張ったと言っても、収納が狭くて入りきらず
物が出っぱなしになっています。
次の休みにでも収納を買いに行こうかな。

王子は、私よりも先に新居に順応した気がします。
私があちこちウロウロしているのに対し、彼は既に自分の居場所を確保してるもん。

定位置は和室の入り口に決まったらしい(かなり邪魔)
ふぅ。


私が寝室に使うことに決めた洋室は、あまり入って来ません。
フローリングが冷たいからかなぁ?
(夜も主に和室のホットカーペットの上で寝ているらしい。)
洋室に私がいても、あまり「遊んで~」と来ません。
でも、部屋に入っては来ないものの、遠くから「撫でて」という目線を送って来ます。

それにしても、遠いんですけど。
ここがいいの。



今月中はずっと忙しいので、
来月から徐々に部屋の改造をして行くぞっ
[2005/10/27 01:14 ] | にゃんこ | コメント(13) | トラックバック(0)
ネット再開は24日以降…




写真日記も今日から暫く出来ません。
引越しは明日(実質は今日)なんですが、
プロバイダへの連絡が遅かったので
ネットが開通するのがだいぶ先になるのです。
職場でもしょっちゅうネットはしてて、日記もup出来ますが(^▽^;)
それだと写真が付けれないんですよね~(´Д⊂グスン

荷造りはとりあえず終了しました。
あとは、明日の朝、化粧品とかシャンプーとか、
最後に残してたものを梱包すれば荷造り完成です。

で、問題は…
猫トイレをいつのタイミングで片付けるのか?
王子がおとなしくキャリーケースに入ってくれるか??
ってこと。
引越し屋さんが来るのが14~16時頃で、来る前には連絡が来るから
直前になって王子はケースに入れるとして…
でもケースに入るのは嫌がるから、おやつで釣るのが常套手段だろうけど
王子は意外とそういう手が通用しないからなぁ(-_-;)
砂は全部取り出して、新居に持って行く分(ニオイをつける為)に少しだけ取っておいて…

あぁ!
考えただけでも頭がイタイ/(*ε*)
王子には、前もって説明は何度もしたんだけど
分かってくれてるかなぁ。
「れい子ちゃんと王子は一緒に引越しするんだよ。
お兄さんが2人来てね、荷物を運んでくれるんだよ。
その間、王子は大人しくして待っていてね。怖くないからね。」
?



手ごたえなしっっ(´;ω;`)



あれっ、こんなトコロに私の大好きな桜餅が。
桜餅



ちょいと、ひと口…
なんてやったら、爪と牙の洗礼に遭うこと間違いなし(TдT)イイジャンチョットクライ

それにしても王子君、アナタ意外と足の裏も毛深かったのね(笑)
モッサリ生えてるじゃないですかっ。

[2005/10/17 00:38 ] | にゃんこ | コメント(13) | トラックバック(0)
猫の手も借りたい?
引越しします。

引越しは、17(月)の午後の予定。
荷造りは前からチョコチョコやってましたが、基本的に荷物が多い私としては
充分な時間が要るだろうと思って、金~日を荷造りに専念しようと決めました。
まず、今日がその1日目だったわけですが。

王子君さぁ、部屋のど真ん中とか、フスマの敷居の上とか、何で
お邪魔な場所にばっか、居座るの??
暇。


まぁ、遊んで欲しいのは分かるけどさ~、引越しは君のためでもあるんだよ?(-_-;)



そのうち、私が棚を分解したり布団を畳んだりしてバタバタしていると
ベッドに避難。
でも、あくまでもフキゲン。
20051014.jpg



私が汗かきながら作業しているのに、くつろぎすぎ。
つか、違う意味でサービスしすぎ。
あは~ん



…そんな君を尻目に、君の引っかいた壁紙の傷を一生懸命に木工用ボンドで
修繕する私の身にもなってくれたまえよ…(涙)








[2005/10/15 02:18 ] | にゃんこ | コメント(9) | トラックバック(0)
お友達が出来た?!




おとといのことだけども。

遊びに来ていた妹とTVを見ていて、ふと寝室を見てみると…
開いた窓の網戸&カーテン越しに、
王子が野良猫と見つめ合っていたんです!!
鼻先どうしの距離、およそ20cm!
向こうは、ベランダに王子の方を見て箱座りみたいな感じで座っていました。
(うちは1Fなので、庭と縁側みたいになのがあるんだけど、その
縁側部分に野良猫が座っていた。)
王子も同じく、ペタンと座って
何も言わずに見つめ合っていました。

そのニャンコは、数日前にもウチの庭に座り込んでたことがある猫。
そのときは窓を開けたら逃げてしまったけど、
どうやらうちの庭がお気に入りの場所になっていたらしい(?)。
そこでたまたま王子を見つけて、近寄って来たらしいです。

が、王子は、自分以外の動物にあまり関心を示さない子。
動物病院に行って猫や犬がいても、ウンともスンともシャーとも言いません(笑)。
だからこの時も、何の動揺も示さず、ただボーッと見つめ合っているばかりでした。
むしろ、途中で他のところを見たりして、全然集中力なし(笑)。

が。
私が、その場面を激写しようと、カメラ片手にカーテンをサッと開けた瞬間、
野良猫は速攻で飛んで逃げ、それを見た王子もバッと立ち上がりました。
で、その後の行動に私はちょっと驚いたんですが、
首を伸ばして窓の前をずっとウロウロするんです。
他の動物への関心を示したのを見たのはこれが初めてかも。
世間では普通のことだろうけど、王子にはビックリなことでした。

それからも暫く、窓の前を行ったり来たり、座り込んだりしていた王子でした。

お友達になったの?




足で撫でられるのが好きな王子君。
よ~く歩いた日の足のニオイが最高らしい(笑)。
なでて


もっと



うにゃぁぁぁ(~~▽~~*ヘ)))).

[2005/10/12 00:55 ] | にゃんこ | コメント(11) | トラックバック(0)
ハゲ再来
何でまた?!

王子君の背中の左側に出来てたハゲですが、
ここんとこ治って来てて、安心してたのに…

今夜何故か再発?!

今朝見たときは、問題なかったんです。
でも、夜見たら、ハゲてた…(@_@;)

ハゲ再来?

ハゲ…



病気?虫?!
とか、いろいろ考えたけど…
そういえば、ハゲを見つける直前にブラシを掛けてたら突然噛まれたことを思い出した。
TVを見ながらガシガシとブラッシングしてたら、突然腕を噛まれて
ピューッと逃げて行き、背中を舐めていたんです。

つまり…考えてみると…可能性として高いのは…
私が毛の生えかけのところをブラシでガシガシやってしまったので
痛かったのか何かで私を噛んで逃げていった、ということか…。

またか。
また私のせいなのか。


ブラッシングする時は必ずハゲに当たらないよう注意します。
ごめんなさい、王子君!!
[2005/10/11 02:09 ] | にゃんこ | コメント(5) | トラックバック(1)
王子くん:お留守番/私:ディズニーリゾート
10/6、7と、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに遊びに行って来ました!
半年前から予約していて、妹と一緒に宿泊しました。
1日目はシー、2日目はランドを満喫。
ホテルの部屋は、スペチアーレルーム(ジュニアスイートみたいなもん)のテラスルーム。
あぁぁぁ最高!
ホテルミラコスタ


なんて言ってはいるけど。
王子君は家でお留守番なわけで。

いつもの通り、外泊するときはタイマーで2食分をセットし
お水はタップリとスタンバイして行きました。
が、暇だと食欲に走る傾向がある彼のことだから
きっとお皿を頭突きで移動させ
皿の下に食べ物が落ちてないかどうか探してるんだろうな~なんて
ホテルの豪華な部屋の大きなベッドに寝転がりつつ考えていました。

ん~。
私の勘はすばらしい。
帰宅したら、タイマーがセットしてあったフードの入れ物が
激しく移動させられていました。
もちろん、頭突きでしょう。
苦笑いしつつ、寂しかったのねぇ王子君…と
今日も無理やり抱きしめる私でしたw
あまえんぼ








[2005/10/08 01:36 ] | にゃんこ | コメント(5) | トラックバック(0)
大きな音はキライ!
突然「お肉が食べたい」と思い立った私。
ということで、珍しくビーフを購入して帰りました。
(私は普段ほとんどお肉は食べません)

んで、帰って早速焼いたわけですが。
味噌ダレ付きだったので、油がハネるハネる!
物凄い音だし、油が私に向かって攻撃して来るので
まな板を盾にして応戦していたわけなんですが(マヌケ)、
気づくと、王子がいない!
あれ?と探すと、寝室の机の下に避難してました。
「ジューッ!」という音が相当怖かったらしい(-_-;)

あまりにも怖がるので、焼くのを一旦中止したんですが、
量が少なかったので第二回戦を開始。
再び速攻で逃げる王子。

大きな図体してなんでこれが怖いの!
あんた、コンニャクを炒めたらもっと大きい音がするんだよ!?
お肉ごときで怖がっててどうするの!
と、猫にとっちゃ意味のない説教を垂れつつ(人間にとっても意味ないけど)、
とりあえずお肉は美味しく頂きました。

↓いつでも逃走できるように、ベッドに半分だけ乗ってる
逃走待機中



↓こんなのあるんだ!と感動。新居に置こうと思ってます。



[2005/10/04 01:26 ] | にゃんこ | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

