[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
阪神優勝ニャ!
阪神っていつからこんなに強くなったの!ってことで
早速ちまたではこんなの開催!




こんなんとか




こんなんとか!





これで景気が良くなってくれればいいのにね~(笑)


さて。
うちの王子様ですが…
近頃、家でPCをいじる時間が長くなって来てしまった私ですが、
その間、彼はずーっと尻尾を振っています。
これってやっぱり、イライラしてるんですかね(-_-;)?
私がずっと動かないから不満に思っているのは勿論だろうけど、
うちのPCって、冷却ファンの音がかなりウルサイので、もしかしたらそれも
一因かもしれない、と思えてきました。
だって、人間にだってうるさいのに、猫の鋭い聴覚からすると
もっとウルサく聞こえてるんだろうな~、と思って。
だからと言って、音を小さくすることは出来ないので、
「うるさかったら離れててね…」とか言いつつ、PCいじってます(^^;)
もちろん、王子君と遊んでもいますけどね。
ヒマ…

[2005/09/30 00:46 ] | にゃんこ | コメント(8) | トラックバック(0)
ビックリのダブルパンチ





■ビックリその1
王子の姿が見当たりません。
必死で探したら、クローゼットの中から何やら怪しい音が。
そーっと開けたら…何コレっ!!↓
何これっ



ほぉ…うちにはいつから巨大なイタズラネズミが住み着いたのかえ…?(▼O▼メ)


犯人は…おまえかーーっ!!
頭隠して尻隠さず
ねずみ?



って言うかさー、あんた、クローゼットに隠れるのいいけど、
写真に写ってる毛だらけにされた白い服、それ、私のかなりの一張羅なんですけど(TдT)
(スーツ:約6万円)



■ビックリその2

ウンPをトイレでしていた王子君。
終わると、何やら慌ててお尻を舐め始めました。
おおっ、何だ?痛いのか?!と思っていると
数秒で何事も無かったかのように立ち去る彼。
あれー、ナンだったの?と思ったら…

く、クサイ!

びっくりして振り返ると、絨毯の上に
毛でソーセージ状につながったウンP2個が!
ぎょえ~~っトイレの中でしてくださいっっ!!

でも、ウンPをよーく観察すると、外に落ちてた理由がわりました。
(観察するなって?)
どうやら、全部産み落としたつもりが、一緒に排泄されてきた毛が絡み付いて
お尻にぶら下がったままトイレから出て来たらしいのです。
で、すぐ自分で気づいて、舐めて取って、スタコラ去って行ったらしいです。

毛が上手く排泄出来たのは良かったけど、
絨毯にニオイがつくのはやっぱり嫌なので、ファ○リーズを大量に発射しときました。

数ヶ月に1回はあるんですよね。
絨毯の上にウンP事件…(-_-;)

チラーリ
そぉ…





今年こそ飲むぞ!ボジョレーヌーボー!





[2005/09/29 00:56 ] | にゃんこ | コメント(4) | トラックバック(0)
お布団に帰って来て~~!
そろそろ朝晩が寒くなって来たということで。

王子君、そろそろ一緒に寝ない?


夏に近づくにつれて、ベッドから離れていったアナタ。
真夏には、机の下に入り込み、フローリングの部分でベターッと溶けてたアナタ。
机の下



でも今月に入ったあたりから、机の下から出てきて
私のお手製ベッドで寝るようになったアナタ。
よろしくね



でもほら、れい子ちゃんのベッドで寝るともっと暖かいわよ~~。
うっふん。


…って。
私が出た後にしかベッドに入らないなんて。
強情ねアナタもっ!
20050926.jpg

[2005/09/27 00:21 ] | にゃんこ | コメント(7) | トラックバック(0)
多頭飼い




私が人から「本当に猫が好きなんだね」と言われるのは
私がいつも猫関係のサイトを見ているから。
会社に出勤してPCを起動し、最初に見るのは必ず猫サイト(笑)。
私のPCの「お気に入り」には、いくつかの猫サイトが入っていて、
毎日チェックしています。
それらはいずれも、猫と暮らしている人の写真日記。
自分ちに猫がいても、他人の親ばか(飼い主バカ)話を聞くのはとても面白いのです。

で、ふと気付くと、それらのサイト主たちが、次々と多頭飼いになっています。
最初は1ニャンだったのが、2ニャン、3ニャン、挙句4ニャンと…。

いいなーっ!

う、うらやましい…
ニャンズに囲まれて微笑みながら暮らすのが私の小さい頃からの夢だったのよーっ!

ニャンコと暮らしていると、「友達を作ってあげたい」とか
「違うニャンコの空気を入れてみたい」とか「戯れてるところが見たい」とか
「もう1度子猫から育ててみたい」など、自然といろいろ欲が出てくるもの。
「じゃ、自分もそうすれば?」と言われそうなところだけど
実際はそう簡単には行きません。
1ニャンから2ニャンになったところで、経済的(フード代等)にはあまり変化は無いだろうけど、
先住ニャンコと気が合うか?とか、先住ニャンコにストレスがあるのでは?等、
彼らの精神的な面が一番大きな問題です。
もし相性が悪くても、飼い始めてしまったら後には引けないし。
そもそも、もしかしたら先住ネコは「ネコ仲間なんていらない!」と思っているかもしれないし。

それらを考えると、私は多頭飼いは無理だな…と思っています。
今まで他のネコと遊んだ事が無いまま年を取った7歳のネコに
今更新しい友達を作らせようとしても無理な話だろうし。

…でもな…

やっぱりいいなぁ…いっぱいのニャンコ…(笑)




ぎゃ!旨そう!!


[2005/09/26 10:26 ] | にゃんこ | コメント(5) | トラックバック(0)
あんたは風俗に行ってください。





家へ帰る途中、雨が降っているのに
傘もささずスーツ姿でタバコを吸いながら自転車に乗っているお水風の男性とすれ違いました。
最近、うちの近所では変な人が多くて、外人に後を尾けられたりしたことがあったので
この人のことも自然と警戒してしまいました。
その、自転車をやけにゆっくり漕いでいる様子が変に感じたのです。
もしかしたらヒッタクリ?と思いました。
なので、とっさにカバンを両手で抱きかかえました。
…が、自分の被害妄想にちょっと笑ってしまい、数歩行ったところで
そっと後ろを振り返りました。
すると、なんと彼は数メートル後ろでUターンしているところでした。
わ!やっぱり私のカバンを狙っているんだ!と思った私は、カバンをしっかり抱いて早歩き!

…でもやっぱり追いかけてくる音もしないので、ホッとして路地を曲がった瞬間
声を掛けられました。

「ねぇねぇ、もう帰るの?」

…ヒッタクリじゃなくてナンパかよ!Σ\( ̄ー ̄;)
と自分で突っ込みつつ「…帰る。」と答えました。
が、「え~、急いでるの?遊びに行こうよ」としつこい。
なので、「ダンナが待っているから。」と嘘ぶいてみた。
すると「え~結婚してるの?そうは見えない~。行こうよ~」とまだついてくる。
そしてとうとう、家の前に到着。
どうしよう、と思っていると、デッカイ声で
「ねー!ホテル行こうよ~!」と叫ぶ奴。
「…!(@_@;)行かないってば!!」
叫んで、部屋に逃げ込みました。
で、王子君に迎えられ、ホッとしたのはいいですが
よく考えたら、部屋バレたやん!ということに気づき、
慌ててカーテンを閉め、戸締りを確認し、数時間ビクビクしていた私でした。

この辺り、本当になんか最近イヤ。
後を尾けて来た白人のオヤジは、しょっちゅう駅前で女の子を物色している。
ひったくりも多いみたいだし、本当にロクな奴がおらん!!
おまけに最近やたらと巨大ゴキブリも出るし!
早く引越したい~~~~!!


警備隊長↓警戒中
警戒中


飽きた隊長↓
飽きた

[2005/09/21 00:43 ] | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
大きさの比較
久々に、部屋掃除をして疲れました。
床の拭き掃除とか、かなりこたえる(-_-;)

王子君は、こう見えても、呼んだら返事をするおりこうさん。
隣の部屋に居て姿が見えないときでも、呼ぶと必ず返事をして駆け足でやって来てくれる。
うーん、可愛い(〃▽〃)←親ばか

でも、ただ抱きしめたいから呼んだり、意味も無く呼んだりするので
王子にとってはさぞ迷惑なことだろう(笑)
ごめんよ、王子。
だって可愛いんだもん。(と毎日言い訳をしながら抱きしめている)

ところで、太った記念(?)に、比較写真を撮った。
本家HPhttp://www.geocities.jp/poppuncuteにも乗せているけど
やっぱりデカイ。

2リットルのペットボトルとの比較↓
特大


次は何と比較しようか。
…犬、しかないな。





[2005/09/19 22:31 ] | にゃんこ | コメント(5) | トラックバック(0)
ハゲの診察結果
王子の尿検査&ハゲを診てもらいに、動物病院に行って来ました。

背中のハゲ↓
ハゲ


検査の結果、尿は問題なし。ホッ。
で、ハゲなんですが…結論から言うと、「わからない」ってことでした。
言えるのは、自然に抜けたものではない、ってことだけ。
多分、同じ場所をしつこく舐めたことに原因があるんだろう、て話でした。

調べたらダニもノミもいないし、病気の症状もナシ。
まれに、悪い内臓の部分を気にして舐めてしまってハゲる猫もいるらしいんですが
そういう猫は触ると嫌がるのに対し、王子は無反応。
私は、ストレスでは?と疑っていたんですが、先生曰く
「ストレス性の場合は大抵お腹側を舐めてしまうことが多く、しかも
左右対称であることが多いから、これはちょっと違うと思います」
てことでした。
ちょっと、ある意味安心。
あと、フードのせいでもないらしい。(だったら全身抜けます、だって。)
てことで、可能性としては以下の2つ。
■何かが背中に付着したことが原因で、気になって舐めすぎてしまった。
■何かが擦れた。


…実は両方、心当たりがある…(-_-;)
「背中に付着した」っていうのは、私が洗濯ばさみをイタズラで
背中につけたことがあるんだよね…(-_-;;)
かなり前の話だけど。
それをいまだに気にしているのかな?

あと、何かが擦れたというのは、最近机の下が彼の定位置になっているけど
その机の脚で擦れたんではないか?ということ。
でも、毛が抜けるまで擦りつけたりはしないよねぇ普通。

とにかく、このまま様子を見ることになりました。
多分大丈夫ですよ、と先生は言っていたけど、ふーむ。
不可解だわ、王子君。


牛乳が好きと判明した王子君。
飲みます飲みます。
牛乳1


ていうか、予想通り体重増えてたしアンタッ!
6.6kg。犬並み。
コレ飲ますわよっ!↓(つか私が飲もうかな)



[2005/09/18 01:48 ] | にゃんこ | コメント(4) | トラックバック(0)
写真は好評
次の家の賃貸契約をして来ました。
言われた通り、王子の写真を持参し、見せたのですが、
管理会社の女性は「かわいいー!」と言ってくれました。
ホッ。

で、そもそも何で写真を見せなければいけないのか聞くと、
もし今後、近所の人から
「いたずらをして困る猫がいるけど、お宅の入居者の猫じゃない?」等
容疑を掛けられたときに、「この猫でしたか?」と確認を取るために
確認用として1枚写真が欲しかった、とのこと。
そのマンションでは犬や猫を飼っている人が複数いて、
数年前からご近所問題が勃発していたらしい。
なので、写真を貰って管理する方針に近年変えたとのこと。
なーんだ、最初からそう言ってくれたら、もっと顔の分かるやつを
持って行ったのに(^^;)


タンスの陰からチラーリ
チラーリ







[2005/09/16 00:18 ] | にゃんこ | コメント(4) | トラックバック(0)
何故か写真を提出。
明日はとうとう賃貸契約。
ワクワクしていたら、不動産屋のお兄さんから電話が。

「猫の写真も持って来ていただけます?俺も見たいんで。」

…見てどうするよ?
猫だよ?
犬だったら、大型とか種類とかあるだろうけど
猫なんて、見た目を確かめて何になるの?

とりあえず、家にあった写真を見てみた。
んで、これを持って行くことにした。↓
テーマは「おとなしそうに見える写真」(笑)。
よろしくね



関係ないけど、王子が私の足の甲の上にヒジをついてもたれてた。↓
こういうささやかなスキンシップが何より幸せ!
足に乗ってる~


新しい携帯にしたんだけど、最初に撮ったのはやっぱり王子君↓
初撮り




夏は過ぎても胸はハリが命!
何かすごい効くらしい。↓





男性の時計って、つい目が行ってしまう。。。
スーツ+こういうメタリックなやつとか私好きかも。↓


[2005/09/15 00:26 ] | にゃんこ | コメント(2) | トラックバック(0)
ゲーハー
王子君の背中のハゲがますます気になってきた。
ちょっとハゲている?程度だったのが
今は明らかに「わ!ハゲてる!」って感じだ(-_-;)
この前、動物病院に行こうと思ったけど、不動産関係のゴタゴタで
いけずじまいだった。
引越す前に完治させねば!

原因は、ストレスで一箇所を舐めすぎなのか?と思ったけど、
ここ約1週間で1度もそこを舐めているのを目撃していない。
気にして見ているけど。
ってことは、他に理由があるってことだ。
ダニ?ノミ?皮膚病??
態度デカイ




すごいカワイイの発見!んでもって安いし∑( ̄□ ̄;)





[2005/09/13 23:55 ] | にゃんこ | コメント(2) | トラックバック(0)
落ち着かない。
引越しは決まっているけど、まだ1ヵ月以上もあるかと思うと
非常に落ち着かない。
早めに荷造りしても不便になりそうだし
だからと言って何もしないのも…(--;)

で、時々、近所のディスカウントストアから、ダンボールを数枚ずつ
貰ってきている。
今はそれがキッチンに放置されている状態。
毎日その様子を見ながら「そのうち荷造り開始しよう…」と思って
日々過ぎている。
(自分で言うのも何だが、非常に邪魔。引き出しが開かない。)



楽天で素敵なものを発見してしまった!
ものっ凄い美味しそう!!!!!↓


[2005/09/13 15:33 ] | 不動産 | コメント(2) | トラックバック(0)
爪が切れない猫
うちの王子君は、爪を切らせてくれない。
切ったことはあるけど、選択ネットに入れて、ぎゃぁぎゃぁ叫ぶ中を
無理やりやったもんで、多分もう二度とできない。
だから、彼の爪は尖り放題。
ゆえに、賃貸の我家の壁は常に危険にさらされている(--;)
そして、来月引っ越す新居の壁も、何とかして守りぬかねばならない!


けど、世の中にはこんな便利なものがあるのね~!

【柱カバーニャン】



壁紙の上に貼っても、あとで剥がせて、跡が残らないらしい!
開発した人が凄いと思う。
[2005/09/13 09:25 ] | にゃんこ | コメント(1) | トラックバック(0)
机の下から出て来る。
ここんとこ、ずーっと机の下が定位置と化していた王子君だけど
3日くらい前から、出て来て前みたいにその辺でゴローンとするようになった。
やっぱ、狭かったんでしょ?
だから言ったじゃん。


狭っ

明らかに狭い




20050911_.jpg

広々(ちょっとセクシー)
[2005/09/12 00:19 ] | にゃんこ | コメント(0) | トラックバック(0)
早くも食欲の秋かぁぁ??!




モンブランも相当な罪よ…

[2005/09/10 13:50 ] | にゃんこ | コメント(0) | トラックバック(0)
延期
不動産契約の日が延期になった。
理由は、相手の管理会社がその日、臨時休業することになったからだ(--;)。
楽しみにしていたので残念~。
まぁ、延期と行っても4日だけだけど。
(部屋が決まってテンションが上がっていたのでちょっとショックだったのさ)

その話を電話で受けた時に不動産屋のお兄さんが言ってたんだけど
部屋の水廻りのクリーニングを、管理会社に依頼してくれたらしい。
その部屋は暫く使われていなかったので、水の澱んだニオイというか、
なんか独特のニオイがしていて、ちょっと臭かったのを気にしてくれてたのだ。
が、管理会社の返事は
「家賃の値下げと延期でさえ大きかったので…
現状で入居していただけませんかね…(´ヘ`;)?」

もう、私的にも「ごもっともです」としか言えない(笑)
家賃を値下げしてもらってしかも半月タダになったのにクリーニングだなんて
わがまますぎます。
お兄さんは「この交渉さえ出来れば完璧だったのに」と言ってました。
完ぺき主義らしい(笑)
とりあえず「そんな、もう結構ですから」と言っておいた。

契約が楽しみだ~。
ちなみに入居したらすぐやること。
1:掃除
2:壁に爪研ぎ防止策を張り巡らせること
[2005/09/09 15:07 ] | 不動産 | コメント(3) | トラックバック(0)
新居決まる
引越しが決まりましたぁ!
昨日、不動産屋さんから連絡がありました。
「こちらが出した要望を全て飲んでいただけました。
家賃は希望どおり値下げ、家賃発生も10月からでOKだそうです。」
うほ~これって凄いことだよ!

前もって、「家賃は下がっても1000円とか多くて2000円なので…」と
言われていたので、あまり期待はしていなかたんだけど
結局私の要望どおり3500円引いてくださいました。
(引いた金額が、私の出せる限度額なのです)
家賃が10月からで良いと言うのも、ここ暫く入居者がいなかったため
大家さんとしてはこのまま空室よりは10月からでもいいから家賃収入が欲しかったみたいです。

担当のお兄さんに「どうやって交渉したんですか?」と聞いたら
「ええもう、1か月分くらい働きましたよ」と言ってました(^_^;)
一体どんな交渉だったのか気になる(笑)

契約は今週の日曜にすることになりました。
そのときに新しい鍵を貰えるそうなので、実質1ヵ月は家賃がタダということになります。
が、引越しは10月下旬に考えているので、今の期間は
私は意味もなく2部屋所有することになります。
なんか、リッチな気分です(笑)
(現実は、1年ごとに引っ越してるから引越し貧乏なんだけど)

さぁ、あとは荷造りだな~!
[2005/09/08 09:33 ] | 不動産 | コメント(3) | トラックバック(0)
これが我が家の王子君
巨猫

我が家の王子君7歳(♂)雑種。
多分、ノルウェイジャンの血が入っているのであろう、とのこと。
かなり大きい。
6.35kg…
[2005/09/08 01:49 ] | 王子君のアルバム | コメント(1) | トラックバック(0)
お部屋探し。
物件探し3日目の昨日、早くもある物件に申込みをしてしまった!

場所は、希望していた駅の隣駅。
駅から遠いくせに家賃も高いという、割に合わない物件だけど、
外見が素敵で中身も気に入ってしまった。
今は、審査&家賃交渉中。
あと、こんな早くに決めるつもりはなかったから、
入居日も10月に入ってからにしてくれるよう、交渉してもらっている。
上手く行けば、家賃も下がって今週か来週には契約になる。
が、下手したら「わがまますぎる」って感じで
申込みそのものを却下される可能性もある(^_^;)
さて、どうなるかな~。
ペット可物件は希少だから、断られたら結構イタイな(--;)

今回尋ねた不動産屋は計3件。
この物件を紹介してくれたのは3件目のお店。
今住んでる部屋を紹介してくれたお店なんだけど、
その時に担当してくれた人は既に退職していた。
だから、今回は別の人が担当。

で、気付いた。
私を担当した人は全て退職して行く…
なぜだ。
なぜなんだ。
実はこういうジンクスは他にもあって、
私がバイトしていたところは、私が辞めた後に潰れる確率が高い。
…何かあるのか、私(--;)

とは言え、今回の担当のお兄さんも良い人で良かった。
多分25歳くらいで、若さが溢れている(笑)。
見た目が新宿の水商売系だけど、喋ると子供のよう。
自分のことばっかり一生懸命喋るので、私が接待役のようになってしまった。
どっちが客やねん(*_*)
でも、かわいらしいなぁ、とちょっと思った。
…つか、いいガタイの大の大人を「かわいらしい」と思ってしまう自分が
「私も年取ったな~」て感じで印象的だった(--;)
[2005/09/07 11:08 ] | 不動産 | コメント(3) | トラックバック(0)
ブログのお引越し
今までYahooブログを使っていたけど
あまりの重さに、ついに引越して来てしまった!
だって~耐えられないんだもの(T.T)
ということで今日からスタート。
よろしくね。
[2005/09/07 10:44 ] | ホームページ | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

