スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
言いたいことも言えずに。
…いや、半分は言えたんですけどね。
あと半分が言えてない気がするのです。。。

ただの愚痴なんですが。
今日は、会社で雇用の契約更新がありました。
私は契約社員みたいな形で働いているので
3ヶ月ごとに契約更新があるのです。
それは、私の直属の女性上司とマンツーマンで
これからの仕事の予定やその他、いろいろ話すのですが、
その最後には必ず「では、何でもいいですが、何か意見はありますか?」
と聞かれます。
「ありません」と答える時も多いのですが、最近はだいたい
「情報が降りてこないので困ります。」と訴えてきました。

うちは4人で仕事をしているのですが、上2人で情報が堰き止っていて
私ともう一人には降りてこない場合が多いのです。
でも、上2人は「教えたつもり」になってたり、‘知ってて当然’
みたいな感じで臨まれたりするので、とても困るのです。
実際に作業するのは私ともう一人なのに、
作業内容がその時になってから知らされるなんて、日常茶飯事。
やってらんない!と思うことも多々あるのです。

今まで何度もこの事について訴えて来ましたが、いつも
「わかりました。注意します。」と言われ、実際は何ら善処されません。

最近、ちょっとマジでムカついたことがあったので、今回こそは
本気で話し合おう、と思っていました。

で、今日。
…全然ダメだった(T-T)

「今まで何度か言ってますが、情報が降りてこないんです。」
と言うと、
「あー、最近の仕事は微妙だからねぇ、直前まで言えないことも
多いのよ。」
…って、最近のことだけを言ってるんじゃないのよ!と言いたかったけど
言えなかった。
「例えば○○の時も、」と私が例を出すと
「それはぁ(笑)、だってぇ、」と鼻で笑いながら
屁理屈みたいな理由説明をされた。
「いえ、これは本当に、いろいろある中での1つであって、
他にも、例えば△△の時は、」と言うと
「あぁ、それは仕方が無いのよ。そういうこともあるわよ(笑)」
…私は真剣に話しているのに、何で全部鼻で笑われるのか?
バカにされているような気がしたので、しつこく
「□□の事とか、××の件とか、」と言っていたら
「でもそれはぁ(笑)、忙しいから、全部の情報を降ろすのはムリ。」
と言われた。
結局それでしょう?忙しいから構っていられないってことでしょう!?
…アッタマ来た。
「このような状態がずーっと続いて、ちょっとずつこういった例が
積み重なって行くと、私としては‘言われたことだけやってれば
いいのよ’って言われているのと同じ気がして来るんですよ。
だから、できるだけ、どんな些細な事でもいいから、決まったら
すぐにこっちにも降ろして欲しいんです!」と熱弁をふるった。
すると、微妙な笑顔で「わかりました。出来るだけそうします。」と言われた。

…言えなかった。
「最近だけの話じゃなくて、もう2年以上も、我慢してるんですよ?
それに、あなたは『秘密主義』だって前から有名なんですよ。
『どうでもいいことでも隠して情報を降ろさない人だ』って
昔から有名だったんですよ?知ってましたか?」
って、本当は言いたかったー。

とりあえず、これからは知らないことが何か発覚したら
「何で事前に教えてくれなかったんですか」と、その場で訴えることにした。
もう、先延ばしにして「注意します」だけでは済まさせない。
夏までに善処が見られなかったら、転職しよう。
スポンサーサイト
[2006/03/13 23:23 ] | 仕事 | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。